• 締切済み

元カノからの余計な報告に苦しんでいます。

20代男です。 お互い初めての彼氏彼女で5年間付き合って、2年前に振られた元カノから久しぶりに連絡がきました。恋人としての好きではなくなった、というのが振られた理由でした。 来たメールの内容は、「今付き合っている人と一緒に住むことになったから引っ越す」というものでした。 別れてからも数回誘ったり誘われたりで元彼女と会いましたが、どうも新しい男性の影があったり、私に対する態度がひどかったり(約束を忘れるなど)したため、もう忘れようと決め連絡を絶っている状況でした。 未練はありましたが、時間の経過とともにやっと彼女のことを忘れかけて前向きになっていたところだったので、メールを見て本当にショックで、なぜ自分にそんなことをわざわざ報告してきたのだろう、意味がわからないという気持ちでいっぱいになりました。 でも喜ばなければいけないと思い、「良かったね」という内容のメールを送りました。すると、「引っ越すまでに1回会おうよ」との返事が。 私は新しい恋人の話など全く聞きたくなかったので、「会ったら辛くなるから会えない」と返すと、そこからメールは途切れました。 彼女が手の届かないところに行ってしまうような寂しさや喪失感、孤独感、なぜ余計な報告をしてきたのだという怒り、頭の中は彼女が新しい人と楽しく暮らしている想像でぐちゃぐちゃになり、夜も眠れずひたすら泣き続ける日が続きました。 やっぱりまだ好きなんだということに改めて気付いてしまったため、このもやもやした気持ちを伝えなければすっきり終われない、また、このまま放っておけば「結婚しました」という報告をされ、再び苦しむことになると思ったので、数日後彼女に電話を掛けました。 報告を聞いてショックだったということと、まだ気持ちが残っていること、でも忘れたいからもう連絡して来ないでほしいということを伝えました。 ところが彼女は「私はこれで最後だとは思っていない。また連絡してきて欲しい」と言ってきました。私自身あり得ないと分かっていながら心のどこかで復縁を望んでいるからでしょうが、それを聞いて思わず嬉しくなってしまいました。 しかし今の恋人と一緒に住むのに自分に未練があるわけないと思い直し、私が「でも友達にはなれない」と言うと「なれないかなぁ・・」「連絡してこないでと言うなら私からはもう連絡することはないと思うけど、何かあったら連絡してきてほしい」「連絡してみてもいいかなと思ったら連絡してきて」と彼女から何度も念を押されたので「わかった」と答え電話を切りました。 電話を切った後も何だかすっきりしませんでした。 国家試験の勉強に集中しなければならない時期なのに現在何をしていてもこの件が頭に浮かんできて、憔悴しきっています。 彼女に対する怒り、寂しさ、嫉妬など自分のなかで気持ちの行き場がなく、消化しきれません。私は別れてから一切他の恋愛をしていないので余計に苦しいのだと思います。彼女は幸せなのになぜ向こうの勝手な行動で自分だけがこんなに苦しまなければいけないのか、別れてからもなぜ振り回されなければいけないのか・・現実を受け入れなければいけないとわかっているのですが現実と思いたくない自分がいます。 新しい恋をすれば忘れると思えるのですが、今が苦しいのです。過去に付き合っていた人を憎むのも嫌ですがあまりに無神経な彼女の行動に怒りを覚えずにはいられません。 でも再び自分のところに戻ってきたらいいのにという気持ちもありはっきりと言えなかった自分も悪いのか、と複雑な思いです。 彼女の行動は非常に自己中心的でずるいと思うのですが、客観的に見て皆さんどう思われますか? また私はどのように考えれば気持ちが楽になるでしょうか? 抽象的な質問ですみませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

回答No.9

はじめまして。 私の元カレは月に1、2回連絡してきます。 彼女はいないものの、他にも女の子がいる感じで会ってもモヤモヤするだけでした。 でも最近、急に元カレへの気持ちが冷めてメールを受信拒否しました。 私は今、就職活動中です。 これからの人生が関わってくると考えると、元カレに一喜一憂している暇はないと思い、今は就活のことで頭の中はいっぱいです! 国家試験も大切だと思います。 元カノなんか知るか!!!くらいの気持ちで国家試験に取り組んではどうでしょうか。 あと私の場合、元カノと完全に切れずに連絡してくるような男とこの先どうこうなりたくない、と思ったのもあります。復縁や結婚したとしても、別の元カノや女と会ってるかもしれないという不安が残ります。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.8

20代女性です。 男性は元彼女を「名前をつけて保存」 女性は元彼氏を「上書き保存」すると聞いたことがあります。 男性は昔の彼女でも一人一人を覚えているが 女性は今の彼氏が一番で、昔の彼氏は2番、3番なんです。 だから、男性は彼女達を名前をつけて保存する、と言われていて 女性は上書き保存なんですって^^;。 でもコレ当たってると思います。 彼女は貴方がまだ自分のことが好きなのかを確認したかった、のと 貴方の反応を見たかったのだと思います。 今彼が大好きだから同棲をするんだと思いますし、 今彼との新しい同棲生活のことで頭はルンルンなはず!です。 だから、貴方に声をかけるとしたら、どう反応するか、 ひょっとしたら、貴方の気持ちを知っていて、告白してくるんじゃないか?!と 貴方の気持ちを見るために、「私はこれで最後だとは思っていない」 「連絡してきて」等と声をかけたように思います。 もしくは最悪を言えば、最後にHをしておきたかった・・とか。 「これで最後だとは思ってない」といかにも気持ちがあるような 言い方をしてますが、本当に貴方に気持ちがあれば、 「会って話したいことがある」とかもっとストレートに誘ってくると思います。 ちょっとこの彼女は思わせぶりな事を言う、いわゆる魔性の女的な、 男性を言葉で駆け引きするのがお上手?なのかしら?!と思いました。 大切な国家試験を控えて、あまり彼女に振り回されないように 自分をしっかり持ってくださいね。

回答No.7

私も半年ぐらい前に別れた(10年近く付き合った)彼女が忘れられず苦しんでいます。 しかも、彼女には2ヶ月ぐらい前に彼ができたみたいで、結婚の約束をしたと報告されました。本当にいらない報告です(>_<) 一応、「おめでとう」とは言いましたが。幸せを自慢されて複雑な心境でした。 彼女からは、その報告以来は連絡がこないので、少しづつではありますが忘れらそうな感じになってきました。 質問者サマも、なんとか気持ちを切り替えて勉強して、国家試験に合格して。新しい彼女を作ることを目標にがんばってみてはいかがでしょうか? なかなか出会えないけど、素敵な女性はたくさんいると思いますよ(^o^)

回答No.6

彼女の心理の一端として、貴方の気持ちがまだ自分にあったら嬉しいと思い、確認行為をしている様な気がします。 つまり 「新しい彼と一緒に住むよ」→「そんなのやだ、僕とやり直そう」→「もう新しい彼がいるからごめんね(でも嬉しい)」 みたいな気持ちも多少あるのではないかと。 自分に気持ちが無くなった人って恐ろしいほど無神経なことが平気でできてしまいます。 逆の立場になってみろと思うのですが、それはなかなか叶いません。 世の中理不尽ですが、たまにはしょうがないです。

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.5

恋人としての好きではなくなったと告げた後も会っていたから、彼女はもうすっかり友達のつもりなんじゃないでしょうか。 友達にはなれないと思うなら、あなたからキッパリ縁を切るしかないと思います。

回答No.4

こんにちは。 女性って結構ドライですよ。 一旦恋愛感情が無くなった場合、本当に再度恋愛感情が 盛り上げる事はほぼ無いでしょう。 だから彼女が恋愛感情で戻る事は無いでしょう。 しかしですね、質問者さんは国家資格の勉強中との事。 彼女の性格によってはこの辺を考慮に入れている可能性が あります。 つまり貴方が資格取得して安定した経済力をつけた時に 戻って来たいという願望ですね。 簡単に言えば「キープ」君って事です。 だから何かあったら連絡してねって言っていると思いました。 彼女さんの性格にもよりますけど、冷静な女性って結構 居ますよ? だから見返すつもりで試験を頑張り、合格した暁には連絡する。 そしてその後少ししたら「彼女出来たよ」って言ってあげたら 二度と連絡はこないだろうし、良い仕返しになるかなって 思いますけどどうでしょう?

  • yossi_
  • ベストアンサー率5% (7/128)
回答No.3

あの~、元彼女はアドレス帳に登録されているのでしたら無視すればよいだけだと思いますが メールが来ても電話が来ても無視しますね 着信拒否やアドレス変更するって手段もありますが 国家試験の勉強だけに集中して他の事を忘れる事ですね

  • Twillight
  • ベストアンサー率55% (37/67)
回答No.2

残念ですがあなたの思われている通り、この先彼女と結ばれる可能性はほぼゼロに近いです。 そうなると友達関係を続けても辛いだけ。 試験勉強に集中など愚か、多かれ少なかれ就職してからも辛い思いが続くだけになるかと。 はっきり言って相手のわがままです。 あなたとの将来など眼中になければ思想もないけど、友人としてのあなたを失いたくない。 もしくは付き合っていた頃に好きだったあなたをどこかで忘れられない。 そんな優しいあなたにずっと近くにいて欲しい。 恋人としてではなく、もう一人の男と喧嘩したとき等に愚痴れる相談相手として。 そんな感じだと思います。 きっぱりと諦めるほかありませんね。  私も昨年のクリスマス頃に三年間付き合っていた女性と別れ、絶望に浸ってました。 でもそれからお互い連絡を一切とらずに二ヶ月近く過ぎ、今では彼女の事を思い出す事もあまりないくらいです(それは私が異常なのかもしれませんが)。  #1さんがおっしゃってるように相手にきっぱりと気持ちを伝え、それでも連絡してくるようなら電話番号を変えるなどの手段をお勧めします。 あなたのおっしゃる通り、相手が幸せになる中あなただけが苦しむ必要なんてありませんから。 相手との繋がりを切れば、この先相手の幸せな姿を目辺りにする辛さも避けられるでしょう。

回答No.1

女ってのは別れた後でも友人としてやっていけると思ってる人が多いんですよ。 貴方からしたら恋愛感情なのかな?と思うかもしれませんが、彼女にはその意志は無いと思った方が良いでしょう。 貴方自身が彼女のことを引きずってしまうのなら思い切って携帯を変えるなどをしないとどうにもならないですよ。

kokoten
質問者

お礼

きっぱりと言ってもらえて有難いです。 断ち切るために携帯を変えることも考えたいと思います。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 元カノ

    No1131247で質問しました。 元カノに昨日、2週間ぶりに電話しました。 取ってくれませんでした・・・ 今日電話してみました。 やはり出てくれなくて・・・ ウザかったり、もう関わりたくないと思うなら着拒したり「もう関わらないで」ってメールなり電話で言ってくると思うのです。そのうち手紙でも書いて送ろうかなと思ってます。 前にも書きましたが、嫌われて別れたのではないので、これからも良き関係でいれたらって思ってるみたいで。別れた1週間後の時はちゃんと電話に出てくれたし、よくわからないです。好きな人でもできたのかなぁ。元々好きな人できにくい人なんだけどなぁ。 まだ彼女は気持ちの整理が出来ていないのでしょうか?それとも、僕が未練を持ってると考えていて、下手に返事すると勘違いされてしまうから、とでも思っているのでしょうか? 僕が未練持ってる状態じゃ、相手は連絡とってくれなかったり、友達としてはやり直してくれないでしょうか(未練ないような態度を心がけてはいますが・・・)? なぜ僕が連絡にこだわるかと言うと、接点がないから(元バイト仲間)連絡取らないと疎遠になりがちですし、出会ってから、1週間以上連絡虎なかったって事がないからです。

  • 彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい…

    彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい… こんばんは。 先日、3か月ほど付き合った彼に、突然振られてしまいました。 元カノと再会し、好きになってしまったから、友達に戻ろうって…。 もう、二人では会えないって言われてしまいました。 私はショックと怒りで、その場では自分の気持ちを伝えられずに帰ってしまいました。ですが、このままじゃいやだ!と思い、別れた後に電話をしましたが、出てくれず。それでも気持ちを伝えたくて、相手のどんなところが好きか、また会いたいって思ってくれるなら、連絡が欲しい、とメールを送りました。 あれから2週間くらい経ちますが、返事はまだありません。 その間、私は彼に会いたいとか、話したいって思ったり、一方で、まだ今は、元カノに気持ちが向いてて、電話しても出てくれないかもしれないから、しばらく間を置いて、連絡したほうがいいだろうか、って思ったり、気持ちが揺れています。 最後は、相手に好きな人が出来て振られるという形になりましたが、包容力があって、優しいところが好きでした。 今のように、連絡が取りたくても取れない状態は嫌で、また以前のように、彼と遊んだり、楽しく話たり、したいです。このような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼女がいるのに、元カノの私にまだ好きと。

    意見を聞かせて下さい 元彼がいるんですけど、その元彼というのも、ネット恋愛で好きになった人なんです。 ただ、色々あり別れました。 遠距離なのもあり、お互いに好きすぎてしまい束縛などが強くなり 終わらせた方がいいと思ったので私が別れを告げました。 別れを告げた時に彼は嫌だ。と言っていたんですが、 私たちは会った事もなく、この恋は現実的ではないと心の底で多分お互いに思ってたところがあったんです。 ですが、気持ちは本当に大好きだったんです。 私と彼は、二人とも一度も人とお付き合いはしたことはありませんでした。 なので変ですが、人を想う気持ちをお互いに知ったという感じです。 そして今、彼には彼女がいるそうなんです。 私はそれを聞いて少し寂しい思いはありましたが、現実的に支えてくれる人がいるなら私はその彼女に尽くして欲しいと彼に言いました。 ですが彼はまだ私に、「好きだ」と言葉をかけてきます。 「忘れようと思ってもどうしても忘れられなくて…」 と毎日言ってきます。 私も現在、彼氏がいる状態です、それもちゃんと伝えました。 ですが彼は付き合ってる頃に戻りたい。と言ってきたのです。 それはさすがにお互いの恋人を裏切ることになるので止めようと言ったのですが。 私自身、彼氏といても実際なにか物足りなく、私も彼と同様に常に頭の隅に彼がいて今もこの質問をしている状態です。 きっと忘れようと無理に付き合ってるんだと思いました。 会った事もないのに何故こんなに好きになるんだと自分でも思うんですが、 遠距離で会ったこともないと自分の理想の形になってるんだと思うのです、 きっとお互いに依存し合ってるんだなと思います。 私はそんな想いを背負って生きてくのが辛いのでもうこっちからは連絡せず、私からの彼との連絡手段は一切消したんですが、彼からのメールがくると凄く凄く嬉しくて。 そんな私は情けないと思っています。 彼も彼です、なんで彼女がいるのに私に連絡を求めてくるのかわかりません。 私は忘れたいです。 でも本音を言うと私はまだ彼が本当に心の底から好きです。 ですが、もう彼とは戻す気はありません。 私は、「じゃあ私と彼女ならどっちが好きなんだ」 と聞いたら「君には会った事ないからなんとも言えないけど、彼女も好きだし、けど君も好きなんだ」 と伝えられました。 私はどうしたらいいか、わからないのです。 同じような体験や、この気持ちがわかるような方の意見が聞きたいです。 長文ですみません。

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 元カノと連絡を取ったことを報告して来た彼

    元カノと連絡を取ったことを報告して来た彼 こんにちは 先日、彼から電話がありました。 内容→別に言わなくても良いことだと思ったんだけど 過去にお付き合いしてた人が保険会社に勤めてて 自分の保険料安くしてもらうために連絡を取った。ウチに届いた書類も保険の変更についてだし、彼女[元カノ]から来るメールも会社パソコンから来る事務的内容だから。 自分の中で踏ん切りつかないから言う 知らぬが仏って言葉を痛感しました。 彼とは1ヶ月会ってないから ふとした瞬間 今頃 もしかして元カノと? って考えすぎてしまう自分… 疑わない 考えすぎない は中距離恋愛のコツ?(;´д⊂)

  • 別れた彼に新しい恋の報告は必要ですか?

    こんにちは 日頃、心のつかえになっている事があるのでご相談させていただきました。 以前お付き合いしていて、振られた男性と今もメールしています。最初は私に未練も少しありましたので、別れた後もメールしていました。 重いメールにならないよう内容を考えながら、一日の事などを報告程度に送っていました。 しかし、未練はあっという間に消え、私から送るメールは内容も短く、分かりやすいほどあっさりしたものに変わりました。毎日送っていたメールも数が減り、メールを送らない日が続くと逆に彼の方から「どんなことでもいいのでメールしてね」と言うようになりました。 たまに電話がありましたが、別れた直後に携帯のメモリー削除、アドレス帳にない番号はつながらない設定になっていますので、彼も何度か電話をするうちに私と電話がつながらないことは気づいたと思います。 しばらくすると、私にお付き合いする人ができました。それで元の彼とのメールをどうしたらよいか悩んでいます。 もし皆さんが私と同じような状況だったら、みなさんは新しい彼氏ができたこと報告しますか?また、同じような経験をされたかた、こういう時ってどうしましたか?わざわざ報告する必要もないとも思う一方で、メールを送りたくない気持ちもあり、結論が出せない自分に情けなくなっています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。男性の方も、自分だったらこうして欲しいというような意見も参考までに述べていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 振った元カノへの対応

    男性に質問です。振った元カノから連絡が来た場合、自分に復縁する気がなくてもメールしたり遊んだりすることはありますか? 私は3カ月付き合って別れた彼が忘れられず、別れて2ヶ月後連絡をしてしまいました。 別れた直後はもう今までのように連絡を取ったり会ったりする気はないと言われていたので無視されるものと思っていましたが、最近別れて初めて電話で話して以降、一日1~2往復程度のメールを続けており、一度遊んだりしました。(別れてから体の関係はありません) 別れた時に返し忘れたゲームがあったためこの間遊んだときに彼に返そうと思っていましたが、まだ持っててもいいよと言われ、私も彼とのつながりをなくしてしまうのが嫌で借りたままにしてあります。 今のところ次会う約束などはなく、メールの返信も付き合っていたころより少なく、彼に復縁する気持ちはないんだろうなと思いつつ、遅いながらも必ずメールを返信してくれたり、ゲームを貸したままにしてくれているという些細なことから、期待してしまうダメな自分もいます。 ちなみにはっきり伝えてはいませんが、私がまだ彼に未練があるのは分かっていると思います。 体目当てで女と会うような人でもないと思います。 私なら自分に復縁する気がなければ、自分に未練のある相手とはむやみに連絡を取ったり、ましてや会うことなどしないので、彼の気持ちが分からず悶々としています。 元彼の気持ちは彼にしか分からないのは重々承知ですが、自分なら…という皆さんの意見を聞かせていただきたくて質問させていただきました。

  • 元カノから報告。この意図ってなに??

    半年以上前、 二股の末にひどく傷つけて別れた女性がいます。 その女性から電話があり、留守番電話にメッセージが残っていました。 「好きな人ができた」と。 それを聞いて、今更自分の気持ちに気づいて告白するも、 「あなたと戻る気はない」と。 最初の電話は多少の強がりで、 もしかしたらまだ自分に気持ちがあるかと思ったのですが… まだ諦めきれないので、またアタックするつもりです。 彼女からは「もう連絡しないで」と言われましたが。 彼女の電話の意図は何だったのでしょうか?

  • 元カノに想いと今までの辛かったことを伝えるか迷って

    元カノに想いと今までの辛かったことを伝えるか迷っています。 昨年の7月に彼女から「気になる人ができた」と言われ振られました。 その際に「その人とどうなりたいとかはありません。相談とかはいつでもしていいからね」とラインで言われ振られました。 私自身の病気を知ったうえ、かつ誕生日の前に振られどん底でした。 それから辛かったので彼女へ相談をしていました。 同時に彼女への優しさは私への好意があるものだと期待もしていました。 そして彼女の相談が私の支えになっていて、その中でやはり彼女に会いたいという気持ちがでてきました。 私は彼女にあってほしいとラインで伝えましたが、「大事に想う人がいるので会えません」と言われここでもまたショックを受けました。 彼女と付き合ってたときの話し合いで私のことを信頼できないと言っていました。きっとその理由は私の言葉を期待して、私がそれを裏切りしなかったことが積み重なったせいだと思っています。また彼女は相手の立場に立って考えるが口癖でした。 なのに、自分の罪悪感を和らげるため、自分では私に言ったくせに同じことをしてきたことがとても悲しかったです。 ですが、その想いを抑え彼女と彼女の大事な人のことを思い相談を辞める決意をしました。 ただやはり辛くラインの呟きで少し呟いてしまいました。 すると彼女から心配のラインが来ましたが、そういう優しさが今の私には辛いと彼女に伝えました。すると彼女からもう私からは連絡しないと言われました。 そして、「〇〇と付き合ったことは一生忘れない。就職しても忘れない」「何十年経っても辛かったら連絡していいからね」と言われました。 そのとき、また激しい怒りと憎しみが湧き上がりと、彼女だけが、私との思い出を綺麗な思い出にしていること、新しい人を見つけてよろしくやっていることなど、生まれて初めて人を憎んだり恨みました。 そういう自分もとても辛かったです。 今年に入りそういう憎しみの気持ちも薄らぎ、所用で少し連絡を私からしましたが、メールでもギクシャクしてしまいました、 また先日学校で彼女を見かけた際には涙が出てきてしまい、トイレで泣いてしまいました。 今日も彼女を見たのですが、彼女のことで頭がいっぱいになります。 彼女には新しい人もいるようなのに、別れのときからずっと言えなかったことや、今のこの気持ちをどうすればいいのか本当に悩んでいます。 どうすれば、この気持ちが少しでも収まるでしょうか?

  • 親しくしていた友人から出産報告がありませんでした。

    親しくしていた友人から出産報告がありませんでした。 結婚前は定期的に会って、結婚式もお互い出席したのに、妊娠したことだけは聞いたあと、私には出産報告がありませんでした。 妊娠を聞いた後、メールをしても返ってこなかったり年賀状もぱったり来なくなったりしたので、もし何かあったんだったら・・と思って遠慮し、 あまりこちらからの連絡を控えていたのですが、まさか今既に子供1歳になっているとは思いませんでした。 そのことは別の子供がいる友達に聞きました。3人で親しくしていて、その友達には出産報告もしており、妊娠前・出産後もお互いの家にも行ったようだったのです。 それを聞いて、ものすごくショックでした。 もしかなり忙しくて連絡できなかったとしても、出産報告って普通はしますよね・・? そのことを教えてくれた友達に聞いても、「ほんとに??何でだろう?○○(私)に原因があるわけじゃなくて、彼女が忙しすぎて余裕なくてそのうちに報告のタイミング失っただけだと思うけどね」と本当に分からない様子でした。 しかし、その2人で会ったりしているのに、赤ちゃんを見に行くのに私にも声を掛けないなんて・・、 以前は3人でよく会っていたのに、とそのことを聞いた友達に対してもちょっと不信感が出てしまいました。 考えたのは、私の言動などで何か気に障ったことがあり距離をおきたいと思ってるのか? または、私は既婚で子供はいないので少し気を遣ったのかなあ・・?などとも考えましたが、 気を遣ってそんな大事なことを連絡しないというのも不自然ですよね。 何か釈然としないので、このままこちらから連絡するつもりはあまりないのですが、 みなさんだったらどう考え対処しますか・・。とにかく、今は怒りとショックが強いです。 結婚式だけ出てもらったら、あとは用済み?という気持ちも少し・・。 ご意見、体験談、アドバイスなど、どうぞ宜しくお願い致します。