• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すごく悩んでます><)

中3で一目ぼれした理科の先生に寄せた悩み

Llamaの回答

  • Llama
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

>友達も聞きたいそうなのですが、  そのあとにそれを教えてもらうのはやっぱり先生も誰??みたいな反応  になるのでしょうか?? もし、あなたがその立場ならどうですか? 誰??みたいな反応にもなりうるし、先生に好意をもっているその他大勢の一人にしかならないと思います。

関連するQ&A

  • 先生、気になるんです。

    中三の女子です。 私は学校の先生に恋をしてしまいました。 先生は25歳くらいで若くて、教科は理科です。 とてもフレンドリーな先生で、生徒にも人気があります。 ときどき名前で呼んだり、呼ばれたりします。 (↑みんなそーいう感じです^^;) 先生はかっこいいとかそーいう感じの人ではないのですが、クラスの子や同じ委員会の子がよく話をしているのを見て、なんだかやきもちやいちゃいます。 もちろん、先生が生徒にそーいう感情を抱いていないことはわかっています。 でも、なんか気になっちゃうんです。 あと恥ずかしい話なのですが、私は生徒会長をやっていて普段はわりとみんなに感じよく接しているつもりです。 でも、先生の前だとなんかつんつんしちゃうんです。 先生嫌いだ~とか言っちゃうんです(><) 先生とよくしゃべる友達にはもっと素直になりなよとよくいわれます^^; 私は先生とは委員会の仕事もあってよくしゃべります。 でも、それだけの関係じゃちょっと後悔するかなって思うんです。 告白して関係が壊れると嫌なので、告白はしないつもりですがどうでしょう。何か私からできるアプローチはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • どうすればいいの??

    私の中学校にはかっこいい先生がいて、 女子にも男子にも人気のある先生です。 正直いうと私はその先生が好きです>< でもこの前私は中学校を卒業しました。 そのとき先生と写真を撮ったり、アドレスを交換しました。 すごくうれしかったです>< あと感謝の手紙を渡しました。 でも女子にも人気があるのでアドレスはいっぱい交換してます。 その中でもすごく積極的で、先生といっぱい喋っている 子もいて先生の中でもその子が中心になってしまうんではないかと 心配です>< メールとかで印象をよくしたり、仲良くなるには どうすればいいですか?? 感謝の手紙渡したのですがどうなのでしょうか??

  • 中学生の恋愛

    中3の男子です。 中2の女子に一目惚れをしてしまいました。 そこで少しでも仲良くなってから告白したいと考えています。 その女子とは話したことはありませんが、顔と名前くらい知ってると思います。 どうやってその子に近づいていったら良いでしょうか?

  • 辛い恋をしています…

    高1男子です。 自分は、高校の先生に一目惚れをしてしまい、好きになってしまいました。 しかしその先生は、結婚されていて歳も少し離れています… 自分でも、付き合えないってことくらい分かってます… 諦めるしかないってことも分かってます… だけど、諦めきれません…。 かと言って、叶わないと分かっていながらずっと好きでいるのも辛いです。 付き合えなくてもいいから、せめて他の生徒よりも少し上をいく存在になりたいです。少しでもいいから、仲の良い生徒になりたいです。 それだけでも、自分は幸せです。 今後、自分はどうして行けば良いのでしょうか…? 自分と同じ経験をした方など、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 8歳年上の学校の先生が好き

    私には好きな人がいます。 私より8歳年上の学校の先生です。 始めは一目ぼれだったのですが高校三年になり、もうすぐ卒業するし会えなくなるということを一日中考えている自分に気づき、ただのかっこいいではなく好きなんだと思うようになりました。 学校の先生との恋は諦めたほうがいいですか?

  • 一度も話したことがない後輩に…

    私は中3の女です。 今私には2コ下の後輩に好きな人がいます。 好きになったのはつい最近です。 学校で生徒会の選挙の演説会があったときのことです。 その人が演説しているところをみて一目惚れしました。 最初は、かっこいいなぁ、がんばってるなぁぐらいにしか思ってなかったのですが、自然とその人のことを考える時間が多くなって、本気で好きになってしまいました。 けれど、私はその人と一度も話したことはないし、彼は私のこと全然知らないと思います。 それに私はあと一週間もしたら卒業してしまうのでどうしようもありません。 一度くらい話してみたいと思うし、できればメールとかもできるくらいになりたいと思っていますが、全然知らない先輩が突然声を掛けたら変に思うだろうと思って何も出来ないでいます。 これで何もしないまま卒業するのは悲しいです。。 どんな小さなことでもいいので、卒業までに私にできることはあるでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします。

  • 年の差恋愛について

    私は女子中学生です。(三年生) 私の中学校にはカッコいい先生が何人かいます。 すれ違う度に幸せな気持ちになるのですが... 私は先日面接練習がありました。その時の先生が学校で一番カッコいい先生で、とても嬉しかったです。私はその先生に恋愛感情を抱いている訳ではありません。何というか見ているだけで幸せというか...目の保養というか... でも学校の先生との恋愛は憧れています。 学校の先生は、生徒との恋愛や結婚は憧れるものでしょうか?でも明らかに女子生徒に好かれようとしている先生は話が違いますが。←私の学校にもいるんですが、男女共に嫌われています。 様々な年齢層の男性に聞きたいのですが、年の差の恋愛や結婚はどう思いますか?

  • 告白

    今僕は中3で中2のある女子にこの前一目惚れしました 半年後には卒業なのですが皆さんなら告白するでしょうか?

  • 先生の事を好きになってしまったかもしれません。

    題名のまんまなんですが、 先生の事を好きになってしまったかもしれません。 中3女子です。 その先生は今年から新しく来た先生で、 20代後半で若いし、女子生徒にとても人気があります。 私は積極的な方ではないし、 話しかける機会もあまりありません。 でも、あと少しで卒業してしまうし、 でも「先生と生徒」という関係なので思いを伝えることもできないし…。 本当に悩んでいます。 自分でも、先生を好きになったと認めたくはなかったのですが、 最近は夢にも出てくるし、話していると顔が赤くなるのが自分でもわかります。 先生に好かれるために、テストでも一番頑張ったりしました。 それに、女子生徒に囲まれているのを見ると、 すごく悲しくなります。 どうすればよいのでしょうか。 やはり、今年は受験だし、 大切な時期なのに、先生を好きになってしまって、 どうすればいいのかわからなくて、毎日とてもつらいです。 変だと思う方もいらっしゃると思いますが、 回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。