• 締切済み

モニター故障

寿命なのかモニタが突然切れました。 電源ランプが緑の点滅で、画面は真っ暗のままです。 モニターは比較的安価になっているので、買い替えてもと思っているのですが、エコ的にどうかなとも思っています。簡単に修理をする方法は有りませんでしょうか? モニタはSAMUSUNG 920N です。

みんなの回答

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.2

バックライトがきれた可能性が高いですね 液晶バックライトもしくはバックライトでネット検索すれば業者がいっぱい出てきますよ 交換方法も 安いので自分で交換にチャレンジしてみましょう

bigshima
質問者

お礼

有難うございます。頑張ってみます。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

たぶんバックライト切れだと思います 交換するなら技術費込みで2万円程度かかるとおもいます 同型のバックライトを入手できて自分で取り替えれば部品代だけになります どこで手に入れるかですが、Yahooオークションが最有力となっています。 もちろん、運が良ければ見つかるという程度です。

bigshima
質問者

お礼

neko_mama さん 早速のご教授、有難うございました。 バックライトだとしたら、何とかしたいですね。 トライしてみようかと思っています。

関連するQ&A

  • モニターが故障かどうか判断できず困っています。

    4年ほど前に購入した、DELLのPC、モニターを使用しているのですが、2~3日前から、モニターに何も映らないことが多くなりました。 PCの電源を入れると、モニターの電源ランプが緑色に点滅して、画面には何も映っていません。電源コードを何度か抜き差しすると突然映るようになることもあります。モニターの故障なのかどうかわからなくて迷っています。何かいい対処法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • デスクトップでモニター自然に消えます

    デスクトップでモニターつないでるのですが、画面が自然にくらくなり、ランプは緑についたまま、真っ暗になります作業中の音はしたままで、再起動とかではなく、うっすらとも写っていなく暗いままです、 電源入れなおして数条秒は写っているのですが、またすぐ消えます 自分で確認して、電源の自動にきえるのとか,コネクターが弱いとかも ありません、友達のモニターかりたところ正常だったので、 やっぱりモニターの寿命なのでしょうか?

  • DELL Dimension 2400 Monitor

    5年目?位になります。突然モニターがサボりだしました。 症状は、コンセントを入れると電源ランプ(兼電源SW)が緑の点滅(1秒程度ONその後10秒程度OFFの繰り返し)をしたまま画面は真っ暗です。 SWを押しても無駄。 手持ちのノートに接続してモニター切り替えでも症状は同じで、モニターに原因があると思います。 寿命でしょうか? どなたかHelp!

  • モニターが映らないんですが。。。

    acer AL1916を使っているのですが最近、パソコンの電源を入れると モニターの電源が点滅して画面が付きません。 しばらくそのままにしておくと、いつの間にか画面が付いています。 これはモニターの寿命なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モニター画面が、、、映りません。。。

    NEC バリュースター VL570を使っています。 電源ONすると本体は起動するのですが、モニターが表示されません。 モニターの電源ランプは緑の点滅のまま画面は表示されません。(何回か画面が見えないまま電源ON⇔OFF、配線を繋ぎ直ししましたが駄目でした。。。)何方か解決策を教えて頂けないでしょうか。宜しく御願い致します。

  • モニターの故障か、本体の故障か?韓国製の液晶の購入を考えています

     先日突然CRTディスプレイがつかなくなりました。  パソコンの電源を入れると、本体は電源が入り、電源ランプも緑色がはっきり点灯し、ハードディスクも動きます。しかし、ディスプレイは電源ランプはよく見ると点いているのがわかる程度に暗い緑がゆっくり点滅しているだけで、真っ暗なままです。  友人に相談したところ、寿命の可能性と、本体の故障の可能性があると言われました。  確かに最近では中途半端に電源を落としているためか、ハードディスクの音がいつもと違うように聞こえてきたので、寿命ではなく本体の故障の可能性が捨てきれなくなってしまいました。  家にはモニターはこれ1台だけで、もう1台ノートパソコンがありますが、私のパソコンはスカジーだけ、ノートパソコンはUSBポートのみで、LANなど構築していないので、現時点ではで接続して確認はきません。 1. もう年末に近いため、メーカーに検査・修理を出したら小正月すぎぐらいになってしまいそうです。このままではメールも含めて年賀状を作れないので、どちらが壊れているのかその判断だけつけて、モニターが問題ならば、買い換えようと思っています。 2. 秋葉原で中古の液晶モニターを見てきたのですが、中古ならば三菱、新品ならばヒュンダイがやっぱり予算の3万円に手が出る範囲で、きれいな気がします。  私のパソコンのスペックで将来パソコンを買い換えても使用でき、サポートもしっかりしているものを購入したいと思うのですが、ヒュンダイの液晶ディスプレイはどうでしょうか? 問題のパソコンの環境は 本体:NEC9821V13S5/C2 OS:Windows98se 購入時期1998年10月  ディスプレイはパソコンど同梱のもので、3年ほど前に1度修理に出した事があります。  どうぞよろしくお願いします。

  • PCのモニターがつきません。

    Dellのデスクトップを使っています。 今朝、電源を入れたところモニターの画面がつきません。 モニターの電源は黄緑色が点滅状態のまま、画面は真っ黒のままです。 もう、寿命なのでしょうか。

  • モニターの故障・・・全く映りません

    I・O DATAのモニターを使っていますが 使用途中で画面が真っ暗になり、以来、全く映らなくなりました。 PC本体は正常で、他のモニターに繋ぐと映ります。 症状は、モニター電源を入れると、いつも緑に光る部分が 緑、オレンジ、黒(プツッという音)・・・を永遠に繰り返します。 修理に出そうと思いましたが、保証期限が過ぎているので 修理代があまりに高いなら、買い換えてもいいと思いますし そしたら発送代が無駄になってしまいます。 この症状は修理可能か、修理可能な場合どれくらいかかるのか 自分で修理可能なのか・・・ 詳しい方がみえましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。

  • モニターの故障か

    2ヶ月ほど前からパソコンを起動しても、モニターが最初の立ち上げ場面がチラッと出るだけで後は暗いままで画面が出ません。でも暗い画面の中にファイルなどの影はかすかに見えます。作ったパソコンです。一度本体の中のほこりをとって、しばらくは普通に起動していました。4日前にまたその現象が出てしまいました。パソコンショップなどに聞くとたぶんバックランプ切れだと言われました。モニターだけを買い換えるつもりだったのですが、今日本体の中をあけてほこりを取るとまた正常に起動し始めました。 モニターが寿命なのか。それともただ単にほこりがたまっていただけなのかどう考えればいいのでしょうか。モニターは3年半ほど使用しています。この3日間ぐらいはパソコンの電源やコンセントは全部抜いていました。たまには電源やコンセントを抜いたりしたほうがいいのでしょうか。

  • モニターがうつりません

    パソコンのモニターがうつらないです。 電源コードを入れると電源ランプが、緑になるのですがすぐにオレンジに変わってしまいます。一瞬も画面がうつらず黒いままです。電源のランプがオレンジになったあとに電源ボタンを押しても何の反応もありません。オレンジ色も消えません。電源コードを引き抜いてもう一度入れるとまた一瞬だけ緑になります。どうすれば直るのでしょうか?