• ベストアンサー

携帯端末のブラウザの表示可能文字数

携帯の画面内の最大表示文字数っていうものは機種毎に調べれば 分かるのですが、ホームページを作って表示させるときに 表示可能文字数(KBとかの単位の方がふさわしいかも) って各機種で制限はないのでしょうか?ここ最近の機種には 制限がないような気もしますが。 携帯端末で新聞記事のような長い文章を表示させるような システムを作っているのですが、表示可能文字数に制限があれば いくつかに分割して複数のページに分けて表示するような方法を 検討する必要があるので、アドバイスの方をよろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukachan
回答No.1

おっしゃるとおり「機種依存」です ご自分で全機種調べるか、対価を払って専門の会社から情報を買うか、一般的な数値を自分で判断し対応させるかです。

genxo2001
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり機種依存で 地道に調べるしかないのですね。