• ベストアンサー

携帯端末のディスプレイについて

私は携帯を持っていないので教えてほしいのですが・・ 1.ディスプレイは横に、左右にスクロール出来ますか? 2.スクロールできないとすると、横一行の文字数は最大8文字くらいですか? 3.下方向へのスクロールですが、リンクが優先されるみたいですが、表示されていない下方のリンクを表示できるのですか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

(1)横にスクロールさせる事も画面ないで折り返しすることもできます。 (2)いいえ。そんなに少ない事はありません。自分の携帯電話では最小のフォントにして全角文字で19文字です。 画面全体のイメージを縮小表示して、一部だけを拡大して表示する携帯電話もあります。 スクロールできるのでそれでも以上でも問題ないですが。 (3)下に画面がスクロール出来ますのでリンクは押せます。リンクが優先されるというのであれば、下のリンクも押せますよね。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。じつはホームページビルダーの携帯用ページのプレビューで質問したことが出来なかったものですから。 わかりました、出来るのですね。