-PR-
解決
済み

喫煙できる飛行機はないのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.56969
  • 閲覧数10008
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 87% (21/24)

先日ハワイへ行ったのですが、一番困ったのは飛行機(JAL)が全席禁煙だったことです。
うちは、夫婦共タバコを吸うので、空港で吸いダメ、着けば真っ先に喫煙場所を探していました。来年も海外旅行をしたいのですが、場所はまだ決めいません。
只、タバコの吸える飛行機があれば、それに乗っていける場所へ行きたいと思います。どなたか、喫煙できる飛行機会社と行き先を教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。
愛煙家の方も大変なのですね。

先日タヒチに行きました。 航空会社は「エア・タヒチ・ヌイ」というタヒチの航空会社ですが、まだ喫煙席がありました。 珍しいなと思いましたが、喫煙席を無くす方向で考えているそうです。 日本では、エール・フランスが総代理店となっているようです。

前の方も書かれていますが、機内(トイレなど)での喫煙が見つかった場合には、
警察沙汰、裁判沙汰になることもあります。 そうなると旅行代金よりも高くついてしまいますので、ご注意ください。

ご質問とは関係ありませんが、エア・タヒチ・ヌイでは、エコノミークラスでもシャンパンが飲めます。 私個人としてはこちらのほうがうれしいです。(笑)
エール・フランスのエコノミークラスでも飲めます。
お礼コメント
05920

お礼率 87% (21/24)

ありがとうございます。シャンパンが飲めるなら禁煙でもいいかも・・
決して機内で吸わないようにします。
投稿日時 - 2001-03-28 19:26:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

アメリカ系の飛行機は全席禁煙、JAL、ANAも同じです。飛行機の中で見つからないと思ってたばこを吸ってしまう人がいるかと思いますが見つかったら罰金で大変な事になります。愛煙家の方は、カリフォルニア州は行かないほうがいいでしょう。レストランなどは、禁煙ですし、かなりの禁煙モードに入っています。空港をでるまでがんばれませんか?がんばれないのなら、飛行機に乗るときだけ、ニコチンパッチを貼るのはどうでしょう?
アメリカ系の飛行機は全席禁煙、JAL、ANAも同じです。飛行機の中で見つからないと思ってたばこを吸ってしまう人がいるかと思いますが見つかったら罰金で大変な事になります。愛煙家の方は、カリフォルニア州は行かないほうがいいでしょう。レストランなどは、禁煙ですし、かなりの禁煙モードに入っています。空港をでるまでがんばれませんか?がんばれないのなら、飛行機に乗るときだけ、ニコチンパッチを貼るのはどうでしょう?


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

米国に乗り入れていない航空会社の中には、今でも喫煙できる飛行機がかなりあります。

私の友人は、タイ(バンコク)に行くのに喫煙できるからと言う理由で「エアーインディア」を選んでいます。他の航空会社の情報は、別の方にお任せします。

以上。
お礼コメント
05920

お礼率 87% (21/24)

早速のお返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-28 13:44:46
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

経由便を利用すれば、行き先の幅が広がると思います。 韓国、台湾、香港などの航空会社に喫煙席があれば、 それらの国を経由して世界各国に行くことができます。 ただ、実際に喫煙席がある航空会社は分からないので どなたかフォローお願いします。
経由便を利用すれば、行き先の幅が広がると思います。
韓国、台湾、香港などの航空会社に喫煙席があれば、
それらの国を経由して世界各国に行くことができます。

ただ、実際に喫煙席がある航空会社は分からないので
どなたかフォローお願いします。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

3年前にエールフランスで ドゴールまで行きました。
当時 既に喫煙席は無かったのですが、アテンダントがサービスをする為の区画を仕事の忙しい時を外して、喫煙エリアにしていました。
皆さん 助かっていました。

当時は まだ、BAには 喫煙席が有りましたが 今はどうなのでしょう?
それ以降は アジア地域ばかりで、しかも全部 JALなので トホホです。

本当に 喫煙者の権利も訴えたいなぁ
お礼コメント
05920

お礼率 87% (21/24)

ありがとうございます。エールフランスはいいですね。本当に喫煙者の権利ほしいです。
投稿日時 - 2001-03-28 23:36:00
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

たしか、ロシアのエアロフロートは喫煙可能だったと思います。
お礼コメント
05920

お礼率 87% (21/24)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-29 11:32:58
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 31% (27/85)

フィリピン航空も喫煙席と禁煙席が分かれていました。禁煙席は後ろの方でした。
お礼コメント
05920

お礼率 87% (21/24)

ありがとうございます。
フィリピンなら近いし、喫煙席があっていいですね。
助かりました。
投稿日時 - 2001-03-29 17:54:54