• ベストアンサー

昔のテレビ主題歌(音楽?)教えて

30年くらい前の記憶で申し訳ないのですが。 スパイ大作戦だったか、○○大作戦か・・・? 音楽だけの主題歌が気に入っています。 しかしテレビの題名を忘れています。 ちなみに、記憶の中のメロディーを示すと次のようになります。 タンタッタッタタンー タタータッタターーーン タンタッタターンタ タッタータターーーン ターターターターーーンッ タータッッタターン ・・・ この音楽の主題歌は何だったかご存じの方、 教えてもらえませんか。 CDとか出ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

1967年~『スパイ大作戦』で、合っていると思います。 曲名は、『スパイ大作戦のテーマ』です。 『ミッション・インポッシブル2』でも、使われていたと思います。 アレンジされているかわかりませんが、CDも販売されています。 (コピペしてください) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Song&entry=%83X%83p%83C%91%E5%8D%EC%90%ED%82%CC%83e%81%5B%83%7D&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=6&y=0

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=376504&GOODS_SORT_CD=101
UKIKUSA2
質問者

お礼

情報有り難うございました。 しかし・・・、何故、タタターーーン程度でこれ程分かってしまうのか。 知っている人にしたら普通なのでしょうか。

その他の回答 (2)

• nyatann
回答No.3

1966年~1973年までアメリカで放映されていた人気テレビドラマ「MISSION: IMPOSSOBLE」の冒頭に流される有名なテーマ曲です。 日本でも30年以上前に「スパイ大作戦」の邦題で放映されていましたよ。 映画「ミッション・イン・ポッシブル」はこのリメイクです。 テーマもアレンジが少々変わっているものの、当時の物を映画でも使っていましたね。

参考URL:
http://www.super-ch.com/line/mission/
UKIKUSA2
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 情報が確実になってきました。CDを買いに行きます。 ビデオの方はぼちぼち見ていこうと思います。

• taknt
回答No.1

ミッション・インポッシブルのテーマというのもあります。

UKIKUSA2
質問者

お礼

早速の情報有り難うございました。 早速、レコード屋で探してみます。