• ベストアンサー

GMailの新着メール

Outlookでも送受信しています。 主にOutlookを使っているんですが、それを使ってメールをチェックして既読になった後にも、サーバーでは新着メール扱いとなっているんですがそうしなくするためにはどう設定すればよいですか? 設定の文をそのまま載せていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

Gmailの仕様で、Gmail側で「コピーを置く」設定にしている場合、メールソフトで受信しても、Gmail側では未読扱いになるようです。 また、Gmail側で「コピーを削除」する設定にして、メールソフト側で「サーバーに置く」設定にしても、サーバ側にメールは残りませんでした。 つまり、質問の要望を満たす方法はないというのが答えです。

その他の回答 (2)

• pbforce
回答No.2

#1です。 【ツール】を押したときに出てくるメニューには何が表示されていますか? 全ての内容を表示させても(ずっとツールにポインタを置いておくと全部の内容が出てくると思います。)出てこなければ・・・ そうするとどうやって、Gmailのアカウントを設定したのでしょうか?

• pbforce
回答No.1

OutLookのアカウントでサーバーにコピーを置くのチェックを外せばいいと思いますが、如何でしょうか? OutLookで【ツール】の【アカウント】でGmailのアカウントの【プロパティ】を表示して、 【詳細設定】タグを開くと【サーバーにメッセージのコピーを置く】のチェックを外して下さい。

yuya918
質問者

補足

ありがとうございます! しかしツールの部分にあるはずのアカウントというところがないんですけどこれは不具合が起こっているんでしょうかね?? もし再インストールするとしたらどこからDLできるとか その後は大丈夫か教えていただけますか。。