ホームページの画面領域を小さくするとはしが切れてしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作成する際、画面領域はどのサイズが最適なのか迷ってしまうことがあります。
  • 画面領域を小さくすると、はしが切れてしまう問題が発生します。
  • 解決策の一つとして、横スクロールバーを使用して画面を動かす方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

作成したホームページを画面の領域を小さくすると、はしが切れてしまいます。

この度自分でHTMLを覚えてホームページを作ったのですが、私のパソコンは画面の領域を800×600にして作成して綺麗におさまり満足していたのですが、720×480に落すと画面のはしが切れてしまいホームページが綺麗に表示できなくなってしまいました。 解決策として どの画面領域でホームページを作成するのがいいのでしょうか?? それと、はしが切れるのではなくて、横スクロールバー等でマウスで横に動かしたいというタグがあれば一応解決するのですが、画面が切れてしまうのを横スクロールで対処する方法を教えてください!。 少し説明が難しくてイメージがしにくいかとは思いますが教えてやってください。よろしくお願いします。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

tableタグの場合は、<td>の所を<td nowrap>にすると、折り返ししないで 表示されます。 もし、tableを使用している場合には、nowrapタグを仕様してみてください >どの画面領域でホームページを作成するのがいいのでしょうか?? 解像度は皆さんまちまちです。 一般的にviresさんの作られている800×600を基準にすれば 大丈夫だと思いますよ