• 締切済み

@メールのウイルス対策

富士通のFMV(CE8/85L)を使用しています。 そのためメールは@メールを利用しています。 ウイルス対策に「Norton Internet Security 2004」をインストールしたのですが、@メールにはノートンは作動しないのでしょうか? スパムメールが今まで通り大量にやってきます。 普段使用していないOutlook Expressの方にはスパムメール対策機能が追加されたようです。 ガイド本に載っているのもOutlook Expressの場合の説明だけだったのですが‥

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

@メールは富士通パソコンのソフトで、他社のパソコンに入っているというソフトではないです。 ですから、Nortonは反応しない可能性はあります。 富士通のサポートセンターに問い合わせたほうが良いでしょう。 OutlookExplressですとどのメーカーのパソコンでも使えるので、対応しているとは思います。

jadegreen24
質問者

お礼

そうですね、まず富士通のサポートセンターへ相談してみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • なりすましメール対策

    近頃、送信者が自分のメールアドレスの状態で、SPAMメールが大量に届いております。調べてみると、なりすましメールであるということがわかりましたが、何点か疑問があるので教えてください。 1.自分宛に自分のアドレスでSPAMがくるのは、まだ許せるとしても、自分のアドレスで他人にSPAMメールが行っている可能性はあるのでしょうか? 2.セキュリティソフトにノートンインターネットセキュリティ2007を入れておりますが、この対策をすることはできないのでしょうか? add onパックをインストールしており、通常のSPAMであれば、別フォルダにいれてくれているのですが、さすがに自分のアドレスでは、別フォルダに振り分けをしてくれていません。ノートンをみてみると、「スパマーが自分のアドレスを使用するのを防止します」とありますが、これは私のしたいこととは別のことを意味しているのでしょうか?それとも設定の仕方がある? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • spamメール対策ソフトを探しています

    メーラーはoutlook express 6を使用しています。迷惑メール対策としてspamdumpというソフトを評価してますが、迷惑メールも削除前に確認しています。従って、outlook expressとspamdumpの両方を確認しなくてはいけないのが煩わしいです。output express6にspam対策を組み込んで使えるようなspam対策ソフトはないでしょうか? つまり、outlook expressを立ち上げてメールを受信したときに迷惑フォルダーを作成してそこに、迷惑メールを振り分けてくれるようなソフトを探しています。有料でもかまいません。宜しくお願いします。

  • ウイルスによる大量メール送信??

    トロイの木馬の一種のウイルスにかかり、何千通ものメールを送っていまして、サーバーの会社からウイルス対策をしてくれと言われ、 ノートンインターネットセキュリティ2007版をダウンロードし、ウイルス(trojan という名のものがたくさんあり )を除去しました。 しかし、パソコンを立ち上げると、「メールをスキャンしました」という表示や「~@~にメールを送信できませんでした」「~~はサーバーに拒否されました」という表示がパソコン画面いっぱいになるほどたくさん、次々出てきます。 その後、「途中で問題が発生したため、システムを停止します」と、ノートンの表示がでてスキャンが中断されます。 さらに、outlookの調子もおかしく、サーバー接続ができず、受信できません。 まだまだメールを大量送信してるのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。 (でも、ノートンを入れる前と違って、大量のDEAMON@のメールは来なくなりました。outlookでは確認できないのですが、yahoomailとつなげていたので一応そちらでメールは見れるのです。) ノートンインターネットセキュリティでシステムの完全スキャンをすると、安全と出ます。

  • メールの受信が上手く出来ず困っています

    WindowsXPでOutlook Express6を使用しています。手動で送受信するような設定にしています。メールをチェックしようと送受信ボタンを押しサーバーに接続中の画面を見ていました。すると何かを確かに受信しているのですが、「新着メッセージなし」となってしまいます。先日、友人がメールを送ったという話を聞き、それを確認できなかったことからおかしいことに気付きました。Norton Internet Security 2004を使用しているため、スパムメール扱いにされているのかと思ったのですがそういうわけでもなさそうです。今までこのようなことがなかったので困っています。もしよろしければ対策を教えていただけないでしょうか。

  • メールの受信ができません

    Norton インターネットセキュリティ2005を入れたら、アウトルックエクスプレスでメールの送受信ができなくなりました。その後Nortonのホームページでトラブルの解決法を見て(スパム対策を向こうにしました)、何とか送ることはできるようになったのですが、受信はしていません。  エラーメッセージで「デフォルトのメールクライアントを設定してください」と出てくるのですが、ヘルプを見てもそれにあたる言葉が出てきません。  ツールのアカウントのサーバーの詳細を見ても以前と変わらないように見えます。  何をどうしたらいいのでしょうか。どうか、教えてください。

  • メールソフトの違いと効用に付いて

     メールソフトの違い Outlook Express ・Microsoftoutlook・@メール(富士通)のソフトが有りますがどれが一番いいかなと考えています。パソコンが2台有り(富士通・Hp)現在富士通(メイン)のは@メール・HpはOutlook Expressを使用しています。互換性が無いと思うので出来れば統一したいのですが!過去にOutlook Expressでウィルス感染あり。以下省略でOE・MO・@で回答お願いします。 1 ウィルスにやられにくい(両方ともノートンが自動更新中) 2 統一する方針です 2台とも個人使用WinXPパーソナル/OfficeXPパーソナルです。  

  • Gmailを経由したメール(スパム以外)をアウトルック・エクスプレスで受信

    スパムメールが酷くて、Gメールを一度通してから アウトルックエクスプレスで、受信すると 良いと聞きました。 本当に、出来るのでしょうか? 大量のメール(必要なメールとスパム混合) ↓ Gメールで、全て受ける ↓ Gメール内で、スパムを削除 ↓ アウトルックエクスプレスで、必要なメールだけを受信 としたいです。 また、初めのGメールで全てのメールを受ける時、これは アウトルックエクスプレスで設定しているメールアドレスで 行いたいのですが、可能ですか? とにかく、今 アウトルックエクスプレスを使用していて、 大量にスパムが混ざるのが困るのです。 また、今使用しているアドレスは変えたくありません。 以上の条件ですが、どうしょうか?

  • プロバイダとスパムメール

    @niftyとyahoo BB の2つメールアドレスを持っていまして、Outlook Expressでメールの送受信を行っています。(Windows XP) セキュリティー対策ソフトは「Norton Internet Security 2012 」を入れており、 スパムメールはOutlook ExpressのNorton AntiSpamホルダーに自動振り分けがされます。 メールアドレスは対外的(名刺やメンバー加入時のメールの記載など)には全て@niftyを利用しています。 @niftyのアドレス宛にはスパムメールは皆無で、いつも特定の会社など(こちらがアドレスを知らせている)からのメール受信のみです。 一方、yahoo BBのアドレス宛には大量のスパムメールのみ受信します。一週間もメールチェックをしていないと、100通は届きます。ただしスパムメールの振り分けでほぼ正確に振り分けられているため、それほどストレスを感じるわけではないため、現状のまま利用してきています。 @niftyのアドレスはIDのまま使っているにもかかわらず、本来なら、スパムメール対策としてアドレスを変更した方が良いと注意喚起されているにもかかわらず、スパムメールがまず届きません。 ■プロバイダの方でスパムメール対策がされているからでしょうか? Nortonとの相性?でしょうか・・・? あるいは、回線を変更した事(※参照)が関係しているのでしょうか? ※ 関係ないかも知れませんが・・・ 最近まで一人暮らしで、@nifty のADSL回線でしたが、この時は迷惑メールが多少あったと記憶しています。このたび実家に戻ることになりまして、 実家がフレッツ光yahoo BBであったため、@niftyのADSL回線は解約し(回線契約を最低料金のものに切り替えアドレスを維持)ネット接続は家族名義のフレッツ光に切り替えました。 yahoo BBのアドレスは対外的には利用していないため、通常メールはまず届きません。全てスパムメールです。 ■どこからか(プロバイダ関係?)アドレス情報が流出しているとは考えられないでしょうか? あるいは・・・ ■例えばアダルトサイトなどを閲覧しただけで情報は流出する可能性はあるのでしょうか? ■スパムメールをクリックしても問題ないでしょうか? ■現在の環境を変更しない限り、(メールクライアント、プロバイダなど)アドレスを変更してもほとんど意味がないでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • ウィルス対策について

    現在、ノートンインターネットセキュリティの2007を使用しており、もうすぐ期限がきれるので、今後のセキュリティについて相談させてください。 ●現状 ・YahooBB 8MBに加入 ・OS XPのPCが4台(3台が無線、1台が有線) ・無線2台は、avast!を使用(NISが2台までのため) ・有線1台に迷惑メール多数なので、迷惑メール対策も必要(現状のNISではアンチスパムがあるが、いまいち精度が悪い気がする) ●今後 ・できれば4台とも同様のセキュリティを使用できるようにしたい ・迷惑メール対策も可能なもの。(より精度が高いモノ) すみませんが、有識者の方、ご教示くださいますようお願いします。

  • ノートン360にスパムメール自動振り分け機能はありますか?

    ノートン360にスパムメール自動振り分け機能はありますか? 以前にインターネットセキュリティ96を使用していて、一番気に入っていた機能がスパムメールの自動振り分けです。 アウトルックエクスプレスで受信したメールのうち、怪しげなメールは別フォルダに自動で隔離してくれる機能なのですが、ノートン360にありますか? パッケージを見た限りではインターネットセキュリティの全てをカバーしているかのような記述ですが、スパムメールの自動振り分けについては特に記述がなくどうなのか分かりません。 教えてください。