• 締切済み

鶏肉の砂ズリについて教えて下さい。

advanporcheの回答

回答No.2

今晩は。 砂肝(砂ずりというのは初めて知りました。)の 栄養分とかは解かりませんが、料理法としては 半分ぐらいに切って普通に塩胡椒で炒めると美味しいですよ。 ただ、消化が悪いと聞いた事があるので食べ過ぎはいけないみたいです。

ryu64
質問者

お礼

 ご回答有難うございます。 確かによく噛まないと消化はわるそうですよね。

関連するQ&A

  • 砂肝にはなぜ砂がない?

    まず1つ質問ですが、砂肝と砂ズリは同じ部位なのでしょうか? また焼き鳥屋で砂ズリを食べても砂は出て来ません。 どうしてでしょうか?

  • 鶏肉嫌い

    鳥のスープは平気で飲むのに、鶏肉をたべません。 ひき肉などを使って、鶏とわからないような料理ご存知ですか? ご指導ください。

  • 鶏肉を食べると眠くなる...

    私の知人が「鶏肉を食べると眠くなる」という特異体質のようなのですが、これは科学的な根拠があるのかどうかご存知の方はいらっしゃいますか? 知人曰く、ケンタッキーフライドチキンを食べると覿面に眠くなり、ぐっすり寝入ってしまうとのことです。 KFCに限らず、鶏の唐揚げ、焼き鳥など鶏肉料理は全般的に眠くなるようです。 初めて聞いた不思議な症状(?)だったので、思わず質問してしまいました。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 鶏肉料理

    鶏肉料理なんですが(チキンソテーや日清の唐揚げ粉で作った唐揚げなど)、作った同日は美味しいんですが、翌日になると鶏臭さが出て不味いんです(;´∩`) どうしたら翌日も美味しいままにできるんでしょうか?! お料理上手な方、教えてくださいm(__)m

  • あなたのご自慢「鶏肉レシピ」は?

    から揚げやローストチキン、煮込み料理など、 いろいろな料理で楽しめる鶏肉は、 毎日のごはん作りに欠かせない食材ですよね。 あなたのとっておきの「鶏肉レシピ」は何ですか? このひと手間で、から揚げの風味がアップ! 話題の鶏ハム、この作り方でひと味違う味わいに♪ などなど、ご自慢の鶏肉レシピをぜひ教えてください! 『オレンジページ』(5/2・17合併号) http://www.orangepage.net/book/orp/new/110502_17_orp.html では、「ウマすぎ! 鶏レシピ」を大特集! 鶏もも肉をジューシーに、胸肉をしっとりと、 おいしく味わうレシピ満載です♪ こちらも、ぜひご覧になってくださいね。

  • シビレとズリ(ヅリ?)

    シビレとズリ(ヅリ?)という料理、食材について教えてください。 話を聞いただけなのであまり分かりません。 ホルモン的なモノなので焼肉かと思うのですが・・・

  • 鶏肉がかわいそう

    鶏肉がかわいそうで食べられません。特に胸肉・モモ肉・・・ あんなにフサフサした白い毛に覆われてコケコッコーと泣き、地面を歩き回っている鶏を思い出すとなんだかかわいそうになるんです。なにも鶏まで食べなくてもと・・・。養鶏場では出荷する日に無作為に鶏を選び、とさつ場に連れて行くらしいです。 また、以前テレビで鶏をペットとして飼っているお宅が放送されていたのですが、鶏がリラックスして「私のモモマッサージして」のごとくモモを突き出してくる姿が愛くるしく、未だに忘れられません。 また、「地鶏」という表現もなんだかかわいそうで仕方ないんです。 みなさんはこんな風に思ったことないですか?

  • 半生の鶏肉を食べてしまったかもしれません

    夜ご飯に、鶏もも肉を使ってシチューをつくりました。 鶏肉と野菜を炒めた後に15分ほど弱火で煮込みました。 食べているときに鶏肉を一口かじってみると、一部が少し赤い??ピンクい??ような鶏肉がありました。 お鍋に残っていたお肉を切ってみると、大丈夫でした。 子供たちに食べさせてしまった後で、食中毒が心配です。 15分煮込んでも、弱火だと火が通りきらないことはあるんでしょうか?? 月曜日に子供たちだけで少し遠くまで出かける予定なので、出かけた先で何かあったらどうしようと心配です。 ご意見頂きたいです。

  • 鶏肉の安全性

    鶏から人に感染する新型インフルエンザが流行すると言われている昨今ですが、鶏肉を食すことは問題ないのでしょうか? 鶏の唐揚げが好きで、つい買ってしまうのですが、食べたあとに少し心配になります。 新型インフルエンザとの関連で鶏肉は控えた方が良いか否か、ご意見をお願いします。

  • 簡単な鶏肉料理を教えて!

    こんにちは。兼業主婦歴1年のtapです。 実は昨日、鶏もも肉があまりに安かったので大量に買い込んでしまいました。 なにか、簡単でおいしい鶏肉料理、ありませんか? 働いているので、できればあんまり面倒じゃないものがいいです。 ちなみに昨日は、照り焼きにしました。 レパートリーが少ないので、あとはトマトソース煮とかから揚げとかぐらいしか、思いつきません・・・。 皆さんの知恵を貸してください。