• ベストアンサー

携帯エッジのメールの文字数

最近母が携帯を持ち始めました。メールを送ろうと思うのですが、最大文字数が分かりません。母に「本を見てみて」と言ったのですが、メール機能を使えるようにしたのが精一杯~という声が返ってきてしまいました。最近買い換えたので機種は新しいと思うのですが、もしご存じの方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satiro
回答No.1

PanasonicのKX-HV200を使っています。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/mail/index.html
shooting-fish
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kijineko3
回答No.2

PanasonicのKX-HV210を使ってます。 エッジのEメール。 送信文字数は全角1000文字。 受信文字数は、なんと全角10000文字です。 ですから、貴方からお母様へメールを送る際の 文字数は、全く気にする必要はないかと思います。 パソコンでかなりの長文を作成、送信しても 余裕で受け取れますよ。 何と言っても、原稿用紙(400字詰め)でしたら 25枚分ですからねぇ・・・。 また、その他、不明な点がありましたらDDIポケット のフリーダイヤルに電話すれば詳しく説明してくれますよ。 では、充実したメール生活をお楽しみ下さい。(^.^)/~~~

shooting-fish
質問者

お礼

文字数気にせずメール出来ることが分かって良かったです。ありがとうございました。