• ベストアンサー

新規事業 営業代行

社内で新しい事業が始まるにあたり営業代行会社を探しています。 事業内容としては弊社で過去に開発したシステムを少し改良し安く販売したいのですが、弊社はシステム屋の為に正直営業が得意ではありません。 システムの営業代行が得意、または同じ様な経験があるなどの会社を知っていましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • djoiwee
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

以前も似たよな質問で回答しましたよぉ= 株式会社グローバルステージ 営業代行 新規事業が専門? 設立 2003年6月 資本金 15,000,000円 代表取締役 薄井 隆博 所在地 東京都品川区大崎1-20-8 INOビル大崎3階 実績 表記有り http://www.global-stage.net/ ワールドウィング株式会社 営業代行 設立 1991年2月20日 資本金 3,000,000円 代表取締役 半沢 真也 所在地 東京都東京都新宿区百人町2-16-13ヘレンハウゼ1F 実績 一部有り http://www.world-wing.net/ 株式会社エージェント 営業代行 http://agency-jp.com/

関連するQ&A

  • 新規事業 営業代行

    社内で新しい事業が始まるにあたり営業代行会社を探しています。 事業内容としては弊社で過去に開発したシステムを少し改良し安く販売したいのですが、弊社はシステム屋の為に正直営業が得意ではありません。 システムの営業代行が得意、または同じ様な経験があるなどの会社を知っていましたら教えて下さい

  • 新規事業 営業代行

    新規事業 営業代行 社内で新しい事業が始まるにあたり営業代行会社を探しています。 事業内容としては弊社で過去に開発したシステムを少し改良し安く販売したいのですが、弊社はシステム屋の為に正直営業が得意ではありません。 システムの営業代行が得意、または同じ様な経験があるなどの会社を知っていましたら教えて下さい

  • 営業を代行してくれる会社ってありますか? 

    10名の社員でシステム受託開発を専門で行っています。 過去に作ったものをパッケージ化して販売したいのですが、社員は全て 開発者です。営業がまったく分からない私達の事でも相手にしてくれる 会社はありますか?

  • 営業について

    私はコンピューターのシステム開発事業を行っております。 まだ立ち上げたばかりなのですが、この度は代理店となって弊社システムの販売をしていただける代理店を募集しようとおもっております。  飛び込み営業もするつもりですが、代理店様・ユーザー・弊社のつながりを大事に考えた経営方針でつながりを深めていきたいと思っておりますので、利益率の問題では、下がりますが・・・代理店募集のための営業法で何か良い案がありましたら参考にさせて頂きたいです。  あと弊社、自らユーザーさまへの営業方法としまして、女の営業マンを雇おうと思いますが・・どうでしょうか?  また、システム導入の営業法として何か際。営業での経験談など御座いましたら教えていただきたいと思います。 弊社はカスタムとオーダーメイドのシステムを扱っております。

  • システム開発 営業担当者として聞くべきこと

    私の会社に対して販売管理システム開発の話が来ており、担当外の私が、話を聞きに行くはめになりました。弊社はシステム開発をやっていますが営業は 役員がやっており、今回は社員の親戚から 話が来たので、とりあえず下っ端に話を 聞いて来い、というものです。 顧客からいったい何を聞けばいいのかわかりません。 納期とか、予算とかならわかりますが。 ちなみに私は、他分野の営業経験はありますが システム開発経験ゼロ、プログラムも ほとんどわかりません。 どなたか助けてください。会社の人も 教えてくれません。。。。。

  • 営業代行のマージンって何%が適正!?

    社長の自分自ら新規開拓で営業しているような インターネット系の小規模の会社です。 商材の一つで継続契約型のサービスを提供しています。 つい先日、営業会社から代行させて欲しいという話しが来まして、 要は代理店のようにして顧客を開拓し集金しマージンを抜いて 弊社へ入金するような形態で契約をしたいという話しになりました。 そこでマージンの取り分を粗利の60%を 契約が継続する限り欲しいといわれました。 契約は1ヶ月ごとの更新型ですが、 ターゲットさえ見誤らなければ継続性はあります。 自分自身は営業は色々やってきたものの、 マージンの取り分をどのように分配していたかまで見てなかった為、 ちょっと法外な金額のように感じました。 インターネットの広告を販売した事もありますが、 広告を代理販売するとマージンは15%が通常です。 広告と違い、商品のブランド力はありませんが、 新規開拓を行って、契約をするといった流れの作業負担は 広告販売と大差ありません。 ビジネスにおいて、相場なんてあってないようなものですが、 営業代行をする場合、継続で報酬を支払う場合は、 何%が妥当なのでしょうか?

  • 営業代行

    友人が起業する事になりました。こんな時期にと思いましたが、大事な友人なので積極的に応援する事にしました。設立メンバーの構成を聞くと営業が弱い事が分かりました。どこか良い営業代行会社があれば紹介して下さい。検索すると派遣会社のコールセンターや、実績を載せていない営業代行会社が多く、どこの会社が良いか分かりません。 特に私が専門でない業界の為、宜しくお願いします。

  • 営業代行会社・・・

    実際、営業代行会社を活用したことある方・・・ 営業代行会社を検討中の方・・・ その他の方でも良いですが・・・ 私はビジネスを丸ごと外注したい。 風呂に入りながらフッと考えました。 まずは商品は営業代行が売りやすい商品を検討する。 営業代行にテレアポと訪問をやって頂きたい。 私は商品を売ることに関わらない。 そんな甘いもんじゃない!一喝されそうですが・・・ 3つ質問です。 (1)もし、あなたが、私と同じようにビジネスを丸ごと外注したいと思ったとします・・・ その場合、営業代行会社にどんな商品を売ってもらい儲けたいでしょうか? (2)実際、モノの販売に一切、着手しないで営業代行に一任するだけで会社が儲かっている話を 聞いたことがありますでしょうか? (3)そもそも丸ごと外注という切り口の会社は聞いたことありますか? よろしくお願いいたします。

  • 代行営業というか、業務提携というか…

    弊社はITシステム、ITコンサルティングを行っている長野県の会社です。 社員は3名のITベンチャーです。 このたび、弊社で開発したシステムを採用した飲食店を紹介するwebサイトを立ち上げました。 グルメサイトと言えば数多くありますが、弊社のサイトは、飲食店を利用したお客様の口コミの欄は設けておらず、飲食店様が自由に気軽にさまざまな情報発信ができるという特徴があります。 (1)食堂やレストランの「日替わりランチ」 (2)居酒屋の「本日のおすすめ」 (3)「新メニュー開発」 (4)「イベント案内」 (5)「お店からのお知らせ」 (6)「求人募集」 「(1)~(6)に対応した6種類のメールアドレスを準備してありまして、 飲食店さんが発信したい情報をそれぞれのメールアドレスにメールするだけ」 というものです。メールされた情報は数分のうちにサイトに掲載されます。 パソコンが不得手なご年配の方でも、携帯電話でメールができれば、自店の情報を発信できるという手軽さがあります。 写真添付メールも可能なようにしてあります。 サイト利用者の一般の方々は、飲食店さんからの旬の参考に、お店選びをすることができるという特徴があります。 弊社のある地域の飲食店さんではこのシステムがウケて、順調に掲載(有料掲載)を増やすことができていますが、 他地域の飲食店掲載ともなると、手が回らないという現状があります。 将来的には地元の県を飛び出したいとも考えています。 こういった際に、掲載していただける飲食店集めの効率のよい方法が見えません…。 「代行営業」というワードで検索をして、何社かに相談もしましたが、代行さんはテレアポやメール一斉送信で営業の機会を設けるお手伝いという形式でした。 弊社としては、極端な話ですが飲食店の掲載営業を全面委託したいと思っているくらいです。 もちろん、契約件数に応じた成功報酬は支払います。 代行営業、というより業務提携に近い考えなのですが、どういったところに相談すればよいかと思い、 こちらに質問を載せさせていただきました。 明瞭な回答をお願いできればと思います。

  • 広告業界の営業代行について

    先日、営業代行企業から、お話をお聞きする機会がございました。 初期費用が○円、その後成果報酬などの費用が発生するとのことでしたが、 初期費用○円をお支払いしたにも関わらず、成果が得られないケースは あるのでしょうか?? 弊社は広告制作会社ですが、厳しい経営状態ということもあり導入を慎重に検討中です。 広告業界で営業代行を利用されたことのある方がいらっしゃいましたら、 恐れ入りますが成果や成功談、課題など教えて頂けると幸いです。 お忙しいなか申し訳有りませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう