• 締切済み

Firefox3のプロファイルディレクトリの移動

Firefox3のプロファイルディレクトリをDドライブに移そうと考えています。 http://futuremix.org/2005/10/firefox-profiles 上記のページを参考に移して、Firefoxの起動は出来たのですが、 ブックマークやアドオンとして入れたソフトが全くの空っぽでした。 上記のページにはそれらしい対処方法の記載もあったので、下記のように行おうとしました。 1. Profiles/[ランダムな文字列] フォルダにある localstore.rdf というファイルを開きます。 2. jar:file:///C:/Documents%20and%20Settings/[ユーザ名]/Application%20Data/Firefox/Profiles/[ランダムな文字列]/ の ようになっている箇所を、すべて jar:file:///D:/Firefox/Profiles/ に置換して保存します。 3. chrome ディレクトリの下にある chrome.rdf に対しても、同じように置換を行ないます。 しかし、localstore.rdfに該当の記載が見つからず、chrome ディレクトリの下に chrome.rdf はありませんでした。 どうすれば、ブックマークやアドオンソフトを維持した完全な状態で移動ができるでしょうか? ご教授の程、どうぞ宜しく御願い致します。

noname#64437
noname#64437

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.3

C:\Documents and settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\[ランダムな文字列].default の Profiles フォルダのコピーを   D:\Firefox の直下に貼り付ける場合。つまり、   D:\Firefox\Profiles\[ランダムな文字列].default を新設して使う場合。   C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\Firefox にある profiles.ini を開き、 ---------------- [Profile0] Name=default IsRelative=0 Path=D:\Firefox\Profiles\[ランダムな文字列].default ---------------- と書き換えれば OK です。 (移行後は不要ならば、C:\Documents and settings\ ...... の \Profiles は削除しても OK )  

• violet430
回答No.2

当方のFirefox3のlocalstore.rdfを調べてみましたら、3カ所見つかりました。 アドオンの数とも一致しているようです。 ところが、Netscape Navigaror9のlocalstore.rdfでは、一つも見つかりませんでした。こちらはアドオンを5ついれてあります。 理由は分からないですが、環境によって違うようですね。 ブックマークとアドオンを再登録することで解決できないですか? もし、ブックマークのバックアップがないなら、一度元へ戻してからやり直したら良いのではと思います。

回答No.1