中学校のかっこいい先生に印象をよくする方法

このQ&Aのポイント
  • 中学校を卒業した後もかっこいい先生との関係を深めたいですか?メールやコミュニケーションを通じて仲良くなる方法を教えます。
  • 中学校のかっこいい先生といい関係を築くために、感謝の手紙を渡したことはとても良いアプローチです。さらにメールや会話で印象をよくすることが必要です。
  • 中学校のかっこいい先生との交流を深めるには、感謝の手紙だけでなく、メールや会話を通じて積極的に接触することが重要です。自分の思いを伝え、共通の話題を見つける努力をしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいの??

私の中学校にはかっこいい先生がいて、 女子にも男子にも人気のある先生です。 正直いうと私はその先生が好きです>< でもこの前私は中学校を卒業しました。 そのとき先生と写真を撮ったり、アドレスを交換しました。 すごくうれしかったです>< あと感謝の手紙を渡しました。 でも女子にも人気があるのでアドレスはいっぱい交換してます。 その中でもすごく積極的で、先生といっぱい喋っている 子もいて先生の中でもその子が中心になってしまうんではないかと 心配です>< メールとかで印象をよくしたり、仲良くなるには どうすればいいですか?? 感謝の手紙渡したのですがどうなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールよりか手紙の方が気持ちが伝わって良いかと思います。 しかし、手紙でもやはり高校生になっても教え子としか見ないでしょう。 ここは積極的な行動をとって会いに行くのはいかがなものですか? 「実は今悩んでいることがあるんですが~」なんて口実をつくって。 しかし、そんなモテモテの先生でしたら彼女はいないのですか? もしそういった先生の女性関係の情報がないなら収集した方がまずは良いかと思います。 しかし、これから高校生ですよね。 中学生の頃は誰しも大人の男性に憧れるものです。 もし、質問者様が高校に入って、半年ぐらいたって、まだ先生に未練があるなら告白するべかと思います。 でも、恐らく高校に入ったらきっと同級生の男性に胸が躍るような気がしますが・・・・。 でも、今の質問者様の気持ち、大事にしてください。 先生に憧れ、好きになることは素晴らしいことです。 しかし、まだまだ高校生なのでこれからいろいろな人と出会い、いろいろな人に恋をします。 先生は、その中の早い段階での好きな人の1人にすぎません。 これから沢山の恋ができることを心から祈ってます。 でも、先生への気持ちが我慢できないようでしたら、すぐにでも質問者様のお気持ちを伝えたほうが良いかと思います。

その他の回答 (2)

  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

残念ですけど先生は、質問者様のことをを生徒の一人以上には見てないでしょうね。他の積極的で仲のいい生徒のこともただの生徒としてしか見ていません。 社会人が中学生に手を出したら犯罪になってしまいますからね。そうでなくても先生はいい大人なんだし、周りがいい顔するはずないってことを知っています。(逆に今アプローチして乗ってくるような男性では、人間性に問題があると思います。) そんなわけで今積極的にアプローチをしても見込みはかなり薄いので、取敢えず新しい環境になって戸惑ってるとか、まだ高校にあんまり馴染めてない、一番頼れるのは先生だ、みたいな感じで(あくまでも自然にね!)恋愛感情は一切見せずに定期的に連絡を取って、自分が対等に見てもらえる年齢になるのを待ちましょう。 これはかなり長期戦になるので他の方も仰ってるように、質問者様が高校・大学と進学して世界が広がるうちにもっと素敵な思える男性に出会い心変わりするのが自然だと思いますが、私の出身高校には教え子と結婚した教師もいましたのでまぁ頑張ってください。 恋人になりたいとかではなく、ただ親しくしていたいだけならガンガン好きだと伝えれば良いと思います。 教え子に懐かれて嬉しくない教師はそういません。

回答No.1

感謝の手紙はよかったと思いますよ。 それとうざがられない程度にメールすること。 相手は先生でたくさんの生徒と接するわけです。 忘れられたら困りますよね? で、たくさんメールするようになってきたら 「先生に会えてよかったなー」とか 「私が大きくなって、先生に彼女がいなかったら結婚してね!」と 言ってみるとか。

1010215
質問者

補足

<「私が大きくなって、先生に彼女がいなかったら結婚してね!」と 言ってみるとか。 これをいったらひかれないですかね・・・><

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    私は、現在学生です。 現在片思いをしている人が居ます。 実は、学校の先生です。 先生と廊下で会ったら世間話をしたり、相談に乗ってもらったりしているうちに好きになってしまいました。 周りの女子学生からも人気です。 私は先生に、今までの感謝を込めてバレンタインデーに手作りのお菓子と手紙をあげようと思います。 他の女子学生からもお菓子や手紙をたくさんもらうと思います。 言い方変ですが、他の学生より自分を印象付けるために手作りのお菓子と手紙プラス何かをあげようと思っています。 何がいいと思いますか? ちなみに先生は未婚で、20歳代です。

  • すごく悩んでます><

    私は、今中3で受験も終り幸せなのですが、 自分の学校にはすごくかっこいい理科の先生がいます。 その先生は私たちが3年生になってから来た先生です。 私はその先生に一目ぼれしてしまいました。 誰にでも優しい先生です。 アドレスとかも教えてほしいなぁと思っても 聞くときもないし断られそうという不安もあります。 ちなみに先生は男子や女子←(一部)に人気です。 でも人気すぎて先生が一人でいるときがあまりないです>< 先生と生徒同士が恋愛をしてはいけないのはわかっているのですが・・・ でももう卒業だしこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?? 卒業した後も学校に時々遊びに行こうと思うのですが、 覚えてくれていないかもしれないし・・・ 私どうすればいいですか??

  • 先生に伝えたい

    はじめまして! 私は中3女子で、もうすぐ高校生になります。 突然ですが私には、中2の頃から片想いしている先生がいます。 今は担任の先生です。 年は一回り離れていて、何より本当に良い先生で、男女両方からとても人気なんです。 いつも気にかけている私のような生徒でも、 あの先生が1人でいるところを月1くらいでしか見ません。その時は大抵忙しい時で…。 私は積極的に話しかけるようなキャラでもないので、 いつも人垣の外からこっそりと言った感じです。 無謀な恋をしたなあと改めて思います…。 そこで私は、卒業「後」に手紙でその先生に感謝の気持ちも込めて 先生が好きだったことを伝えたいと思っています。 ・1年間お世話になったこと ・相談に乗ってくれた時のお礼 ・憧れではなく本当に好きだったこと などを手紙にまとめて渡したいんです。 本当は返事も欲しいけど、私の学校は教師と生徒のメアド交換は固く禁じられています。 だからと言って、大して仲良くもないのに "電話か手紙よこして下さい"なんてどうかと思って…。 ○質問1○ 手紙は迷惑にならないと思いますか? ○質問2○ 返事が欲しければ催促すべきだと思いますか? 長々とすみません、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男子(男性)は、どういう女子(女性)を求めているの?

    中三です。 私には、好きな人がいるのですが、 その子は、まぁ言ってみれば、みんなを笑わせる 面白い、クラスの人気者。 悪く言えば、お調子者。 かっこよくて、スタイルもいい。 でも時々、自己中心的で、子供っぽすぎるところがある。 冷たいときもある。クール? チャラチャラしてて、カッコつけ? ・・・そんな子なのですが、 こういうタイプの、カッコよくて面白くてクラスの人気者の タイプは、どういう女子を求めているのでしょうか。 やっぱり、自分と似たタイプの可愛くて、自分ぐらいの笑いのセンスを持った面白い人? そうじゃなくて、自分とは違うタイプの静かでおとなしいタイプ? それとも、優しくて、和み系の人? また、本質的に、男子はどういう女子を求めているのでしょうか? 相手のタイプを知って、自分の性格を変えようという気は ないのですが、 参考程度にしようと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 気になる男子

    私は、女子校に通っています。 実は、この前、塾にいたある男子のことを思い出したんです。 私も、相手も、中2です。 私は、もう塾には通っていませんが、その男子は通っているそうです。 メアドも知りませんし、まともに話したこともありません。 ですが、最近、その子のことが気になって仕方がないのです。 明日、その塾に顔を出しに行こうかと思っていて、会えるかわかりませんが、 会えたら手紙を渡したいんです。 (会えなくても、個別塾なので、先生に渡してもらおうかとも、考えています) そんな、お互いのことを分かっていない相手に、手紙をもらった男子は 喜んでくれると思いますか。 ちなみに、相手が共学校なのか男子校なのか、彼女がいるのかいないのか など、全く知らないんです。 手紙を書くなら、どんな内容がいいと思いますか? いろいろなことを含めて、アドバイスお願いします。

  • 高校2年、恋愛相談です。どうすればいいのでしょうか

    私は男子校に通っていて、小学校の時の同級生がどうしても忘れられません。 多分普通の人ならこいつキモイなと思うと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m 状況としては ・相手のアドレスを知りません ・相手が携帯を持っているかすらわからない ・中学高校の間、相手の子と会ったことすらありません ・自分は中高一貫の男子校に通っていて、5年くらい女子と縁がない(喋ったことすらない) ・来年には受験でこんな事で悩んでいる自分がダメな気がする ・相手は地元ではトップの高校に通っており、会う機会が全くない ・小学校の印象はあまり積極的に男子と話すタイプではないが、クラス委員等を こなす積極性のある子で、勉強、運動もそこそこでき、容姿は普通で、恋愛に興味があまりなさそう でした。なので男子の間では恋愛対象としては人気のなさそうだけど真面目ないい子でした ・自分の小学校の印象は(推測ですが)勉強もスポーツも出来るけど、性格に難のある背の低い子だと思います。(すごい自己中心的なタイプで) ・相手の子と同じ高校に通っている親友(今でもよく遊ぶ)もいるがなにも聞けない(相手の話すらしたことがない) ・地元は小学校と中学校が学区が変わらず(田舎なのか?)9年(幼稚園も7割同じなので実質12年)同じ学校で地域のつながりが強いのですが、自分は中学受験したので若干ずれている(今でも親友は多少いるが) ・今自分は背が低く(165位)、顔もダメな方で、学校の成績も下の方で、部活もやっていなく(サッカー部を中高やっていたが半年前やめた)、堕落した生活を送っていて自分に自信が全くない(小学校のなんでも出来たときが過去の栄光) ・自分の気持ちさえ伝わればいいと思い、家の電話は知っているので、電話で呼び出して玉砕覚悟でいきなり告白・・・なんてことも考えたが、到底そんなことできない どうすればいいでしょうか。 気持ちの整理ができません。 諦めろ等の回答はお控え願います。 気持ちだけでも伝えたいです。 回答よろしくお願いします。

  • アドレス聞かれて断わったことってあります?

    普通はそういうの無いですよね・・・ 今日、部活で食事に行ってきました。僕は男子バレー部で女子と合同でした。クラブ活動は別々でやってるんで部内の恋愛はOKです。 僕は部内の子が好きなんですが、なかなか素直になれないです・・・ お互い、遠い所から入学したので話せる人はほとんどいなくて、 同じクラスで席も近かったので、友達がまだいない頃は 休み時間ほとんど彼女と話してて仲良くなりました。 僕も彼女も少し遠い所からなので皆より早く上がって 一緒に駅まで歩きました。そのときに  『ナッシー(僕)って携帯もってる?』  「うん、持ってるよ」  『誰かとアドレス交換した?』  「男子とは何人か」  『女子は?』  「俺はいいわぁ(笑)」  『しろよ~(笑)』 クラスで女子と喋ったことあるの彼女ぐらいで 彼女も僕以外の男子と喋ってるところは見たことないです。 だからすぐに“アドレス交換しよ”って意味だと解ったんですが 交換してもメールなんて送ればいいかとか色々考えて というか普段本当に大人しいタイプの子なのに、 積極的にこられて驚いてとういうか・・・ 勇気もいったと思います  その後も何回か、その手の話をしてきたんですが 全部さっきみたいな感じでごまかしました。 正直、お互い意識はしてると思います。 だけど何時もそういう時は僕が逃げてます。 なんだか、そういうときに臆病になってしまいます。 気がないと思われてると思われてます… 本当に情けないです けどやっぱり好きなんですよね アドレスは聞きたいです。 その時、いい感じだったので普通に学校で聞いちゃうってのよりも また機会を待とうかと思ってるんですが 遅いですよね? ほかの事についてでもいいので僕に何かアドバイスお願いします。

  • 先生に手紙で告白しました。(長文です)

    こんにちは。私は先日、高校を卒業した19歳(女)です。 私には、好きな先生(男)がいます。 先生は33歳(独身)で、私とは14歳の年の差があります。 彼女が居るのかは不明です。 在学中は、先生の科目を必死に勉強して頑張りました。 先生とも仲良くさせてもらってました。だけど、一度も 好きだということは伝えませんでした。 それは先生の立場も危うくなってしまうし、 卒業するまでは気持ちはしまっておこうと決めていたからです。 先生は私の好意に気づいていたかもしれませんが・・・。 高校の卒業式が終わったあとに、緊張しましたが、 書いてきた手紙を直接手渡ししました。 手紙には、先生への感謝の気持ちと先生が大好きという 告白の気持ちを書きました。 渡した時、先生は「ありがとう。」と言いながら 受け取ってくれて、その後、手を 差し出して私の右手を両手で握って、 笑顔で「またいつでも学校に遊びに来てね」 と言ってくれました。 私が書いた手紙を読んでくれたかは分かりませんが 生徒から告白されて迷惑に思わなかったか、 そればかりが気になっています。 告白は卒業式にしないで、もう少し先になってから するべきだったんでしょうか? 卒業式以降は学校に行ってなく、先生とは会っていません。 手紙を渡したときはホッとしましたが、 今考えてみるとやっぱり渡さない方が良かったのかな、と 思ってしまいます。だけど私は普段、積極的じゃないし 先生に手紙を渡すのもかなり勇気を出して 行動しました。 ちなみに先生の連絡先は知らなくて メールアドレスや電話番号も分かりません。 連絡先も聞きにくかったので手紙の中に私のメールアドレスや番号を 書いておきました。当たり前ですが、 先生からの連絡はありません。(当然だと思いますが。) 私は今も先生のことが大好きです。 でもやはり諦めるべきなのでしょうか? それとも、しばらくしてから学校へ会いに行って 何事もなかったようにしたらいいのでしょうか? 先生と生徒の恋愛ってやはり良くないことなんでしょうか。。 先生に恋をしてしまい、とても辛いです。

  • 小学校高学年女子です。

    小学校高学年女子です。()は私の心の声です。 なんかもう何をやるときもやる気が無くなりました。お母さんからも 「お前は役立たず」「お前はなんでそんなに出来が悪いん?」「お前はバカだしブスだしいいとこ一つもないなw私の顔見て?キレイでしょー?wしかも私は女子校だし社長令嬢よ♡」「私の小さい時なんかお前の1000倍勉強した」と言われるしネット→煽られる 学校→女子から少し人気男子から不人気 習い事の子→「○○キモい」と言われる。学校の先生に助けを求める→全先生の前に呼び出されて「ここでお母さん話し合いをしてくださいと言われる(何の話し合い?)」助けを求めても問題は解決せず。 誰か助けてください。回答お願いします。

  • もしかしたらと思って

    観覧ありがとうございます。 中3の女子です。うちのクラスはすごく男女仲がいいんです。それにつられたのか自分も男子と話せるようになりたいと思うようになったんです。でも自分正直存在地味だし、友達が不登校だった子ばっかとか、、、男子と話すような女子が友達にいません;; 3年になったばかりの頃はいろんな人から話しかけられていたのですが、わたしが昔いじめられてたことなんかを気付かないうちに警戒してしまっているのかテンションもすぐに高くなれず(慣れない)、つまんないと思われてしまったのか今になってはまったくです。 今席替えをして隣の男子がその最初の時に話しかけてくれた、女子ともよく話す明るい男子でちょっとチャンスとか思ったのですが、最近ある女子3人くらいと仲良くなってしまって、その女子達が席近いのでそっちとばっかり話すんです;; 自分もなにか相手がボソッと言ったり班で盛り上がったりしている中に積極的に入ろうと話に乗ったりして頑張っているつもりですが、相手はふーん...って感じで終わってしまいます;; それで、ここから少し題名に関することになってくるのですが、前の席の斜め前の男子(明るい男子<そこまで目立たない男子)とアニメの話で少し盛り上がり、メアド交換することができました。正直すごく嬉しかったです。 そのメアド交換する前に2通だけですが手紙交換してたんです。その時に書いてあったのが「好きなアニメのキャラは何ですか?話しにくいので・・・。」とあり、その「話しにくいので」という言葉が気になってきて、もしかしたらわたしみたいな人とはみんな話しにくいのかなとか考えるようになったんです。 もしそうだったらどうしていいかわからなくて・・・^^; 真剣に悩んでます!長文すいませんが、 何かアドバイスありますか?おねがいします!