• ベストアンサー

「第1疏水第1トンネル東口」の場所を教えて下さい

「第1疏水第1トンネル東口」の場所を教えて下さい 第1疏水第1トンネル東口に行きたいのですが、いまいち場所が分かりません そこへ行くための交通手段(主に電車)も教えていただけるとありがたいです どなたか、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

↓この辺りが参考になるのではないでしょうか。 http://blogs.yahoo.co.jp/masatake_ko/34522270.html

omoikan
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 京都・滋賀間の琵琶湖疏水のトンネルについて

    滋賀の琵琶湖から京都の蹴上までの疎水には、途中いくつもトンネルがあると思います。 今は使われていないですが、使われていた時は、2キロ以上にも及ぶトンネルのを、人が船に乗って移動・運輸していたのですか? そうだとすれば、単純に危険ですし、怖いと思うのですが。 ホームページでも探しきれませんでした。 どなたか教えてください。

  • 場所によってトンネルのうるささが違うのは?

    走行中、トンネルに入るとトンネル特有の音「ボー!」という騒音を発したり、発しなかったりありますよね。私の経験上場所によってトンネルに入った時の騒音が大きい場合と小さい場合を感じます。それはもともと車両自体がうるさいのとうるさくないのとでまた違ってくるんですが、同じ車両でかつトンネルの場所によりぜんぜんうるささが違う。 例えば武蔵野線で同じ車両を通じて乗車した結果、武蔵浦和ー南浦和区間にあるトンネルと西国分寺ー新小平にあるトンネルのうるささが違う。実際に後者のトンネルのほうが騒音大きく感じたのです。 これは同じ車両でもトンネルによってうるささがちがうのは、トンネルの作りによって(くわしくは分かりませんが)違ってくるんだと思います。では具体的にトンネルのどの部分によってうるささが違ってくるのでしょうか?ちょっとこれはトンネルについても結構疑問に思ったのでぜひとも考えてほしいものです。 例えば、トンネル内にある壁によってうるささが違う。こういう壁だとかなりうるさいとか単純でかまいませんので分かればお願いします。

  • ユニークなトンネルのある場所を教えてください

    私はサイクリング&ドライブが趣味なのですが、 最近、特にトンネルのあるコースを、地図で探して行ってみることが、 ちょっとしたマイブームになってます。 そこでもし、「こんなトンネルあるとこ知ってるよ!」 という方がいましたら、情報ください。 たとえば・・・ 1. 照明のない、あるいは手彫りのトンネル   →(掘り開けた人々のロマンを感じさせてくれます) 2. 鉄道などの廃線跡にあるトンネル   →(いくつかは知っているのですが) 3. すでに廃止(通行不能)になっているトンネル   →(当然、中を覗くだけですが、郷愁を感じさせてくれます) 4. その他、個性的、ユニークのあるトンネル   →(ちょっとしたイワクのあるものでも結構です) 具体的な場所を教えてくださればありがたいのですが、 このページで紹介しても差し支えないものでお願いします。 ちなみに、私は現在東京都在住で、帰省先は大阪と広島です。 できれば関東、中部、近畿、中国地方だと行きやすいと思います。 ちょっと長々としすぎましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 青函トンネルで場所ってどうやってわかるの?

    青函トンネルで電車にのると、電車内に入り口から20km 30km 海面下123m などとなんでわかるのですか? スーパー白鳥など出口まで9kmとかなんでわかるんですか? ご回答お願いします。 また、関係ありませんが、特急電車や、普通電車など駅などの距離ってわかるんですか? あと何距離か? ブレーキをどこでかければいいかなど お願いします。訳不で申し訳御座いません。 http://www13.plala.or.jp/doutounavi/syasinnsyuu3.html

  • ポリマーゲルの疎水性評価をするにはどのような手段があるでしょうか

    ポリマーゲルの疎水性評価をするにはどのような手段があるでしょうか 1.液液抽出 2.液クロ は考えましたがほかに良い方法などありましたら是非教えていただきたいです。

  • 新宿東口(歌舞伎町)から大江戸線への行き方

    急いで移動が必要になったので教えていただきたいのですが、新宿東口からだと大江戸線乗り場ってどこにあるのでしょうか?東口で飲んだ後急いで電車に乗らなければいけないのですが・・・。 西口からだと大江戸線乗り場ってわかるのですが、東口はわかりませんので、教えてください。

  • トンネルのない地下鉄

    地下鉄は基本的には 地下を走る電車ですよね 先日利用した地下鉄は、トンネルがほとんどありませんでした。 何故トンネルがないのか疑問です?

  • トンネルが怖い

    同じような方おられますか? また、どのように対処されましたか? 高速道路のトンネル内で運転中に急に全身が凍りついたようになり、頭が真っ白になりました。息苦しく胸のあたりもざわざわした感じでした。 ハンドルも必死でぶれないようにはしていましたが、勝手に振れてくるような感じです。 「怖い怖い、気持ち悪い!」と叫びながら約1.5kmのトンネルを抜けました。その後のいくつかのトンネルも同じような状態でした。 翌日も恐怖心はありましたが、昨日ほどではありませんでした。 もともと、トンネルは苦手です。今回のようなことは初めてで今後同じようなことがあるかもしれないと思うと心配で運転もできません。 閉所恐怖症じゃないの?と同乗の家族がいうのですが、飛行機、電車、MRI全て問題ありません。 運転はやめる、トンネルはなるべくさけるというアドバイス以外の回答を宜しくお願いします。 病院へいくことも考えています。

  • トンネルのある町

    皆さんが住んでいる市町村にはトンネルはありますか? この場合のトンネルは自然の山を貫くトンネルに限定します。 海底トンネルや地下道、人工物をくぐるものは除きます。 普通の交通路であれば道路、鉄道は問いません(資材置き場や地下施設はダメ)。 わたしの町では道路も鉄道もトンネルはありません。

  • 今までに行った最も深い場所は?

    あなたが今までに行った一番深い場所はどこですか? 私は電車で通過した青函トンネルの最深部ですね。 今までに青函トンネルは五回通過しています。 (果たしてあれよりも深い場所があるのだろうか?)