OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AE101のパーツ流用について

  • 困ってます
  • 質問No.122265
  • 閲覧数480
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (9/18)

AE101の4ドアに乗ってます。今度、ライトチューンをしたいと思うのですが
レビ・トレのパーツで流用できるものはありますか。マフラーとか、足回りとかで使えればいいなとおもっています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 65% (52/79)

AE101のGTですか?だとしたら、y-ikbさんの言うとおり、足回り(スプリング、ショック)はOKです。またブレーキパッドやスタビ、タワーバーも大丈夫だったと思います。またマフラーは物によっては大丈夫だったと思います。以前付けている車を見たことがあります。(それか、4ドア用のマフラーがあったかもしれないが)またエンジン系もほとんど大丈夫だったと思います。と言うのもノーマルの部品自体が同じ製品(同じ型番)がほとんどなので外品も大丈夫だろうと思われます。余談ですが、内装品は、ハンドルボスは大丈夫ですが、シートレールは全く別物です。
P.S.以前私もAE101のFXのSS仕様に乗ってましたがそのときは足回りはレビン用のTRD、ブレーキもレビン用を付けてました。ただマフラーだけは長さが合わない(FXは全長が短いので、マフラーが出てしまう)ので断念しました。書き忘れてましたが、LSDも大丈夫です。
お礼コメント
marc1

お礼率 50% (9/18)

そうですか、使えるものもあるんですね。根気よく探してみます。
投稿日時 - 2001-08-23 00:04:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

足回りは問題ないでしょうけど、もちろんスーパーストラット←→ノーマルストラット間の流用は不可能です。
吸排気系はOKですが、マフラーだけは全長が違うのでよろしくないでしょう。

AE101の4ドアといっても、セダン(カローラ/スプリンター)とハードトップ(セレス/マリノ)でまた違うと思いますが。
お礼コメント
marc1

お礼率 50% (9/18)

ありがとうございます。マフラーは自作するしかないですかね。いろいろ頑張ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-23 00:02:35
  • 回答No.2

いい忘れました。 エンジンが4A-Gでも4A-Fでも型式はAE101なので、流用の際はどっち用(ほとんど4A-G用ですが)か確認する必要があるででしょう。
いい忘れました。
エンジンが4A-Gでも4A-Fでも型式はAE101なので、流用の際はどっち用(ほとんど4A-G用ですが)か確認する必要があるででしょう。