• 締切済み

Mozilla プロファイルディレクトリ

Mozilla プロファイルディレクトリを探していますが、場所がわかりません。 (アメーバブログで記事を書く時に、Firefoxでコピペ記事を書けないため) 誰か、教えて下さい。

みんなの回答

• kouji_124
回答No.2

Firefoxのプロファイルディレクトリであれば以下の場所になります。 C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(ランダムな文字列) 「Application Data」のフォルダは隠しフォルダになっているので、エクスプローラのメニューから[ツール]>[フォルダオプション]>[表示]タブから、[ファイルとフォルダの表示]を[すべてのファイルとフォルダを表示する]をチェックしないと表示されません。 (ランダムな文字列)のフォルダが各プロファイル毎のフォルダでプロファイルが1つならフォルダも一つですが、プロファイルが複数の場合フォルダも複数有ります。 恐らく「*******.default(*部がランダムな文字)」の様に「.」以降がプロファイルの名称になっている筈なのでそれを目安にすると良いかも知れません。

sharmin168
質問者

お礼

解りやすい回答を、ありがとうございました。 難しそうですが、頑張ります。

• violet430
回答No.1

OSを書いた方が良いと思いますけど、Firefoxのプロファイルとあまり変わらないです。XPの例でいうと、 Firefoxのプロファイルは C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles それに対してMozillaは C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Application Data\Mozilla\Profiles

sharmin168
質問者

お礼

ありがとうございました