• ベストアンサー

モニターが故障かどうか判断できず困っています。

4年ほど前に購入した、DELLのPC、モニターを使用しているのですが、2~3日前から、モニターに何も映らないことが多くなりました。 PCの電源を入れると、モニターの電源ランプが緑色に点滅して、画面には何も映っていません。電源コードを何度か抜き差しすると突然映るようになることもあります。モニターの故障なのかどうかわからなくて迷っています。何かいい対処法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ランプが緑色にもかかわらず何も写らないのでしたら、壊れた可能性が大だと思います。 「電源コードを何度か抜き差しすると突然映るようになることもあります」ということは、OSは普通に立ち上がっているのですよね? モニターが写るときと写らないときにかかわらず、電源を入れてしばらく待つと、OSの立ち上がった時の音楽などは、聞こえますでしょうか? 聞こえるのでしたら、単にモニターが壊れた、、、という率が更に高いように思います。。。

aae78590
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OSは普通に立ち上がっていて、音も聞こえます。 やはりモニターの故障の可能性が高いのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morigann
回答No.2

ケーブルを接続せず、モニターだけで電源入れると 「ケーブルがつながっていません」みたいな事書いた英文出ませんか? 出るならケーブルかPC側に問題ありだと思います。 何も出なければモニターに原因がありそうです。 ただ、同一のモニター所有しているわけではないので 参考程度でお願いいたします。

aae78590
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モニターのみでもやはり何も映らないので、やはり原因はモニターの方にありそうです。 アドバイスありがとうございました。