• 締切済み

TWに流用!

TWに流用できる純正パーツを色々と教えてください! サス、タンク、足回り、その他などなど、色んな事を教えてほしいです。

みんなの回答

• oo14
回答No.3

タイヤ、リム、ブレーキ、フォーク、ハンドル、フロントブレーキ クラッチレバー、エンジン、キックレバー、ステップ、オイルフィルター、ブレーキシュー、ウインカーウインカーリレー、コイル、プラグ、エアクリーナ、とかは代表的部品では。 パーツリストをたくさん集めると、かなり流用できるものがあることがわかります。逆に、ほとんどそっくりでも流用できないパーツもたくさんあります。 すべてのパーツリストが無料で見れる場所が減りましたね。 ヤマハならホームページで結構たのしめますが、 安いものなので、TWやセローあたりの自分の型式および最新版あたり を買っておくと、さらに楽しめます。 入手はオークションで、 汚れていてもいいと思います。

• MAMI_SPR
回答No.2

有名どころではセロー225エンジン。 ミッションがTWの5速から6速になる。 まぁ、ポン付け!無加工ボルトオン装着!っつう安易な考え捨てれば何だって付く。

• toraayuyur
回答No.1

意味が分からない。 TWの純正部品なら、流用ではなく、適用。 他の車両の部品なら、どれも、そのままつくものはない。 加工と工夫をすれば何だって取り付け可能。

onevia101
質問者

補足

ヤマハのTW以外のバイクの純正部品のポンづけ流用です。 加工すればとかはわかってるのでいりません。 意味のわかる方の解答お願いします。