• ベストアンサー

Dragon's Mail Cheackerについて。。。

設定を、 1分おきにメールチェックをする 着メロを流す 設定にしているんですが、 どうやら既読のメールまで知らせてきて 1分おきに着メロがなるんですが、 新着メールが来た時だけ 着メロを流すのはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 5分以上でも既読さえも反応するようでは、使えないですね。 次には、POP3,APOP,Hotmail,GMail,Yahoo!mailが対応例として挙がっていますが、その辺を確認されるか、他のものを当たってください。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se270840.html

takurooooo
質問者

お礼

紹介された中から新しいソフトを選ぶことにします。 ありがとうございました。

takurooooo
質問者

補足

そもそも毎回このソフトのタスクバーをクリックすると 「(メールアドレス)にメールが届いています」になってるからもう駄目でしょうね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

恐らくメールサーバの問題だと思います。 ご利用のメールサーバには対応できないのではないですか?

takurooooo
質問者

お礼

やっぱりソフトを変更します。 ありがとうございました。

takurooooo
質問者

補足

使用しているサーバはYAhoo!メールです。 やはり難しいんでしょうか?

回答No.1

1分というのは、いかにも間隔が短く、受信サーバーに常時アクセスする感覚です。 メールソフトでアクセスする場合でも、好ましくないと思いますけど、5分以上程度で設定するわけにはいかないですか? また、その設定にした場合も同じですか?

takurooooo
質問者

補足

はい。駄目なんです・・・。 1分と設定すると、 どうやら受信箱に入ってる無数の既読メールを 1分ごとにお知らせしてくれているようです。 だから、5分だと5分ごとに必ず着メロが流れます。 新着のときだけ着メロを流していただきたいんですが・・・