• 締切済み

hp(ヒューレットパッカード)のLaser Jet 5200Lのプリンタメモリ増設について

よろしくお願いします。 メーカー: hp(ヒューレットパッカード) 型番:   Laser Jet 5200L のプリンタメモリ増設についてなのですが、 128MBまで増設したいと考えています。 純正品が、【hp 128MB DDR 100ピン DIMM Q7718A】 として販売されておりますが、 そのお値段がプリンタ本体よりも高額なのです。 そこで、純正品以外で安い物や、 このメモリなら使えると言った情報を探しております。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

 PC用のメモリなら184ピンなので、プリンタ専用のメモリだと思われます。

bootcut
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 お尋ねしたいのですが、ということはやはり純正品しか無理と云う事でしょうか。

関連するQ&A

  • Laser jet business

    Laser-jet business Ink-jet business という語をヒューレットパッカード関連の WEB 記事で見たのですが、これらはどのように訳せばよいでしょうか? 「レイザージェット分野」 でよろしいでしょうか。 それとも 「レイザージェットプリンタ分野」 のようにするべきでしょうか。文脈でプリンタの話はしていることはしています。 そもそも、「分野」と訳してよいでしょうか。

  • メモリの増設について

    現在、「Let's note CF-W2DC1AXS」を使用しています。 中古で買った際に、もともとADTECの256MBのメモリが増設されていて、現在512MBはあるのですが、私としては512MB増設して、最大値の768MBまでもっていきたいと考えています。 そこで、「Let's note CF-W2DC1AXS」に合う512MBのメモリを教えていただけないでしょうか。 いろいろと調べてみると、 「172ピン マイクロDIMM (PC2100 / DDR SDRAM)」 と出てくるのですが、何がなにやらさっぱりわかりません。 純正のものは高いので、できれば、保障はついてて安いものがいいなと思っています。 何かよろしいものはございますでしょうか。 さらに追加で質問なのですが、 調べていた中で、μDIMMとかMicroDIMMとかSO-DIMMとか、DDRとかDDR2とかDDR3とかSDRAMとかいろんな専門用語が出てきたのですが、調べてみても、何がどう違うのかがよくわかりません。 現在、GREEN HOUSEの「512MB DDR 333 CL2.5 FOR NOTEBOOK」と書かれたMicroDIMMのメモリを持っています。DDR32M8-60と書かれたものが16個ついているものです。 昨日、これをはめてみて起動できなかったので、とりあえずあきらめました。手で直接何度も触ってしまったので、だめになってしまった可能性も高いのですが、保証書などが行方不明になってしまい、型番などもわからないので、なぜこのメモリが合わないのかがわかりません。 こちらは、ついでで結構ですので、もしわかる方がいらしゃれば、こちらもお教えいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヒューレットパッカードの増設メモリ

    最近hp社のノートG7000というのを購入しましたが、若干立ち上がりが遅い感じです。そこで、メモリを増設しようと思うのですが、どうも以前使っていたNECのLAVIE LL550とは違うようなのです。 G7000にあうメモリってどんな型番を購入すればよいのでしょうか? できれば、安くで済ませたいので、純正でないほうがいいのですが。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • メモリを増設しようと・・・。

    東芝dynabook-E8/X19PDEモデルを使用しています。メモリを増設しようと色々お店を探しているのですが・・・。純正だと値段が高く・・・。あるショップで→メモリモジュール512MB PC2100 None DDR SDRAM SO-DIMMです。純正メモリ型番【PAME512X】と互換性があります。現在256MBなので使用すると768MBになりますか?普通に盤面を開けて取り付け可能ですか?どうぞ宜しくお願いします。

  • メモリ増設

    メモリ増設 はじめてメモリ増設をしようとメモリ購入を考えているのですが 心配なので少し質問させていただきます。 現在 PCの型番VALUESTAR N VN500/KG PC-VN500KG メモリ:PC2-5300(DDR2-667) 200pin S.O.DIMM 1G(512MB ×2) なのですが、 メモリ:PC2-5300(DDR2-667) 200pin S.O.DIMM 2G(1G ×2) にしようと思い下記の購入を考えております。 型番:SDX667-1GX2/EC      PC2-5300(DDR2-667) 200ピン S.O.DIMM URL:http://www.e-trend.co.jp/pcparts/189/1291/product_136813.html しかし、電気屋にいき。質問したところ・・・240pinのものをすすめられました。 間違いをご指摘、ご教授いただければさいわいです。

  • メモリの増設

    最近パソコンを買ったのですが、安かったためメモリが128MBしかありません。 XPで128MBでは少なすぎるようですので増設したいのですが、どれを買えばいいのか分かりません。 説明書に  「増設する場合はPC2100対応184ピンDDR SDRAM搭載のDIMMを使用ください。」   と書いています。 が、さっぱりわかりません、、。 ですのでなにかお勧めのメモリがありましたら教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • ヒューレットパッカードの複合プリンターのインクについて教えてください。

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 ヒューレットパッカードの複合プリンターの PSC1610を使用しています。 (この型番だったと思います。不正確だったら すみません) インクの残量が少なくなってきたので新しい インクを購入しようと考えているのですが、 安価なインクはどのインクになるかご存じ ですか? また、ヨドバシカメラなどで売っているものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日本以外のHP(ヒューレットパッカード)のリワード

    日本以外のHP(ヒューレットパッカード)のリワードプログラムって何が貰えるのでしょうか? HP純正インクカートリッジを取り付けていただき、ありがとうございます。 " HP 純正カートリッジをご利用のお客様にお礼を差し上げております お礼の表示 " ↓インターネットに自動接続・・・ " 特典 HP純正インクカートリッジをお買い上げいただき、ありがとうございます。 日本においてはリワード・プログラムを実施しておりません。ご了承ください。 " 日本HP(日本ヒューレット・パッカード)はなぜリワードプログラムに参加しないのでしょう? 上げます→上げませんって完全に顧客を馬鹿にしているようにしか見えない。 くれないのなら最初から表示しないようにすればいいのに。 後半は愚痴になりましたが,海外では何がもらえるのか教えてくださいというのが質問内容です。

  • メモリ増設について

    初心者ですみません。 今、メモリは256MBを使用しているんですが、近頃は動作が遅いので、メモリの増設を考えております。 (1)できれば512MBのメモリを増設したいのですが、512MBと256MBをあわせて使っても(768MB)いいんでしょうか? (2)あと今のメモリのどこを見ればメモリの規格がわかるのでしょうか?(たとえばDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3だとか、DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5とかです。) (3)あともし買った場合、今のメモリがDIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL3だったとすると、新しく買うメモリがDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5(512MB+256MBができればの話ですが・・・)でも、ちゃんと動くのでしょうか。 長くなってすみませんが、ご回答のほうよろしくお願いしますm(_ _)m

  • メモリの増設

    宜しくお願い致します メモリのことはまるっきり解りませんので、お尋ねいたします 富士通のDESKPOWER CE70E7のパソコンでメモリの増設を考えていますが説明書では、PC2700 DDR SDRAM DIMM 256MBが二枚さしてあり空きスロットは0と言うことです、そこで一枚抜いて512MBを購入して768MBにしたいと思っています(説明書では最大1GBとある) 純正品は高いのでなるべく安いメモリと考えていますが 一枚はパソコンに付属のメモリでもう一枚512MBの方は違うメーカのメモリでも作動は大丈夫でしょうか 良い場合例えばhynix の PC2700 DDR333 CL2.5 512Mと言うのでも良いでしょうか、それともPC2700 DDR SDRAM DIMMと書いてある 所が全て同じでなくては駄目でしょうか PC2700 DDR SDRAM DIMMとすべて同じことが書いてあるのがなかなか見つかりませんので。

専門家に質問してみよう