• ベストアンサー

新宿東口(歌舞伎町)から大江戸線への行き方

急いで移動が必要になったので教えていただきたいのですが、新宿東口からだと大江戸線乗り場ってどこにあるのでしょうか?東口で飲んだ後急いで電車に乗らなければいけないのですが・・・。 西口からだと大江戸線乗り場ってわかるのですが、東口はわかりませんので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.1

 参考のURLで確認したところ、東口から大江戸線に乗るのは困難なようです。「東新宿」は明治通りの新大久保手前辺りだし、代々木は文字通り代々木ですから、西口に回って乗るのが正解だと思います。  西口からだとおわかりのようですが、一応新宿駅の構内図もありましたので、お知らせしておきます。 http://ekikara.jp/inmap.cgi?station2118

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/
cloetta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。東口から、南口経由で大江戸線の改札口に行けました(西口にまわるより若干早く行けました)。西口の方にしか乗り場がないんですね~。

その他の回答 (2)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

歌舞伎町の場所によっては、東新宿駅に行った方が早いかもしれませんよ。 最終目的地(駅)はどこでしょうか? それによっては、大江戸線にこだわらず、JR、メトロ丸の内線、都営新宿線のいずれかに乗って途中で乗り換え、という手も考えられます。

cloetta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。結局歌舞伎町まで行かずに、紀伊国屋周辺で飲んだので、東口から、南口経由で大江戸線の改札口に行きました(西口にまわるより若干早く行けました)。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

東口には大江戸線の入口はないですよ。 一番端っこの乗り場は京王・都営新宿線の(西口の地下から行くと) 右手の改札口を入った所です。

cloetta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。東口から、南口経由で大江戸線の改札口に行けました(西口にまわるより若干早く行けました)。西口の方にしか乗り場がないんですね~。

関連するQ&A

  • 大江戸線とJRの新宿

    新宿東口改札での待ち合わせがあります。大江戸線沿線での仕事を終えてからの移動なのですが「新宿西口」と「新宿」どちらを使ったほうが近道になるでしょうか。出口番号などもわかれば教えてください。

  • 新宿駅東口に出る方法

    普段、新宿に行く時に小田急線を使っています。 西口、南口へは簡単に出られるのですが、東口への出方が分からず困っています。 どなたか一番近い小田急から東口への早い出方を知っている方がいましたら、どうぞ教えてください!!!(≧≦)

  • 新宿東口のラーメン店

    新宿駅東口方面でおいしいラーメン&つけ麺のお店を 教えて頂けますか。 当サイトでも探してみたのですが、西口や南口が多く 東口の情報を見つけることができませんでした。 皆さんのお勧めや評判の良いお店を教えてください。 以上です。

  • 都営新宿線の新宿駅から東口に出る近道

    都営新宿線の新宿駅から東口って遠いですよね(^^A;) どう行ったら一番早く行けますか?? 今のところ、外から、南口回って東口行くか、地下通から西口方面に向かって京王デパート通って連絡路から東口行ってるんですけど、他に近い行き方ってありませんか??

  • 新宿駅西口から東口への一番簡単な行きかた

    羽田空港からリムジバスで新宿西口に着き、そこから 東口方面に行きたいです。 一番簡単で早い行き方を教えてください。 久しぶりの新宿なので、わかりやすいアドバイスお願いいたします。

  • 新宿から都営大江戸線への乗り換え

    新宿から都営大江戸線への乗換えがうまくいきません。新宿の都営大江戸線には「都庁前」と「新宿西口」と「新宿」がありますが、小田急線から歩いて「新宿西口」へ行く最短のルートを教えてください。

  • 新宿東口から西口への改札を通らないで行く方法

    高島屋新宿店からヨドバシカメラ新宿西口本店までなるべく遠回りしないでダイレクトに行く良い方法はありますか? 又、ヨドバシの新宿西口本店から、東口にある紀伊国屋書店新宿本店まで短距離で行く良い方法もあわせて教えてください。

  • 大江戸線新宿駅

    大江戸線の新宿駅ってどこですか? 私が新宿駅と思っていた駅は「新宿西口」だったみたいです…。あれ?

  • 京王線新宿駅→大江戸線新宿西口駅までの行き方

    京王線で新宿駅まで行った後、新宿西口駅まで徒歩で移動して、 大江戸線に乗りたいのですが、新宿駅での移動ルートがよく分からず困っています。 京王線の改札から、新宿駅の西口までの行き方もよく分からず…。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • JR新宿駅東口→京王線新宿駅

    京王線新宿駅から東口への行き方は連絡口を通って行ったことが あるのですが、逆の東口から京王線乗り場へ行ったことがないのですが、 連絡口を通ることは出来るのでしょうか?? それとも別の道があるのでしょうか?? 新宿駅は未だに複雑になっていて分かりません…。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。