• ベストアンサー

携帯画面作成用のタグを探しています・・・

携帯画面作成時にリンクの横に「とある数字」を表示させ、その表示されている数字に対応したダイヤルボタンを押すと、スクロールしなくてもリンク先に移動できるタグ機能が有るとのことなのですが。どなたかご存知ありませんでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucchisan
回答No.2

こんばんわ。 i-modeの場合ですと、「accesskey=" "」というタグを使います。 たとえば、gooのHPにリンクを貼るのなら、 <a href="http://www.goo.ne.jp" accesskey="1">1を押すとgooのHPへ</a> となります。 accesskey= 以降の数字を変えることで対応するダイヤルボタンが変わりますよ。 数字のほかに”*”と”#”を指定できます。

wowwow2003
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

携帯画面て、i-modeですか? 他ですか? i-modeならこちらの「accesskey」のことかな。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/

wowwow2003
質問者

お礼

有難う御座いました