中学校のかっこいい先生に印象をよくする方法

このQ&Aのポイント
  • 中学校を卒業した後もかっこいい先生との関係を深めたいですか?メールやコミュニケーションを通じて仲良くなる方法を教えます。
  • 中学校のかっこいい先生といい関係を築くために、感謝の手紙を渡したことはとても良いアプローチです。さらにメールや会話で印象をよくすることが必要です。
  • 中学校のかっこいい先生との交流を深めるには、感謝の手紙だけでなく、メールや会話を通じて積極的に接触することが重要です。自分の思いを伝え、共通の話題を見つける努力をしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいの??

私の中学校にはかっこいい先生がいて、 女子にも男子にも人気のある先生です。 正直いうと私はその先生が好きです>< でもこの前私は中学校を卒業しました。 そのとき先生と写真を撮ったり、アドレスを交換しました。 すごくうれしかったです>< あと感謝の手紙を渡しました。 でも女子にも人気があるのでアドレスはいっぱい交換してます。 その中でもすごく積極的で、先生といっぱい喋っている 子もいて先生の中でもその子が中心になってしまうんではないかと 心配です>< メールとかで印象をよくしたり、仲良くなるには どうすればいいですか?? 感謝の手紙渡したのですがどうなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールよりか手紙の方が気持ちが伝わって良いかと思います。 しかし、手紙でもやはり高校生になっても教え子としか見ないでしょう。 ここは積極的な行動をとって会いに行くのはいかがなものですか? 「実は今悩んでいることがあるんですが~」なんて口実をつくって。 しかし、そんなモテモテの先生でしたら彼女はいないのですか? もしそういった先生の女性関係の情報がないなら収集した方がまずは良いかと思います。 しかし、これから高校生ですよね。 中学生の頃は誰しも大人の男性に憧れるものです。 もし、質問者様が高校に入って、半年ぐらいたって、まだ先生に未練があるなら告白するべかと思います。 でも、恐らく高校に入ったらきっと同級生の男性に胸が躍るような気がしますが・・・・。 でも、今の質問者様の気持ち、大事にしてください。 先生に憧れ、好きになることは素晴らしいことです。 しかし、まだまだ高校生なのでこれからいろいろな人と出会い、いろいろな人に恋をします。 先生は、その中の早い段階での好きな人の1人にすぎません。 これから沢山の恋ができることを心から祈ってます。 でも、先生への気持ちが我慢できないようでしたら、すぐにでも質問者様のお気持ちを伝えたほうが良いかと思います。

その他の回答 (2)

• pipipupe
回答No.3

残念ですけど先生は、質問者様のことをを生徒の一人以上には見てないでしょうね。他の積極的で仲のいい生徒のこともただの生徒としてしか見ていません。 社会人が中学生に手を出したら犯罪になってしまいますからね。そうでなくても先生はいい大人なんだし、周りがいい顔するはずないってことを知っています。(逆に今アプローチして乗ってくるような男性では、人間性に問題があると思います。) そんなわけで今積極的にアプローチをしても見込みはかなり薄いので、取敢えず新しい環境になって戸惑ってるとか、まだ高校にあんまり馴染めてない、一番頼れるのは先生だ、みたいな感じで(あくまでも自然にね!)恋愛感情は一切見せずに定期的に連絡を取って、自分が対等に見てもらえる年齢になるのを待ちましょう。 これはかなり長期戦になるので他の方も仰ってるように、質問者様が高校・大学と進学して世界が広がるうちにもっと素敵な思える男性に出会い心変わりするのが自然だと思いますが、私の出身高校には教え子と結婚した教師もいましたのでまぁ頑張ってください。 恋人になりたいとかではなく、ただ親しくしていたいだけならガンガン好きだと伝えれば良いと思います。 教え子に懐かれて嬉しくない教師はそういません。

回答No.1

感謝の手紙はよかったと思いますよ。 それとうざがられない程度にメールすること。 相手は先生でたくさんの生徒と接するわけです。 忘れられたら困りますよね? で、たくさんメールするようになってきたら 「先生に会えてよかったなー」とか 「私が大きくなって、先生に彼女がいなかったら結婚してね!」と 言ってみるとか。

1010215
質問者

補足

<「私が大きくなって、先生に彼女がいなかったら結婚してね!」と 言ってみるとか。 これをいったらひかれないですかね・・・><