• 締切済み

メールの受信が上手く出来ず困っています

WindowsXPでOutlook Express6を使用しています。手動で送受信するような設定にしています。メールをチェックしようと送受信ボタンを押しサーバーに接続中の画面を見ていました。すると何かを確かに受信しているのですが、「新着メッセージなし」となってしまいます。先日、友人がメールを送ったという話を聞き、それを確認できなかったことからおかしいことに気付きました。Norton Internet Security 2004を使用しているため、スパムメール扱いにされているのかと思ったのですがそういうわけでもなさそうです。今までこのようなことがなかったので困っています。もしよろしければ対策を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.5

OE6の設定の仕方です ご確認してください http://www.famille.ne.jp/sup/manual/oe/index.html

romeo12
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にいたします。

noname#26507
noname#26507
回答No.4

#2です。 【是非(強制的に)】プロバイダのHPからログインしてWEBでメールを確認してください。#3さんの書かれておられるように、大きいメールが届いているか、サーバーがいっぱいになってしまっている可能性が大きいからです。 ノートン云々はその後。早く確認してきてください。

romeo12
質問者

お礼

プロバイダーに確認してみます。 ありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

メールサーバにサイズの大きなメールが届いていないですか? OutlookExpressでは確認できないので、Webメールでアクセスできればそれで確認するか、nPOPやShuriken Pro4、Becky!などのメールソフトを使って確認してみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

romeo12
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

noname#26507
noname#26507
回答No.2

プロバイダ(受信出来ないアドレスのサービス)のメールをWEBで確認できませんか? 迷惑メールなどに振り分けられているかもしれません。 OEの送受信以前の問題として…どこで引っかかっているのか探してみてください。もしプロバイダのサーバーで引っかかっているのだったらそこで解決する方法を探すしかありませんし、サーバーでは引っかかっていなくてOEの直前での問題であると判ったら、、Norton Internet Security 2004なりの対策法をどなかたにアドバイスしていただけば…

romeo12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 受信を行うと、受信度合いの表示(?)が100%になります。 しかし、完了すると「新着メッセージなし」となってしまいます。 目の前でさも受信をしているように表示されているのにもかかわらず、です。 ここ数週間でそういうことが起こるようになってしまったので頭を抱えています。 特に設定を変えたということもなく使用していました。 ただ、Nortonは期限切れになっており、新しいファイアーウォールを健闘中です。 これが関係あるとは思えないのですが。

  • hiro_1234
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.1

ツール,メッセージルールの「禁止された送信者」に入っているということはありませんか。 また,自分宛に送信して受信できますか。

romeo12
質問者

お礼

アドバイスをいただきありがとうございます。 ここ数週間でこのような状況になったため困っています。 特に設定を変えておりませんし、あいにく「禁止された送信者」にも登録していません。 また、自分宛に送受信してみたところ何も問題がありませんでした。

関連するQ&A

  • メールの受信ができません

    Norton インターネットセキュリティ2005を入れたら、アウトルックエクスプレスでメールの送受信ができなくなりました。その後Nortonのホームページでトラブルの解決法を見て(スパム対策を向こうにしました)、何とか送ることはできるようになったのですが、受信はしていません。  エラーメッセージで「デフォルトのメールクライアントを設定してください」と出てくるのですが、ヘルプを見てもそれにあたる言葉が出てきません。  ツールのアカウントのサーバーの詳細を見ても以前と変わらないように見えます。  何をどうしたらいいのでしょうか。どうか、教えてください。

  • メールの受信について

    カテゴリーが違う場合は、すいません。 メールの受信ですが、Outlook Expressを使っていますが、相手との メールのやり取りする際、メールを返信するたびに相手からのメールが届くか送受信で確認しているような状態です。 そこで質問ですが、送受信で確認しなくても新着メールが届いたら 直ぐにわかる方法は、無いですか もちろん一旦Outlook Expressを閉じれば新着メールとして表示されますが、閉じなくても新着メールの確認ができないものでしょうか 確かMSNだと開いていても新着メール1として表示されていた気が、 しますが、よく分かりません。 OSはXPです、メールに詳しい方よろしくお願いします。

  • 突然、メールの送受信が出来なくなりました。

    私は、ウィンドウズのXP、メールソフトはアウトルックエキスプレス、セキュリティーソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。先程まで、メールを送ったり受信したり出来ていたのですが、突然、「0x800CCC0F」「0x800CCC0E」といった、エラーメッセージがでて、送受信ができなくなりました。色々試してみましたが、どうやら、ノートンに原因があるような気がします。ノートンの設定で、ファイヤーウォールとスパムメールをoffにすると、送受信出来る様になりました。でも、ファイヤーウォール機能もスパムメール機能も使用したいので、onにすると、また、メールの送受信が出来なくなります。インターネットを閲覧したりするのは全く問題ないのですが、メールのみが不具合が出ます。この様な場合、ノートンをどのように設定すると良いのでしょうか。教えてください。

  • 新着メールの受信について

    カテゴリーが違う場合は、すいません。 メールの受信ですが、Outlook Expressを使っていますが、相手との メールのやり取りをする際、メールを返信するたびに相手からのメールが届いているか送受信で確認しているような状態です。 そこで質問ですが、送受信で確認しなくても新着メールが届いたら 直ぐにOutlook Expressでわかる方法は、無いですか もちろん一旦Outlook Expressを閉じれば新着メールとして表示されますが、閉じなくても新着メールの確認ができないものなのでしょうか OSはXPです、メールに詳しい方よろしくお願いします。

  • メールの受信ができません。

    OS WindowsXP。 Outlook2002です。 メールの送受信ボタンを押した際、送受信8%のまま、メールのダウンロードはしてはいるようですが、10分以上、そのままです。 ヘッダーだけダウンロードしてみましたが、ごく普通のメールで、広告メールもありますが、SPAMや、添付ファイルの入ったメールはないようです。 Outlook2002のソフトが壊れているのかと思い、 Windows2000 Outlook2000で、(デュアルブートになっています。)送受信してみましたが、 メッセージ1/11を受信中のメッセージが出たまま、すでに、20分以上、経過してもそのままです。 朝の時点で、異常に気づき、時間を違えて、何回か、受信してみたのですが、同じ状態です。 おそらく、1つめのメールを、サーバーから削除すれば、他のメールも受信できるようになるとは思うのですが、やり方がわかりません。 どなたか、お分かりになる方,よろしくお願いいたします。 OSは、WindowsXP Outlook2002 ウィルス対策ソフト Noronです。 (Noronも、停止した状態と、そうでない状態で、メール受信してみましたが、まったく同じ状況です。) フレッツ・ISDN。 プロバイダーは、ぷららです。 よろしくお願いいたします。

  • メールが受信できません

    突然メールが受信できなくなってしまいました。 Outlook Expressを使用していて、サーバは ローカルのやつです。 新着メールが5件来ているみたいなのですが、 5件目が受信できず、その後新しく来たメールも 受信できません。 エラー番号は0x800CCC0Fとでていました。 どうすればよいのでしょうか?

  • 突然スパムメール受信するようになってしまった

    現在yahooのフリーメールをoutlookに設定し使っているのですが、この1週間スパムメールをめちゃくちゃ受信します。yahooweb上でスパム設定できればいいのですが、web上ではそういったメールが全くありません。 簡単にいうと直接PCに送られている様な感じです ウイルス対策はnortonを入れており全てスパムメール扱いにはなる物の、毎回受信をしてから削除といった作業が面倒くさいです。 一週間前は全くこのような事もなく 使い勝手がとても良かったのですが・・・ 対策方法はどのようにすればよろしいでしょうか?

  • ノートン360について教えて下さい。

    ウインドウズXPを使っていますが、「インターネットセキュリティ」を使っていて期限が迫ってきたのでダウンロードしなくてはと、「ノートン360」と言うソフトをオンラインで買いました。確かに新しい対策がなされているのですが、以前は「アウトルックエキスプレス」で受信したスパムメールを「アンチスパムフォルダ」へ自動振り分けしてくれたり、手動でも振り替えができたのに、「アンチスパムフォルダ」自体がなくなってしまいました。「ノートン360」には付いていないのでしょうか?

  • メールが受信できない

    受信メールがあるにもかかわらず、一部のメールしか受信しません。 このときメールアカウントを見ると書き換えられています。 アカウントを作り直すと受信できますが、しばらくするとまた書き換えられています。 Mcafeeがスパムメール対策のため、アカウントを書き換えているらしいのですが、すべてのメールを受信できないのは困ります。 対策をご存知の方、教えていただけませんか。 環境は以下です。 コンピュータ:DELL Dimension5150C メールソフト:Outlook Express 6 ウイルス対策ソフト:McAfee Security Center LAN環境:BUFFALO Airstation (有線で使用) ADSL:YAHOO BB メールプロバイダー:pep.ne.jp

  • @メールのウイルス対策

    富士通のFMV(CE8/85L)を使用しています。 そのためメールは@メールを利用しています。 ウイルス対策に「Norton Internet Security 2004」をインストールしたのですが、@メールにはノートンは作動しないのでしょうか? スパムメールが今まで通り大量にやってきます。 普段使用していないOutlook Expressの方にはスパムメール対策機能が追加されたようです。 ガイド本に載っているのもOutlook Expressの場合の説明だけだったのですが‥