• ベストアンサー

トンネルのある町

皆さんが住んでいる市町村にはトンネルはありますか? この場合のトンネルは自然の山を貫くトンネルに限定します。 海底トンネルや地下道、人工物をくぐるものは除きます。 普通の交通路であれば道路、鉄道は問いません(資材置き場や地下施設はダメ)。 わたしの町では道路も鉄道もトンネルはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuuua
回答No.2

新潟には行ったことはありますか? トンネルだらけですよ!(新幹線)

kametaru
質問者

お礼

新潟市には行った事がありません。 新潟市はトンネル多発地帯なんですね。

その他の回答 (5)

• tent-m8
回答No.6

横浜はトンネルは少ないですが、坂道がやたらと多いです。 ちなみに、隣の横須賀は、トンネルがやたらと多いです。 国道16号線もそうですが、下りの京浜急行で追浜を過ぎると実感できます。

kametaru
質問者

お礼

横須賀と言うと何故か港のイメージがあってトンネルがピンとこなかったのですが地図を見たら確かにトンネルだらけでした。

• localtombi
回答No.5

鉄道が2つ、国道が1つ、市道が3つ・・・ 結構ありますね。 しかも、市道にあるトンネルのひとつは心霊スポットらしいです。 確かに夜は怖いです。

kametaru
質問者

お礼

トンネルの心霊スポット・・・これはどこにでもある都市伝説の一種でしょう。

回答No.4

奈良市在住です。 大阪に近鉄電車で行こうと思ったら「生駒山」があるのでトンネルを通ります。車、JRなら通りませんが・・・。

kametaru
質問者

お礼

奈良市には生駒山の鉄道トンネル1つですね。

• debukuro
回答No.3

国道のトンネルが町内にあります 市内には県道のトンネルも三つあります

kametaru
質問者

お礼

プチ田舎くらいの地域なのでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

平野となだらかな丘陵地帯なので トンネルはありません。

kametaru
質問者

お礼

トンネルの必要が無い地形ですね。