乳がん経験者の質問:継続保険に入れないので他の保険はある?

このQ&Aのポイント
  • 6年前に乳がんの手術を受けた経験者ですが、再発・転移はなくても半年に一度の診察に通っています。簡保は満期になり継続できませんでしたが、他の病気にも備える保険に入れる方法はあるのでしょうか?
  • 乳がんの手術を受けた経験者が継続保険に入れないため、他の病気にも備える保険について相談です。再発や転移はないが、半年に一度の診察に通院しています。保障は難しいかもしれませんが、他の病気に備えるための保険はありますか?
  • 乳がん経験者であり、再発や転移はないが定期的な診察が必要です。簡保は満期になり継続できませんでしたが、他の病気にも備える保険はありますか?今の通院に関連する保険はないか相談してみたいです。
回答を見る
  • 締切済み

がん経験者ですが・・・

6年前に乳がんの手術を受けました。その後再発も転移もないのですが 今でも半年に一度診察に通院しています。 その当時は簡保に入っていたのですが、満期になってしまい継続も考えたんですが、断られてしまい、今どこにも入っていません。でも、今の通院している病気に関しては保障が無理でも、他の病気に今後ならないとは限らないのでなにか入れる保険はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

告知の部分(半年に一度診察)で該当して 一般的な保険は無理かと思います。 しかし、『共済』なら告知ゆるやかコースがありますから、 そちらの方をお薦めします。 私の父も定期的に病院に通っていて、どこの保険も入れません でしたが、『共済』には入ることができ、怪我、病気になった時に 給付金を何度がいただくことができました。 なので、『共済』を調べて入ることがベストかと思います。 全労済、都民共済、生協のたすけあい共済・・・。 恐らく他にもいろいろあると思いますから、調べてみてください。 私の個人的なお薦めは、生協のたすけあい共済は良いかと思います。

• 7nikochan
回答No.4

他にご病気が無ければ、入れるのでないでしょうか? 乳癌で完治、のち定期検査のみで7年経ってた知人は普通の医療保険に入れたと言って喜んでました。 同じ会社の保険で、審査が緩い保険もあったけど、親切な代理店の方が、駄目元でと元気づけてくれて、審査をお願いしてみたら、契約できたそうです。 アヒルがマスコットの所と聞いています。 詳しい事は、カテゴリー一覧→マネー→生命保険 でご質問されても良いでしょうし、アヒルの会社や代理店に電話で問合せてみると良いと思います。

• Lescault
回答No.3

こんにちは。 健康診断の要らない掛け捨ての保険でしたら可能性があるかもしれません。「掛け捨て」「健康診断不要」「生命保険」などのキーワードでネット検索すると候補が見つかりますよ。 実際にも候補を知っているのですが、ここで誘導行為は出来ないので、すみませんが自己責任で検索をお願いします^^;。

• morinosa11
回答No.2

カテゴリー「保険」でお尋ねください。

• jinseiwalk
回答No.1

県民共済を調べてみてください。信用金庫にパンフがあるはずです。