• 締切済み

旧米100ドル紙幣

旧米100ドル紙幣が200枚程眠ってました。 取引銀行(旧第2地銀)では、既に旧札の読み取り機がないということで、両替を断られました。  どこか扱ってくれる銀行はないでしょうか?  また、その際、口座開設など条件は? このお金は、海外へ商品代金として、できればドルのまま送金したいと思ってます。  以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• juvi
回答No.1

都市銀行でもダメだったでしょうか?持ち込んだ経験はありませんが・・。 もし両替ならば、口座開設は必要ないと思います。 それでもダメなら、Citi Bankなどの外資系はどうでしょう?

OPANDA
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 以前、持ち込んだことは有りますが、口座がないので冷たくあしらわれました。 たしかに、外銀ならばよいかも知れませんね、試してみる価値はありそうです。