• ベストアンサー

魚の血抜き

魚を釣った後ちぬきをしますよね? そのあとの血が混ざった海水は自分が釣っているところに流しても釣果はかわりませんか?それとも、誰もいないところに流したほうがいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.2

これまでいろいろな魚を血抜きしましたが、その後に海水を流したせいで魚の食いが落ちたという経験はありません。ただし、松輪(神奈川県)のアジ・サバ釣りなどで魚の血抜きをして海に流すと、サメが寄ってくる可能性があるので止めるよう船長から注意されることはあります。 あと、狭い堤防などでは気にする人もいるかもしれないので、気にかけておいたほうがいいかと思います。。

oruvataoru
質問者

お礼

ありがとうございました。だれかいたら気をつけます^^

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.1

魚の寄餌代わりになると思います。 というか小魚は寄って来ますよね。

oruvataoru
質問者

お礼

ありがとうございました。こんどためしてみます^^