ぬいぐるみ好きの彼女とケンカ…

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4か月になる彼女(21歳)がいます。普段からどこへ行くにもぬいぐるみを持ち歩き、頻繁にぬいぐるみに話しかけています。彼女としては、僕にも可愛がってもらいたいらしく、ぬいぐるみを僕に近づけてきます。
  • ケンカの原因は、「ぬいぐるみのほうがかわいい」と言われたことと、自分の不器用な部分を否定されたことに対するショックです。お互いに一切口を利かずに別れるような状態になりました。
  • 彼女との交際は初めてで、異性の気持ちを理解するのに苦労しています。彼女のぬいぐるみへの愛情表現が自分への不満に繋がっていることに困惑しています。自分からメールを送って謝罪し、仲直りを目指しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぬいぐるみ好きの彼女とケンカ…

付き合って4か月になる彼女(21歳)がいます。 普段からどこへ行くにもぬいぐるみを持ち歩き、頻繁にぬいぐるみに話しかけています。僕はいつもこのような時は半ばスルーするのですが、彼女としては、僕にも可愛がってもらいたいらしく、ぬいぐるみを僕に近づけてきます。その様な場合は仕方なく頭を撫でてやったりするのですが、機嫌が悪かったり別の話をしている時にいきなりそうされると、それもスルーしてしまうことがあります。 そしておとといの夜、ケンカをしてしまいました。 「○○は反応が薄いんだもん、ぬいぐるみのほうがかわいいよねー。」 と言われ、「じゃあぬいぐるみといればいいだろ!」と怒ってしまいました。ぬいぐるみよりも下と言われたことと、自分の不器用な部分を否定されたという思いからショックを受けてしまいました。 それ以来お互いに一切口を利かずに、彼女は一言だけ「お世話になりました。」と言い残し出て行ってしまいました…。 反応が薄いという部分に関しては、僕自信納得してからでないと言葉にできなかったり、変に正直というか真面目すぎて言葉につまることが多いと自覚しています。だからこそ、今までできる限り言葉によるの愛情表現をしてきたつもりですし、彼女のほうもそれにはかなり満足している様子でした。 ただ、「私のどこがすきなの?」という問いに対して「2人でいると居心地がいいところと」と答えたら、「じゃあ居心地が悪くなったら私とは別れるの?」「他の居心地がいい子と付き合えばいいじゃん」と言われてしまった時から、彼女としては僕の愛情表現に不満を抱いていたように思います。 この問いかけの件に関しては、単に自分を唯一の存在であって、全面的に受け入れてくれるような安心感がほしいとの思いがあるのは分かるのですが、うまく満足してもらう言葉が見つからずに困っています。 それでぬいぐるみのほうがかわいいと本気で言われたので、僕もついカチンときてしまいました。 お互い交際するのが初めて同士なもので、異性の気持ちを理解するのに苦労する場面も多く、相手に対して不満も出てくる時期だとも思います。しかし、生身の人間と接しているのに、ぬいぐるみとのコミュニケーションのほうが居心地が良いと彼女が感じるのであれば、僕としては正直付き合いきれません。 先ほどこちらからメールは送ってみました。自分の怒りの理由と仲直りをしたい旨、今後お互いに心がけるべきことを自分なりに書きました。 こんなくだらない内容で大変恐縮ですが、気付いた点などアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

20代既婚女性です。まだ読んでくださっていますでしょうか。 す、す、すいません… いけないとは思いながらも思わず笑ってしまいました… なんかかわいい相談というか、 ひさしぶりに面白い相談を見たというか… いや、もちろん質問者様は真剣に悩んでらっしゃるのに 本当に申し訳ありません。 うーん、まぁこれからもうまく付き合っていきたいのであれば 彼女がそれなりに満足できる程度に 「適当に」「無理なく」ぬいぐるみをかわいがってあげる しかないとは思いますね。 私も今の夫がまだ彼氏だった時、デートで 買ったくまのぬいぐるみを今でも家で「飼って」ます(笑) 名前は当然ありますし 人格(物格?獣格?)もあります。 仕草は本当の動物もビックリのリアルさです。 夫がそのぬいぐるみを捨てるなり燃やしたりでもした時は、 「離婚したい」と言っているのと同じくらいの出来事だと思います…。 でも、うちの場合は2人で飼い始めたぬいぐるみなので ぬいぐるみの中にふたりのたくさんの思い出がつまっているわけですから それなりに夫も愛着を持ってかわいがっていますが、 質問者様の場合は知り合ったときにはすでに彼女様に 飼われていた大御所ぬいぐるみなので、 感情移入しにくいとは…思います。 質問者様からしてみたらただのぬいぐるみ (しかも四六時中共にすごしているぬいぐるみなら 薄汚れてきているでしょうし…)ですからねぇ。 でもその彼女さんにとってそのぬいぐるみは 自分そのものでありときどき家族にもなり ときどき友達にもなり一番の理解者にもなる存在です (ぬいぐるみだったら絶対自分の嫌なことは言いませんし 嫌なこともしませんからね) ひょっとしたらどこかさみしい人なのかもしれませんね。 ぬいぐるみを抱きしめている彼女さんごと抱きしめてあげてください。 君も君のぬいぐるみも大好きだよと言ってあげてください。 美味しいごはんを「3人で」食べてあげてください。 本当にぬいぐるみ>人間なわけないじゃないですか。 彼女さんはこの一連の貴方の言動で、 貴方が本当に自分の心を預けられる人か、よりかかれる人かを 測っているような気もします。 男だったらこのくらい大きな心で受け容れてあげましょう。 それに「ブランド物がないと落ち着かない」っていう ブランド依存女子よりは、 よっぽど安上がりだしタチがいいしかわいいと思いますよ。 どうぞいつまでも仲良く幸せなカップルでいてくださいね。

その他の回答 (4)

noname#180604
noname#180604
回答No.5

こんにちは。拝見いたしました。 うーん。2人の間に確問題はあるけれど、すべてを投げ出すほどの障害ではなさそうですね。 一部修正でOK。と思います。 まず、今回のケンカですが、あなたの方から歩みよってみたら? ※ぬいぐるみとのコミュニケーションの方が  と書かれてますが、  コミュニケーション、ぬいぐるみとはないから(笑) だからあんまりたいした問題じゃないのですよ。 素直に「ぬいぐるみにヤキモチ妬いちゃってさ~」と、 彼女に笑いながら告白すれば解決です(笑) 今後、ですが。参考程度に聞いてください。 彼女さんは、小さい頃にお父さんからの愛情を充分に感じなかった可能性があります。 その父性愛を今、あなたに求めているのだと思います。 電話で彼女の幼い頃の話を是非、聞いてあげてみてください。 でも、あなたは彼女のお父さんじゃないので、彼女の求める愛を与えてあげることは不可能ですよね。 そのことを彼女に気づかせることがとても大切です。 そこら辺をどう調整していくか、が二人の今後の課題じゃないかな。 良い恋愛を!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 ちょっと子供っぽい彼女さんですね。 ぬいぐるみを可愛がってくれって気持ちはわかりますよ。 そのぬいぐるみは、彼女の分身というか、彼女自身なんですよね。 だから、君がぬいぐるみを可愛がれば、彼女が可愛がられてるのと同じなんですよ。 娘がそうですね。(娘は18才です) 自分が気にいった物は私が気にいらないと、気にいるまで押し付けてきます。(娘は自分が好きなものは私に気にいってもらわないと気がすまないようです) いじわるして、ぬいぐるみを私のものにしようとすると、取り返してきますけどね。 君もぬいぐるみが可愛いから、自分の物にするって彼女に言ってみたらどうですか? とりあえず、ぬいぐるみを可愛がってみると、慣れて本当に可愛くなるかもしれませんよ。 そのうち、ぬいぐるみが不要になるかもしれないし、ずっとそのままかもしれないですね。(妻も50代なのに、お気に入りのぬいぐるみは3体つねに持ってます) 私も、単身赴任で一人暮らしですから、ぬいぐるみ3体と寝てますけどね。(娘のお下がりのぬいぐるみです)

aw3eft6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先ほど彼女の家に行ってきたのですが、そのぬいぐるみにいかに自分は思い入れを抱いているかを語られましたよ。よくよく見てみるとかわいいと多少思えてきたのですが、ぬいぐるみの写真を見せられたのには少し困りました。なるべく受け入れてあげたいですけどね。

  • pinky-37
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

30代既婚女性です。 お互い初めての交際なんですね~。 私もそんな時期があったなぁと、とても懐かしく感じますw 質問者さんはとても誠実に彼女と付き合っていると思いますよ。 質問者さんと同じ様に、彼女も恋愛初心者なのです。 彼女にとってきっとぬいぐるみは自分の分身(心の一部)なんでしょうね。 ですから、きっととても大事なアイテムなんです。 質問者さんにも同じ感情を共有して欲しい。共有してくれる事で 自分の気持ちを理解してくれているという気持ちになるのだと思います。 ですが、恋愛にそのアイテムは不要なんですよね~。 それを取り外す事が出来るのは質問者さん次第です。 質問者さんが本当に自分の事を愛してくれているか彼女はまだ不安でいっぱいなのです。 付き合ってまだ4ヶ月との事なので、まだまだお互い理解していない所がたくさんあると思います。 本気でぬいぐるみの方が良いと思っているようなら、精神疾患があると思います。 でも、きっとただのアイテムだと思いますので、必ず取れる日が来ると思います。時間掛かると思いますが・・・。 >単に自分を唯一の存在であって、全面的に受け入れてくれるような安心感がほしいとの思いがあるのは分かるのですが。 その通りですよ~。満足してもらう言葉は一言では済まないでしょうね。 彼女に対して、嫉妬や束縛をしてみるとか、しつこいと思われる位に電話やメールするとかしてみては? あ、ちなみに、「私のどこがすきなの?」 の答えは『○○の全部が好き!』とかが良いと思いますよ~w または反論出来ない位に答えをたくさん用意して置くとかすると良いかもです。 あくまでも個人的な意見なので、参考までに。

aw3eft6
質問者

お礼

とても詳しくアドバイスを下さってありがとうございます。 今回彼女のぬいぐるみ好きな部分にフォーカスして書きすぎたかもしれません。普段彼女はぬいぐるみへの愛情と同時に僕へも愛情を注いでくれるので、僕もこれまで以上に彼女への愛情を示していこうと思います。それでも彼女はぬいぐるみを手放さないと思いますが(笑) 受け入れられる範囲でなら、狭量にならずに相手を受け入れてあげたいと思います。 ついさっき、彼女からの返信がきました。ケンカしたとき、対応に困って怖くて出て行ってしまったとのことでした。この後彼女の家に行って仲直りしてこようと思います。 pinky-37さんからすれば笑ってしまうくらい未熟な二人なのでしょうね。これからも彼女を大切にしていきたいです。

aw3eft6
質問者

補足

先ほど彼女の家に行き、仲直りしてきました。 彼女の態度に途中で挫折し、このまま別れてしまおうかという考えも頭をよぎりましたが、辛抱強く語りかけることで僕の考えていたことを受け入れてくれたみたいです。 女性と付き合うのって、自分が鍛えられますね。 彼女は完璧主義者で、相手の言っていることと自分の頭の中がニュアンスレベルでも誤差があると反論から入るのでいちいち苛立たせられます。また、自分の言動の結果、相手が感じてしまったことが自分の意図しないものであった場合に、自分の非を認めずに主張を繰り返し、なかなかこちらの話に耳を貸そうとしません。 それからこのような話をする場合、雰囲気もとても大事ですね。 今回はケーキを買っていったことと、不毛な議論になりそうになったら話を切り替えたのが良かったと思います。 最終的にはお互いにどれだけ相手のことを想っていたかを伝え合い、今までの楽しかった思い出話、そしてこれからやりたい楽しいことを語り合い、今度仲直り記念でおいしいものを食べに行こうねと約束して帰宅しました。 ここに書き込んでいたことで自分の気持ちに整理がついていたのも、冷静を保てた大きな要因だったと思います。アドバイスを下さって心配してくださった皆様方、本当にありがとうございました。

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.1

彼女さん、21歳の女性ですよね? 世の中いろんな人がいるので否定も肯定も出来ませんが、私個人としては付き合いきれないですね。 ぬいぐるみが好きな人は世の中にた~~~くさんいると思うので、彼女さんを否定しているワケではありません。 ぬいぐるみは彼女さんの趣味ですからそれはそれで良いとして、だからと言って押し付けられるのは耐えられません。 人が話をしている時にぬいぐるみを出された瞬間「???」となります。 彼女に対して、「話聞いてる?」「ふざけてる?」と聞きたくなるような行動ですよね。 私も女性ですが、理解が出来ません。 何度も言いますが“趣味”としては何とも思いませんが、それを押し付けられるのは苦痛です。 質問者さんは彼女さんとこれからもお付き合いしていきたいんですよね? 彼女さんと今まで通り付き合っていきたいのであれば、頑張って付き合っていくしかないでしょう。 ただし、これからもこのような問題が起こるような気がしますが・・・。 初めての彼女さんとの事なので、彼女さんの気持ちを大事に思うのは分かりますが自分の気持ちも大切にしてくださいね。

aw3eft6
質問者

お礼

長文を読んでくださった上に、ご意見までくださってありがとうございます。 そうなんですよ。趣味として可愛がるぶんには構わないのですが、それを強要されてそれに応じないと不機嫌になられるようでは困ってしまいます。 ただ、自分への一途な愛情をすごく持ってくれる子ですし、基本的な性格部分では相性がいいと思うので、今後も彼女のちょっと変わった所も受け入れていってあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、好き好き大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不安です

    はじめて投稿します たくさんの方のご意見 是非聞かせていただけると嬉しいです 今 付き合って半年の彼がいます 付き合い始めてからずっと 彼は私に対する感情を言葉で表現し続けてきてくれました でも ここ最近 ぱったりと愛情表現(言葉)がなくなりました 気持ちが離れたのかと思い 彼に聞くとそうじゃないとのこと。彼は お互い想いが通じているから愛情表現がなくてもわかりあえてる安心感がある といいました。 私は逆のことを考えていて 別れようかとも思ってしまっています。(些細な喧嘩が多くなったりしたためというのもあり) 想いが通じていたとしたら 愛情表現はなくなるものですか?

  • 喧嘩ばかりでどうしたらいいのでしょうか?

    今朝、私が”ちょっと愛情表現が足りないのでは・・”と不安と不満から言ったところ主人が”そんな事無い!”と、私の気持ち受け入れてくれず即自分の気持ちを返してきたので何故”そっかー”と言う受け入れる言葉を言ってくれないのか?受け入れてくれてそれから主人の気持ちを聞けるのではないのでしょうか? 何故すぐに受け入れてくれないのか?となり徐々にお互の言い分が始まり口論になり途中主人が私の頭を叩いたので腹が立ち少し暴れた所主人が”もー殺したろか!”と暴言を吐いてきました。 ショックやら悲しいやらで泣いてしまいました。 そしたら追い討ちをかける様に”お前がやいやい言うからじゃー!。ここでは俺が一番偉いんやー!家事もお前の仕事じゃー!してあたりまえじゃー。”と・・ 夫婦って持ちつ持たれつお互い様でどちらが偉いとかではないと思うし、家事も感謝の気持ちをもたれてないと思うとなんなのか? 外・家でのそれぞれの仕事をするのは当たり前ですが感謝の気持ちが無いのは・・・? こんな些細の喧嘩から大きな喧嘩を一年近くして疲れてきました。 ただ喧嘩した後はどちらとも無く”ごめん”で喧嘩しないようにしようで終わるのですが、たまに子供の前でしてしまい子供には嫌な思いをさせてるので、 段々と一緒に生活していく気持ちもなくなってきました。 話合いがいいのでしょうが今はお互い相手が悪いとおもっているので話し合いをしても喧嘩になるのでしたくありません。何度か試みましたがやはり無理でした。 私に我慢が足りないのでしょうか?結婚生活(10年ですが)はこんなものでしょうか? 文章にまとまりが無くすみません。。 宜しく御願いします。

  • 恋人といつも喧嘩してしまいます

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い結婚の約束をしています。 とても大切な存在です。 休みが合わずなかなか会えず1ヶ月に1・2回会う程度です。 会っているときは喧嘩もせず、仲良しなのですが、 毎回電話をする度に、喧嘩してしまいます・・・。 お互い性格が似ていて、意見がぶつかってしまいます。 昨夜も喧嘩になってしまい・・・ 今朝彼から「気持ちは変わらないだけど、しばらく冷静になって考えよう」と言われました。 昨夜の喧嘩の内容は、「愛情表現をして欲しい」と、言ったら 「好きだから一緒にいるんだよ!毎回私のこと好き?とか、聞かなくても分かるでしょ! 男は冷めるよ」と、、、 会えない分、愛情表現をして欲しかっただけなのですが、 彼にとっては、「毎日メールをマメにしているのも、電話をしているのも、 2時間高速を使って会いに行くのも愛情表現だよ!」と、言われました。 彼の言っていることはよく分かります。 ただ一言、「スキだよ」って言葉が欲しかったのです。 ↑考えが幼いですよね。 この言葉を言われたら、会えなくても頑張れるのになぁ~と、 思ってしまう私はやっぱり幼いですよね。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 猫のぬいぐるみは 有効ですか?

    生後5カ月の保護猫(メス)を飼ってます。 自分は 一人ぐらしで なおかつ 他に猫が いないので さびしい思いをさせているのでは ないかと 最近思っていましたが・・・ 近所の家で 猫のぬいぐるみが あらって玄関の門の上でほしてありました。 そこの家は 成人の猫がいる家とは 前から 知っていましたが  遊んでるのかな?と思いまして・・・・ ネットとかみると ぬいぐるみを 抱いて寝ている猫画像とか いくつかありましたので 自分も 試してみようと 考えています。 経験者の方、また アドバイスいただける方 おりましたら よろしくお願いします。 また 個人差があるとおもいますが、このぬいぐるみが いいよ的な サイトが ございましたら そちらのほうも お願いします

    • ベストアンサー
  • わたしは精神的マグロで受身だったのでしょうか?

    過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人目は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。学生ながら、プレゼン トも頻繁にしてくれて、デートの費用も負担してくれる人でした。 もう一 人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。でも食事などは割り勘でした。 二人とも私が欲しがった指輪をくれました。でも、もらって満足してしまい、あまりつけませんでした。 身体の関係については、 一人目とは、普通に仲良くしていました。相性が良かったと思います。彼からの感情表現、愛情表現がストレートだったので安心して受け入れられたのだと思います。 二人目は、微妙でした。 度々、手で私のそこを触ろうとしてきましたが、「だめ」と言って腰を引いて触らせませんでした。私から手などで彼にしてあげるのは平気でした。この彼はベタベタはしてくるものの、ストレートではなくあまり安心できませんでした。 一人目は私がふり、 二人目はふられました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女と喧嘩が絶えず、うんざりしてきました。

    彼女と喧嘩が絶えず、いい加減うんざりしてきました。 何か言うたびに「あの時、自分が何を言ったか覚えてるの!?」とか、 「あの時のあれが気に入らない」とか・・・。 とにかく昔の事ばかりを持ち出してきては激怒します。 「それはもう済んだ事だから水に流せ」とは言いませんが、 過去の事に捕らわれていても前に進めないので、 「なにがいったい気に入らないの?どうしてあげたら満足するの?」と聞くのですが、 「知らない!わからない!!嫌だ!嫌だ!!気に入らない!!」と、駄々ばかりこねて困っています。 喧嘩をしたとしてもそれはお互いに悪いところがあったから喧嘩になったわけで、 それはお互いに反省するべき点があると思います。 お互いにどこがよくなかったか、今後、どのように精進するかをお互いに話し合う。 これは前向きな行為だと思います。 しかし、過去の事をただネチネチと怒る行為はまったく前向きだとは思えません。 相手を困らせるだけでただただ関係が捩れるだけだと思うのですが・・・。 不満をぶつける相手、それを聞き入れようとしている相手がいるという事をきちんと理解して欲しいです。 彼女と付き合っていても怒られてばかりで全然面白く無いです。 別れるべきなんでしょうか?