• ベストアンサー

新宿東口(歌舞伎町)から大江戸線への行き方

急いで移動が必要になったので教えていただきたいのですが、新宿東口からだと大江戸線乗り場ってどこにあるのでしょうか?東口で飲んだ後急いで電車に乗らなければいけないのですが・・・。 西口からだと大江戸線乗り場ってわかるのですが、東口はわかりませんので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibarin1
回答No.1

参考のURLで確認したところ、東口から大江戸線に乗るのは困難なようです。「東新宿」は明治通りの新大久保手前辺りだし、代々木は文字通り代々木ですから、西口に回って乗るのが正解だと思います。  西口からだとおわかりのようですが、一応新宿駅の構内図もありましたので、お知らせしておきます。 http://ekikara.jp/inmap.cgi?station2118

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/
cloetta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。東口から、南口経由で大江戸線の改札口に行けました(西口にまわるより若干早く行けました)。西口の方にしか乗り場がないんですね~。

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.3

歌舞伎町の場所によっては、東新宿駅に行った方が早いかもしれませんよ。 最終目的地(駅)はどこでしょうか? それによっては、大江戸線にこだわらず、JR、メトロ丸の内線、都営新宿線のいずれかに乗って途中で乗り換え、という手も考えられます。

cloetta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。結局歌舞伎町まで行かずに、紀伊国屋周辺で飲んだので、東口から、南口経由で大江戸線の改札口に行きました(西口にまわるより若干早く行けました)。

• riderfaiz
回答No.2

東口には大江戸線の入口はないですよ。 一番端っこの乗り場は京王・都営新宿線の(西口の地下から行くと) 右手の改札口を入った所です。

cloetta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。東口から、南口経由で大江戸線の改札口に行けました(西口にまわるより若干早く行けました)。西口の方にしか乗り場がないんですね~。