• 締切済み

ココナッツ酵素を試している方、いませんか?

ココナッツ酵素を試している方、いませんか? 本で読んだのですが、ココナッツに含まれる酵素成分が冷えや肌荒れ、便秘にとても効くらしいです。 私は酷い冷え性なので、ココナッツ酵素にとても興味を持ちましたが、ほんとに効くのか心配です。 がっかりしたくないし・・・ ココナッツ酵素を使った健康飲食品がたくさんあるらしいのですが、誰かためされている方いませんか? 教えて下さい。

みんなの回答

• 730riri
回答No.2

ココナツ酵素飲んでいますよ。 冷え性に効くかどうかは分かりませんが、飲んで二ヶ月、肌の調子は格段に良くなりました。 自分は便秘ではないと思っていましたが、毎日3倍出るようになりました。 体の細胞が全部入れ替わるまで10ヶ月かかると聞いたことがあります。 試してみる価値はあるかもしれません。   ちょっと発見してしまったのですが、ココナツ酵素はいろんな会社からいろんな値段で出ていますが、製造元は全部一緒のようです。だから一番安いところのを、さらにまとめ買いするのが賢い買いかたなのかなと。 とはいえどこもなかなかの価格ですからね~。 新谷先生の「病気にならない生き方」をよまれることをおすすめします。何らかの手助けになるかと。 冷え性が治るといいですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 使ったことは無いですが ココナッツはカロリーが結構ありますので 注意をしたほうがいいですよ それだけに頼らず運動をして見たほうがいいと思います