• ベストアンサー

Dragon's Mail Cheackerについて。。。

設定を、 1分おきにメールチェックをする 着メロを流す 設定にしているんですが、 どうやら既読のメールまで知らせてきて 1分おきに着メロがなるんですが、 新着メールが来た時だけ 着メロを流すのはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 5分以上でも既読さえも反応するようでは、使えないですね。 次には、POP3,APOP,Hotmail,GMail,Yahoo!mailが対応例として挙がっていますが、その辺を確認されるか、他のものを当たってください。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se270840.html

takurooooo
質問者

お礼

紹介された中から新しいソフトを選ぶことにします。 ありがとうございました。

takurooooo
質問者

補足

そもそも毎回このソフトのタスクバーをクリックすると 「(メールアドレス)にメールが届いています」になってるからもう駄目でしょうね。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

恐らくメールサーバの問題だと思います。 ご利用のメールサーバには対応できないのではないですか?

takurooooo
質問者

お礼

やっぱりソフトを変更します。 ありがとうございました。

takurooooo
質問者

補足

使用しているサーバはYAhoo!メールです。 やはり難しいんでしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

1分というのは、いかにも間隔が短く、受信サーバーに常時アクセスする感覚です。 メールソフトでアクセスする場合でも、好ましくないと思いますけど、5分以上程度で設定するわけにはいかないですか? また、その設定にした場合も同じですか?

takurooooo
質問者

補足

はい。駄目なんです・・・。 1分と設定すると、 どうやら受信箱に入ってる無数の既読メールを 1分ごとにお知らせしてくれているようです。 だから、5分だと5分ごとに必ず着メロが流れます。 新着のときだけ着メロを流していただきたいんですが・・・

関連するQ&A

  • おすすめのメールチェッカーを探しております。

    以下のようなメールチェッカーがいいです。 ○以前使っていたソフトのように、  「5分ごとにチェック」と設定すると、  5分ごとに既読のメールを新着扱いとして知らせてくる  アンポンタンじゃないもの。 ○以前使っていたソフトのように、  新着メールが来たときは  まったく知らせてくれないトンチンカンじゃないもの。 ○着メロが流せるもの(再生範囲を設定できればなお良い) まとめていうと、 “新着のメールをすばやく着メロで知らせてくれるもの。”   が欲しいです。 ちなみに、以前使用していたのは “Dragon's Mail Checker”です。 (このソフトは結局5分ごとに着メロを流しているだけのアホでした)

  • Dragon's Mail Checker が誤作動を起こします。

    Dragon's Mail Checker をつかって、Hotmail の新着メールをチェックしています。 ところが、今月からメールのチェックができなくなりました。 以下のヘルプを参照して、Dragon's Mail Checkerの再設定を行ったところ、接続できるようにはなったのですが、新着メールが無いにもかかわらず、メールが届いたとのメッセージを出すようになりました。 これは、Hotmailの仕様変更のためだと思うのですが、何か対処法はありますか? http://help.live.com/Help.aspx?mkt=ja-JP&project=MailClassic&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_OEDAV.htm

  • GMailの新着メール

    Outlookでも送受信しています。 主にOutlookを使っているんですが、それを使ってメールをチェックして既読になった後にも、サーバーでは新着メール扱いとなっているんですがそうしなくするためにはどう設定すればよいですか? 設定の文をそのまま載せていただけるとうれしいです。

  • Liveメール新着メッセージの音が鳴りません

    Windows Liveメールを使用しています。 設定で「新着メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れてありますが、 音が鳴りません。 なお、「新着メッセージのチェック」は1分ごとに設定しています。 メール着信があったときに音を鳴らす設定の方法を教えてください。

  • FireFoxでYahoo Mailを使っています。

    FireFoxでYahoo Mailを使っています。 YahooMailのアカウントを2つ作って、FireFoxで送受信しています。3つ目のアカウントをFireFoxに設定したのですが、図のような警告メッセージが出るようになってしまいました。 サーバー設定は先の2つと同じにしてあります。 「新着メールがないか起動時に確認する」のチェックをはずし、「新着メールがないか*分ごとに確認する」にチェックを入れると警告も出ずにメールをダウンロードしてくれます。 まったく同じに設定してあるのに、警告の出るものと出ないものがあるこの違いは何でしょうか? ご存知ならお教えいただけないでしょうか m(_._)m

  • 新着メールが無いのに「メールが届いています」とのメッセージが表示される。

    Outlook Expressで、新着メールを定期的にチェックして、タスクバーに表示するように設定しています。 昨日から、新着メールが無いのに「メールが届いています」とのメッセージが表示されるようになってしまいました。 時間の間隔から考えると、メールをチェックした時に、新着メールの有無に関わらず、新着メールがあったとの表示になっているように思います。 この数日で、変わった環境といえば、NortonPersonalFirewallを更新したことくらいです。 どうすれば、正常に表示されるようになるでしょうか?

  • webでgooメールを見た時の既読の設定

    こんにちは。 webメールでgooメールを使っています。 いつも思うのですが、新着メールを開いて、 たいした内容じゃないのですぐに閉じると、 既読にならずにずっと新着のまま残ってしまいます。 で、また開いてまた閉じてもまだ新着のまま残っています。 メールを開いたままで何秒か経過しないと 既読扱いにならないのでしょうか。 設定など変えられないでしょうか?

  • メールソフトThunderbirdの新着メール表示

    わかりづらくて恐縮ですが、ぜひお付き合いくださいませ。 Thunderbirdでのメール受信時に受信したメールの一覧表示画面(古いメール順に表示)で、   ・   ・   ・ 既読メールA 既読メールB =========== ←画面の下枠 と表示されている状態で、新しいメールを受信した場合、 既読メールA 既読メールB 新着メール =========== と表示されて欲しいのですが、実際には、 既読メールA 既読メールB =========== (新着メール) という風に、表示が繰り上がらずに、現在表示している状態のまま新着メールが下に追加されてしまいます。 スクロールバーで下にずらさないと新着メールが一覧に出てこないのです。 自動で一覧に表示されるよう繰り上がるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「あっ新しいメールだ」と思って開くと何もないということが続いています。

    ヤフーメールで新着メールを開いて既読状態にしてもまた更新すると 新着メール(1)のように表示されます。そして開いてみると新着 メールはありません。2~3度このようにして開いてやっと新着メール の表示が出なくなります。(本当に次の新着メールが来るまでは) 前はこのようなことは一切ありませんでした。どのようなことが原因 でしょうか?「あっ新しいメールが着てる」と思って開くと何もないということが続いています。

  • 新着メール お知らせ設定を教えて下さい☆

    こんばんわ★はじめまして。 新着メールがきた時、画面上にお知らせしてくれる設定で困ってます。 windowsME ケーブルTVでネット接続 Outlook Express6です。 新着メールがあった場合は画面右下の時刻と同じところに手紙のマークが出る らしいのですが、出ないんです・・。 Outlook Expressのオプション「着信時に音を鳴らす」を設定してますが、 Outlook Expressを閉じてる時は、音がなりません。いつも開いてないと 鳴らないものなんですか?ちなみにスピーカーはONになってます。 「新着メッセージをチェックする」の時間も1分で設定してます。 教えて下さい。お願い致します☆