日本以外のHP(ヒューレットパッカード)のリワードプログラムとは?

このQ&Aのポイント
  • 日本以外のHP(ヒューレットパッカード)のリワードプログラムについて知りたいです。
  • 日本HP(日本ヒューレット・パッカード)がなぜリワードプログラムに参加しないのか疑問です。
  • 海外のHP(ヒューレットパッカード)のリワードプログラムでは、何がもらえるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本以外のHP(ヒューレットパッカード)のリワード

日本以外のHP(ヒューレットパッカード)のリワードプログラムって何が貰えるのでしょうか? HP純正インクカートリッジを取り付けていただき、ありがとうございます。 " HP 純正カートリッジをご利用のお客様にお礼を差し上げております お礼の表示 " ↓インターネットに自動接続・・・ " 特典 HP純正インクカートリッジをお買い上げいただき、ありがとうございます。 日本においてはリワード・プログラムを実施しておりません。ご了承ください。 " 日本HP(日本ヒューレット・パッカード)はなぜリワードプログラムに参加しないのでしょう? 上げます→上げませんって完全に顧客を馬鹿にしているようにしか見えない。 くれないのなら最初から表示しないようにすればいいのに。 後半は愚痴になりましたが,海外では何がもらえるのか教えてくださいというのが質問内容です。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

国によってリワードで貰えるまちまちのようで、アメリカではHPの商品(例えばインク、タブレット)がもらえたりオーストラリアではワインが貰えたりするようです。 ついでですが、世界の一般向けプリンター市場はほとんどが日本メーカー(CANON, EPSON, BROTHER)が支配しそれにHPがなんとか続きLEXMARKは消えかかっているようです。海外ではHPのプリンターは比較的健闘しているので日本メーカーに負けないようにリワードプログラムで売り上げをあげようとがんばるけれど、日本ではもう最初からあきらめているのでリワードプログラムはやらないのだろうと推測します。

nazeka2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インクを買ったらインクを貰える?インクを買ったらタブレットが貰える? タブレット?!・・・なんか抽選で当たるってことですかね・・・

関連するQ&A

  • ヒューレットパッカードの非純正インクと目詰まりについて

    非純正インクを使って目詰まりを起こした場合、メーカーでの補償が受けられず修理代金はユーザー負担になることがあるかと思います。 しかし、ヒューレットパッカードのインクを使うプリンターの場合、インクとヘッドが一体型のため、純正インクを使っていたか非純正インクを使っていたかをメーカー側は判断することができるのでしょうか? また、たとえ目詰まりを起こしても修理に出さずにインクカートリッジだけを交換すれば直ってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ヒューレット・パッカードのプリンタ 動かない!!!

    こんにちは。ヒューレット・パッカードのプリンタ1350というのを使っています。購入は約4年前です。 今日久しぶりにプリンタを使おうと思い、電源を入れるとプリンタがエラーになります。プリント カートリッジを確認のランプが点滅します。 インクを取り外してみたりしたのですがだめでした。 インクがないのかと思ったのですが、プリンタを買ってからこのプリンタで印刷したのは20枚もないくらいだと思うのでインクは無くなってないと思います。パソコンとの接続はばっちりだと思います(以前は正常に動いていたので…)。 どこが悪いと考えられますか?そんなに使っていないプリンタなので壊れてしまったとしたらショックです。 あまり専門知識がないので、簡単な言葉で教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • ヒューレットパッカード(HP)についてのリサーチ

    大学一年生の者です。 現在取り組んでいる課題の参考にするために、ヒューレットパッカード(以下HP)についての情報を集めています。しかし、なかなか欲しい情報を集める事ができません。つきましては、以下のものや情報が載っているサイトを教えていただけると助かります。 -HPのハードウェア製品の国内シェアを示すパーセンテージ。それらの過去数年間における推移を示すグラフや、国内におけるハードウェア製品のシェアを示す円グラフがあれば助かります。 -日本HPの過去数年間の株価の平均などが分かるグラフ等。 -HP製品の国内シェアがグローバルシェアを下回ることに対する考えられる理由。 また、今後の調べ学習の為にネットで調べ物をする際のコツ等がありましたらご伝授ください。 よろしくお願いします。

  • ヒューレットパッカードのインク詰め替え後に印刷ができない

    hp135のカートリッジを使用している知人がいます。 詰め替えインクを始めて使ったら、印刷できなくなったというのです。 純正のカートリッジを取り付けたところ、すぐ印刷できたようです。 これは詰め替えインクが悪いのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? またどうすれば印刷できるようになるでしょうか? プリンタ型番がわかれば情報としてもっと良いとは思いますが 知人も自分もよくわからないもので、すみません。 シャープのプリンタと言っていたような・・・。 宜しくお願いします。

  • ヒューレット・パッカードへの就職

    私の娘が日本ヒューレットパッカードさんから内定をいただきました。 私は20年間専業主婦をしており恥ずかしながら この会社がどのような企業かわかりません。 会社HPを見たところ、事業内容というのは分かったのですが 激務であるとか給料のことなど・・・。 娘はバイタリティがあり、社交性もあるので どんな会社でも元気にやっていけると思っているのですが ちょっと心配になってしまいました。 誰かこの会社の評判について知っている方、いらっしゃいませんでしょうか? いたら教えてください。 それとIBMとこの企業ならどっちがいいのでしょうか? ちなみに職種は営業だそうです。 忙しい職場だよ~、と娘はいっていました。

  • HP(ヒューレットパッカード)はメーカー保証ないのですか?

    先日、ビックカメラでHP(ヒューレットパッカード)のプリンターを購入しようと店員を呼んだら、HPは故障してもビックカメラでは修理できないし、メーカーへ連絡しても修理せず代替品を製品価格より安く提供するだけで、一般的に言われるメーカー保証はないと言われてしまいました。 アメリカのメーカーなので日本の保証の仕方と違うそうです。 プリンターは消耗品と考えているので数年持てばいいとは思いますが、さすがにメーカー保証がないのは困ってしまいます。 結局エプソンを購入しましたが、これまでHPの複合機を使っていて故障した事はないですし、以前は他店で購入してそんな事言われませんでした。 実際、本当にHPは保証はないのでしょうか?

  • hp(ヒューレットパッカード)のLaser Jet 5200Lのプリンタメモリ増設について

    よろしくお願いします。 メーカー: hp(ヒューレットパッカード) 型番:   Laser Jet 5200L のプリンタメモリ増設についてなのですが、 128MBまで増設したいと考えています。 純正品が、【hp 128MB DDR 100ピン DIMM Q7718A】 として販売されておりますが、 そのお値段がプリンタ本体よりも高額なのです。 そこで、純正品以外で安い物や、 このメモリなら使えると言った情報を探しております。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • ヒューレットパッカード製のハードディスクの交換について

    ヒューレットパッカード製のハードディスクの交換について hp(ヒューレットパッカード)のデスクトップPCを使っています。 ただ、購入後あまり時間は経っていないのですが、メーカー(hp)で搭載されていたハードディスクの調子が悪く、交換を考えています。 モデル名:e9380jp HDD:SEAGATE ST31000528AS (1TB SATA300 7200) 上記が現在使用しているhpのモデル名と、HDDの型番です。 そのHDDを、プラッタは異なるのもありますが、同じ容量と回転数の WESTERN DIGITAL WD1001FALS (1TB SATA300 7200) か HGST HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200) に交換したいと思ってはいます。 交換の手順としては、旧HDDを取り外し、新HDDを取り付け、BIOSで認識できることを確認し、hpで購入した純正のリカバリメディアでリカバリ、というイメージでいます。 ただ、少し心配なのは、メーカー製のPCだと別のHDDに交換した場合、認識不可や、動作不可などが出る場合もある、という話を、以前どこかで小耳にしたことです。 別のHDDを搭載しても、BIOSのリビションや、マザーボードの型番でリカバリの可否が判別されるようでしたら、今回HDDだけの交換ですので、問題ないと思うのですが。 ですが、実際に最近のヒューレットパッカードのデスクトップPCでHDDの交換が可能だった、もしくは不可能だった、という方のご意見やアドバイスをいただければ不安を払拭できると思いまして、今回質問の投稿させていただきました。 実際にはご自身の体験ではなくても、お友達や知人の方から聞いたというお話でも構いませんので、アドバイスいたけますと大変助かります。よろしくお願い致します。

  • HP ヒューレット178 ICチップの交換方法

    ヒューレットパッカードの互換インク(HP178)を購入しましたが、ICチップの交換・取付方法がわかりません。 ネット上でも公開されていないようですが、どなたかご存じの方、教えていただけませんか。

  • HPプリンター初期化カートリッジ無し

    ヒューレット・パッカードの新品プリンターをヤフーオークションで購入しました。が、セットアップカートリッジが附属してないので、純正の普通のカートリッジでは使用出来ず困っています。品番はHP B110a です。何とかセットアップカートリッジなしで使用する方法は無いでしょうか? なお、ヤフーオークションの商品紹介では「インクカートリッジ以外は完品です。」とあったのですが、HP社のプリンターにはセットアップカートリッジが必要という知識が残念ながら当方にはありませんでした。商品状態が良好なだけに、何とか使いたいのですが、捨てるしでしょうか?