• ベストアンサー

ベストな方法は?

昨日も質問させていただきましたが、よりよい方法が知りたいのでアドバイスください。よろしくお願いします。 悩み:僕は19歳の予備校生です。 八月頃同じ予備校の気になっている女の子に手紙を渡しました。(アドレスを交換し、友達になるために) そして、九月頃悲劇が起きました。 僕は、携帯をいじってしまう癖があったので、友達に携帯を預けました。(僕とその友達は寮生どうし) そして、以前からその女の子に話しかけたいとは寮内で言っていたのですが、その内容(「話しかける」という内容) をその友達にメールでその女の子に送られました。 そしたら、勉強が忙しいのでペース乱されたら困るから関わって欲しくないといわれました。 メールであやまったのですが無反応です。僕は謝ってません友達が謝りました。僕がその件を知ったのは友達が謝って3日後なのでくどいと思われそうだったから。また、なぜそんなに時間が開いたのかは、高熱で倒れて入院していました。 そして、更なる悲劇が起きています。 僕がストーカーをしていると思われているかもしれません。なぜなら、帰りに予備校内でいつも同じところ同じ時間に会ってしまうし、自習室も何度も同じになるし、こっちも気になって何度も見てしまいます。でも、偶然なんです。意識しすぎているせいか、明らかに僕がそういう行動していると思われているようにおもいます。 今は、寮に閉じこもって勉強しています。 全く直接話したことがない女の子なのでアドレス変えられる恐れもあります。住んでいるところも分かりません。 その女の子の特徴はシャイな感じです。人にきいたところによると、声がすごく小さいらしい。(男慣れしていない感じ)結構賢い(ぎりぎり京大、東大は受かるくらい)、すごく努力家(努力は人一倍目立ちます) こんな感じです。 僕は、その努力するところが気にいりました。 質問です。 ①僕とその女の子は友達になれますか?またそのベストな方法は? ②こういう時期に女性は男性から手紙を渡され友達になりたいと告げられたらどう思いますか? 参考: 今までの回答では (1)迷惑なメールについて直接謝りに行く。 (2)迷惑なメールについて、手紙をわたし謝る。 (3)迷惑なメールについてメールで謝る みなさんはどうしますかこういうとき?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

試験前でしょうか? であれば、今大事な時なのでつまらないことで関わりたくないのが本音です。 私の彼女も同じ身なので、今は恋人であっても連絡はしていないです。 イチャついてる場合ではありません。 こういう時も何も、こういう時期だから、何もしないのがベスト。 そして、友達にはなれません。 大学が一緒なら友達になれますが、大学が違ってしまえば別の世界の住人です。 他人の気持ちになって考えられない人は、恋愛は100%失敗します。

agdpwmg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり厳しい意見が多いですね。 その人と同じ大学にいく確率は50%ですが、諦めるのが妥当でしょう。 最後の最後に想いと真相を伝えて、速やかに立ち去るべきだと思いました。 諦めも肝心ですね。 そして、辛いです。自分が第一志望落ちたときより辛い気がします。 はやく、忘れられるように努力します。 次に生かすことが出来れば幸いです。 人を思いやる気持ち大切にします。(忘れていた気がします)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.1

この(1)~(3)までを選ぶのですか~?! しつこくありませんか?! 私が、彼女なら嫌いになります。だって彼女は本気で自分の志望大学に 本気で入ろうとしている時なのに~。 真面目な彼女なら今の時期はそっとしておいて欲しいと思います。 余計な事は一切考えたくない、余裕がないと思います。 だって、それなりの大学を志望されている訳だし。 誰でも本気の出た時、出ている時はそうだと思います。 恋愛や友達も決まってからでいいのです。 あなたも、彼女の事を思うなら受験が終わるまで、そっとしておいて あげるのも愛だと思います。 彼女もペースを乱されたくないとはっきりと伝えていますから~ 全てが終わってからで良いのでは?! 相手の為に時にはご自分の感情を押さえるのも必要ですよ!! 誰でも浪人はしたくないし。   彼女はこの受験に全てをかけています。 これ以上はあなたの為です。遠くで応援してあげて、しばらく待ってあげて下さい。

agdpwmg
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。 僕もしつこいと思います。でも、彼女ではなく友達になりたい思いが強いです。 音信不通、行方不明になりそうだけどしばらく待ってみることも考えてみます。 手紙を渡すことも考えていましたかが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度も話したことがないのに嫌われた

    僕は、19歳の予備校生です。8月頃同じ予備校の気になっていた女の子に手紙を渡しました(アドレスを交換し友達になるために)。そして、9月頃嫌われました。詳細は、変なメールを送ってしまっということです(本当は僕が送ったのではないのですが)僕は、携帯を少しいじる癖があったので一定期間だけ友達に預けて勉強に専念しようと思いました。(僕とその友達は寮に住んでます) 今まで話したこともない女の子だったので話してみたいなぁと思って寮生みんなに話していました。あるとき僕は高熱を出し倒れてしまいました(入院しました)。四日ほどたって良くなったのですが、友達がその女の子に変なメールをおくってました。 それは、要約すると「話しかける」というもので返事が必死に勉強しているから関わって欲しくないと言われました。その女の子は僕がメールを送ったと未だに思っている。 そして、一ヶ月予備校に行かず寮でずっと勉強していました。 予備校に行ってその女の子とすれ違うとき白い目で見られたような気がしました。 それから、意識してしまっているせいかすごく頻繁に会ってしまう気がします。挙げ句の果てにストーカーしているように思われたかもしれません。 帰りに何度も会うし、同じ自習室に何度もいることがある。 ここで質問です。 ①僕とその女の子は友達になれますか? ②年が近い女性に質問です。自分が努力している時期にいきなり男性から手紙をもらうとどうおもいますか?

  • 好きな気持ちは変わらない・・・

    一度は納得し締め切った質問です。でも、もっとアドバイスが欲しいです。 僕は、19歳の予備校生です。 ある日、僕は気になっている同じ予備校の女の子に手紙を渡しました(友達になるために)。 でも、嫌われました。一度も話していません(メールはしました)。 なぜなら変なメールを送ってしまったからです。(本当は僕が送ったのではなく友達が送ったのですが) 詳細は、僕は熱を出して倒れて入院していました。倒れる二週間くらい前少し携帯をいじる癖があるので友達に預けました。その友達とは寮生どうしです(もうその人は退寮しています) メールの内容は嫌ってる?とか話しかけるとかです。話しかけるの方で嫌われました。 そして、一ヶ月登校拒否。 一ヶ月後普段どうり登校。当然気まずいです。 そして、更なる悲劇が起きました。 その女の子にストーカーしていると思われたかもしれません。 帰りはいつも同じところで出会うし、同じ自習室に行くし、でもこれは偶然です。 質問 ①友達になるにはどうしたらいいですか? ②誤解を解くベストな方法はなんですか?(自分で考えていると全てが言い訳や嘘のように思えてきます) ③何か励ましの言葉ください(すごく精神衰弱、落ち込んでます) 補足 変なメールの返事は忙しいから関わってほしくないのことでした(一生関わるなってことかな?) その女の子と普段メールしているときすごく素っ気なかったです(忙しいからだと思いたい)、面倒だからと言っていました。 その女の子は一番頑張っています(圧倒的に) すごく悩んでます

  • 浪人の人間関係について……

    一浪目の男です。 予備校に気になる女の子が出来ました。 気になると言っても、決して恋心を抱いているとか、付き合いたいとかそういう気持ちはなくて、あくまで受験終わったら友達になりたいなと思っている感じです。 自分は予備校で友達を作らないと決めていますが、その女の子とは受験後も繋がっていたいと思ってます。 同じクラスなのですが、席も遠く、名前も知らないし、2、3回少し話したことがある顔見知りくらいの関係です。 声をかけようにも迷惑かなと思い躊躇してしまいます。 その女の子の振る舞いからして僕と同じ様に予備校であまり友達を作ろうとしていないように見受けられ、予備校内でも人を避けているように見えます。 もちろん勉強が優先なのは重々承知で日々自分なりに励んでいるつもりですが、その女の子と受験後も繋がりを持ちたいなと考えています。(ちなみに志望大学は同じみたいです) 何か僕にアドバイスや、ご意見がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恥ずかしがり屋で人見知りの彼を振り向かせる方法は…

    先日、片思い中の彼に思い切ってメールアドレスを 聞きました。そして、メールをはじめたのですがいまいちうまくいってません。 彼は友達曰く、そんなにフレンドリーではなく相手をよく知ってから友達になるタイプなのです。そして女の子に対しても気軽に話すタイプではないようです。 私は彼とは、同じ学校というだけで他に接点はありません。言いかえれば、他人に近いと思います。 そんな彼とのメールは私からメールを送って、私が一方的に彼に質問をしてそのあと私もことを話すという感じです。こんな状況から一歩踏み出して、私に興味を持ってほしいのですが、どういう風にアプローチしていけば良いんでしょうか? たくさんメールをするのは大事だと思うんですが、彼に迷惑な気がして…。 拙文で申し訳ないですが、良いアドバイスお願いします!!!

  • アドバイスお願いします(すみません長文です)

    私は某ディラーの営業マンに恋をしてしまった26歳の女性です。 つい最近一ヶ月点検があり、その営業さんにお会いしました。勇気を出して手紙を渡そうと思ったのですが、父もいて二人きりになれず、渡せませんでした。 少しでも距離を縮めるため手紙の最後に「○○さんの携帯のアドレス教えてもらえませんか?車に乗ってるとわざわざ電話で聞くほどのことではないけれど気になることがあるので、そういう時直接メールができたらいいなと思って」という感じに書いていたのです。 彼の携帯番号は知っているのですが、さすがに電話するほどの用事もないので・・・。ちょっとしたことでもメールでなら送りやすいしと思ってまずはアドレスゲットをとおもているのですが。 しかし手紙を渡せなかったので、彼の会社にお手紙を出そうと思うのですが、会社に手紙を出すなんて彼は迷惑に思うでしょうか?手紙の内容も迷惑かなぁと不安に思っています。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。

  • 迷惑メールについて

    携帯に迷惑メールが頻繁に届くようになりました。 それが、女友達とすこしギクシャクしてからなのです。 ときどき、仕事の連絡などでその友達にメールをしたあと、 4~5件の迷惑メールが一気に届きます。 指定拒否をしても、さまざまなメールアドレスから届くのでキリがありません。 その女友達が私の携帯のメールアドレスを流すことって可能なんでしょうか? すごく気に入っているメールアドレスなので、変えたくないのですが、 変えないとだめですかね?

  • 次はどうすればいいですか?

    こんにちは .外国人です。 友達の友達に恋してしまった、普段は彼と挨拶ぐらいします。 昨日、勇気出して、手紙あげちゃいました。 好きとか、気になっていますとかは手紙には書かなかったです、ただ、話したいから、メールアドレス教えてくれないみたいな手紙でした。 でも、手紙は昨日の昼に出したんですが、今日の朝返信がきました、私のことも気になっているなら、返信は遅くならないですよね、 私が、すみません、迷惑かけてしまったってメールしたら、30分くらい経ってから、このようにメール来ましたか: いえいえ、迷惑じゃないですよ󾮕驚きはしましたけど また部屋にいきますー! 部屋って、研究室です、彼は研究室の友達に探してに結構来ます~! 私期待しないほうがいいですよね、返信も遅かったし、次はどうすればいいだろう?教えてください!

  • 約6年半会っていない元同級生に手紙を書こうと思います(長文です。)

    私は今23歳の女です。 高1の時に同じクラスで好きだった人が今でも気になっているんですが 彼は高校を半年で辞めていってしまい、彼とは一言も話したことがなくそれからもう約6年半会っていません。 (彼は私の名前も顔も覚えていないと思います…それは十分覚悟の上です) もう年月が経ちすぎて遅すぎるかな…と思っているんですが、どうしても諦められないんです。 ただ単に好きだったからというわけではなく、何か自分と似た雰囲気を持っていた彼だったのでどうも彼のことをほっとけなくて;今彼がどうしているか本当に気になっています。 偶然、私の母と彼の親戚の人が同級生(同じクラスだったけどそんなに親しくはない)で 彼のことを聞いたところ[彼は、今実家に居て働いているよ]と教えてもらい(彼との共通の友達が一切いなくて携帯メールは分からないので) 彼の家の住所を電話帳で調べてこれから手紙を書こうと思っています。 今考えている手紙の内容を簡単に書きますと[久しぶりです。突然こんな手紙を送ってごめんなさい。 **高校で同級生だった**です。実は高1の時からずっと気になっていて、どうしているかなと思って手紙を書きました] [今どうしていますか?私は…(と自分の近況を書く)][この手紙が迷惑でしたら破って捨てて下さい。 もし迷惑でなければ私のメールアドレスを書いておくので、良かったら暇つぶしにでも連絡を下さい]と書こうと思っています。(好きだったことをいきなり告白する気はないです) あと、もし家族の方に送り主(私)の名前を見られて女の子からの手紙だと知られたら、彼が気まずくなるかも…と思い封筒の裏面には住所と名字だけを書こうと考えています。(本名の名前は明らかに女の子だと分かる名前なので…) 彼への手紙を書く上で他に気を付けること、書いたほうが良いことは何かあるでしょうか? もし宜しければ何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 奥手な女性に質問です!

    高校生男子です! いきなり男に話しかけられると迷惑ですか? アドレスを好きな子に教えてもらったのですが(間接的に)返信もくれません 携帯同士でメールが届かないことはないと思うのですが、そのことを問うと届いてないというのです。話しても返事が素っ気ないです。 嫌われているのでしょうか?? どうやったら普通に会話できるのでしょうか?? 相手の女の子は見た目は少し暗い感じで、顔は可愛いです。 女の友達はいるようですが、男と話したところは見たことがありません その子のことを知っている女友達がいます