• 締切済み

健康に気を遣っていますか?

健康に気を遣っていますか? このサイトの「あなたは健康に気を遣っていますか?」というグラフを見てください。    http://www.reposen.jp/home/report/summary.php?re_id=812&ca_id=5&c=20 このグラフを見て疑問に思ったのが、 (1)なぜ女性と男性とを比較すると、女性の方が健康に気を遣っている人の方が多いのでしょうか(なぜ男性はそんなに気を遣わないのか)。 (2)年齢が上がるにつれて健康に気を遣う人が多くなっていくのはなぜでしょうか。 (3)みなさんは健康に気を遣っていますか。また具体的に何をしていますか。 どんなご意見でもかまいません。多くの回答がほしいです。 急ぎでどうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.1

(1)勝手な想像ですけれど、やっぱり女性は子供を産むから男性よりは健康に気を使うんだと思います。 あと一般的に男性の方が体型に無頓着ですよね。 女性の場合体型が気になる→食生活の改善というパターンが多いかと思います。 (2)年齢が上がるにつれて何もしていなくても勝手に太るし、勝手に健康診断の数値が悪くなるからです・・・ 40前後になると大半の人がどこかしら悪くなるもの。 太り始めた、検査の数値が基準値を越えた、そういったきっかけで健康に気を遣い始めます。 (3)ある程度は気を遣っています。 和食と魚と野菜と果物を中心とした食生活にして、洋食と肉と洋菓子はあまり食べないようにしています。 ビタミンのサプリメントを飲み、運動も続けています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死刑賛成派は女性が多いのは何で?

    死刑賛成派は女性が多いのは何で? 色々サイト見ていると、何でもいいから殺しちゃえといっている人は大抵女性で、殺すのは可哀想だよと書いているのは大抵男性が多いです それと統計結果でも https://www.reposen.jp/home/report/summary.php?re_id=1454&ca_id=12 5)死刑制度の廃止 ・男性も女性も「反対」が「賛成」を大きく上回っており、特に女性に「反対」の声が高い。 と出ています http://www.hou-nattoku.com/independent/enq/archive/19_death_penalty/view_opinion.php?page=20 こっちは男性は反対派がちらちら女性は9割以上は賛成派ですね http://news.jorudan.co.jp/mb.cgi?action=2&id=JD1280288963712&no=38457 この質問者は女性です トランプの女王は死刑が大好きでした と、女性の方が死刑が大好きなのは何で? 死刑を嫌がる人は男性に多いです 死刑を廃止したいといっている人の中でも納得できる意見を持っている人は男性が殆ど全て

  • 健康って??

    タバコ吸わない、お酒も飲まない、ギャンブルもしない、男性であれば女遊びも一切しない…趣味はジムで汗を流すこと。 人それぞれ生き方はあると思いますが、上記のような生き方は健康的??だと思いますか。 私はそうは思いません。 今の世の中、タバコはダメ、何が健康によくないと神経質になる人多いですが、そんな神経質なってたらかえって体によくない気がするのですが。 そもそも皆さんが考えている健康って何ですか??

  • 私はヘンですか? 気が多すぎますか?

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は未婚の20代後半の男性です。 質問は、好意のある女性が常に複数人いることについてです。 私は、これまで好きすぎて仕方がないといった女性に会った事はないです。 しかし、「あ、いいな、この人。真面目だししっかりしてるし、芯のある人だ。俺のこと嫌ってはいないみたいだ。しかも外見もとってもタイプ。もっと話したい。付き合いたい。触れたい。」といった具合で、恋愛対象として好意を持っている女性が、常に複数います。 私は少し変でしょうか? (私としては、男性ならまぁまぁ普通のことかなと思っています) でも結局、いいなと思う女性の多くは既に彼氏がいたり、私と話しても興味なさそうで自分から積極的になれません(過去に積極的に行動して失敗してからあまり動く気にもなれず) 自分はいい人って感じで「人」としては、男女問わずどの世代からも好かれますが、「男性」として女性にモテたことはありません。だからよく勘違いします。 女性の方はこんな男をどう思いますか。また女性でもこうやって常に 複数の人をいいなと思うのですか?

  • 真面目に生きていてもしかたない・・・ような気がするのは気のせいでしょう

    真面目に生きていてもしかたない・・・ような気がするのは気のせいでしょうか? 僕は彼女がいたときに別の女性にアプローチされて、その子のこととても好みで付き合いたかったけれど、その時点の彼女のことをタイプではなかったけれど、別れるのを嫌がるしかわいそうだから、彼女をとりました。 でも今となっては、彼女を振って、新しいコと付き合えばよかったと後悔しています。理想のタイプ?と付き合えて幸せになれたと思います。 彼女とは、今は元カノの関係でメールのやりとりがあり仲がとてもよく兄妹のようです。でもまさに兄妹でしかなく、女性としてみれません。 今は新しい彼女が欲しいです。(でも元カノがそれを許しません。)前述の女性以外にもアプローチされましたが、やっぱり彼女を優先したり、好みで無い場合は断ったりしてきました。 元カノは多くの男性に利用されて飽きたらぽいっとされてきたみたいで、自分もそういう手を使うのは嫌だなと思います。 でも世の中のほとんどの男性は飽きたらぽいっとして、好みの女性とめぐり合って結婚したあり、皆、幸せになっているのではないでしょうか? つまり不真面目な方が幸せになれるって事です。 それに真面目な男性っていうのは女性からしたら、いい人どまりだそうです。 不真面目な男性のほうがもてるでしょう。 はっきりいって最近は虚しさが募るばかりです。もっと遊び人だったらなあ、たくさんの女性と付き合っていたらなあと思います。 真面目は損ですよね?何か特がありますか?

  • 気になる人が同性でした

    職場に気になる人がいます。(いました?) 見た目も格好良くて 性格も男らしく、その方を女性だと知らない人は 多くの人が格好良いと言っています。私もその1人でした。 私は日勤 その方は夜勤で、入れ替わりの少しの間しか話す事はないのですが だんだん惹かれていっていました。夢に出てくるほど気になる存在になっていました。 ですが最近 その方は体は女性で心は男性の方だと知りました。本当に驚きました。 私は、同性愛者ではありません。好きになる人も 今まで付き合ってきた人も男性です。 女性と体を重ねるとゆう事も考えられません。 普通に結婚を考える年齢ですし、それなりに願望もあります。 ですが、目で追ってしまいます。 これはいったい何なんでしょうか?

  • 男性の多くはファッションを「異性の気を惹かせる手段」としかみていない?

    男性の多くはファッションを「異性の気を惹かせる手段」としかみていないのでしょうか? 女性ファッションカテで、「男性に見られてモテるモテない」だけの視点で回答されている男性っていますよね? 明らかにそういう回答を求めていない質問でも見られます。 確かにファッションは、異性の気を惹く手段の一つにもなるし、 常に異性の視線・モテるかどうか最重視で服を選ぶ人もいるでしょう。 しかし、決してそれだけではなく、自分の表現だったり、自己実現、また他人がどうこう関係なく単純に自分で楽しむ自己満足でもあると思うのですが。 そういう人の方が多いと思うのですが。。。 男性の多くは、ファッションを楽しむ事を「異性の気を惹かせるためにやってる」と見ているのでしょうか?

  • 気にしすぎ?

    私は、気にしすぎなのでしょうか? 昨夜、職場の女性の方4人で飲みに行ってきました。 その日は、他の職場の方々も飲み会をしている事は知っていました。 その他の職場の方々の飲み会の幹事系の男性の連絡先を知っている女性が、私達の中には一人いて、その人は職場でその男性に会った時に「2次会でこいよー」みたいな事を言われていたといいます。 その男性も私達4人でいる事は知っているようです。 で、私達の1次会が終わった時に、その女性の人は男性の人に連絡していました。 で、結果的に「今~にいるから、こいよー」って言われたようです。 で、その女性の人は、「今から行ってくるね。ごめんね」って言っていました。 その他の私達は、少し離れた所の店を覗きに行こうかと言う事で、飲んでいない人が運転して、そのまで行く事に。そして、他の職場の人達が居る所まで、その一人の女性を送っていきました。そして、一人でその人は行ってしまったのですが・・・男性の人に残りの私達は、少し怒られてしまいました。「なんで来ないんだ。」って。 私も少しは、疑問に思っていました。 連絡取れるのは、その女性一人で、私達がいるのにその女性だけ呼ぶんだーって。 そこで、「私も行きたいですよー」って言ったら良かったのですけど、なんか気が引けました。  その女性の方の配慮がなかったのでは?って思う私です。  私の考え、子供でしょうか?

  • 女性のメル友のいる男性の方へ

    女性のメル友の居る男性の方にお尋ねしたいのですが、私は、沢山のメル友が居ますが、その半数近くの男性からの返信の件名に、Re:が多くて気になってます・・・。女性のメル友からの返信は、ちゃんとした件名がつけてあるのですが かなりメールで相性も良くて長いメールのやりとりをしてる人に限って返信の件名がRe:だったりします。たまに、ちゃんとした件名をつけて送ってきてくれたりもしてくれますが。男性の方は、おおざっぱで件名まで気を遣わないのでしょうか?あんまり気にする必要ないのかな?同じようにRe:で返信されてる方、よろしかったら教えて下さい。

  • 「気をもたせる」ということについて

    こんにちは。 29才の女性です。まだ独身です。 職場の女友達が男性上司からしつこくセクハラをうけてたのですが 男性の同僚は「気を持たせるようなことを彼女がするから仕方ないんじゃないの」といいます。 他でも、同僚の女の子が男性上司からせまられたので拒否したら「なんでこれまで気を持たせるようなことしたんだよ」と逆ギレされたり、私自身にもそういう経験があります。 別に気を持たせてたわけじゃなくて、上司だし食事くらい断りきれなかったというのもあります。もちろん肉体関係なんてありません。 女性は、男性にフラれたとき、「彼が気を持たせるようなことをするから」とは滅多に言わないですよね?せいぜい「あたしのカンチガイだった!!」ですみます。 逆に男性は女性にフラれると「あの女が気を持たせるようなことするから」と、女性のせいにする人が多いです。 どうして男性はそういうふうに女性の態度のせいにすることが多いんでしょうか? 飲み会にしょっちゅうカオを出したり、ごはんをつきあってあげたり頼まれた残業を断りきれずにやったり、いつも笑顔で接しているからって「気をもたせてる」ことになるんですか? なんだか職場の男性にどうやって「気をもたせない」ようにしたらいいのかわかりません。。。

  • 女性は男性器の大きさが気になりますか?おちんちん?

    女性は男性器のことをなんと呼ぶのでしょうか?ちんこ、チンポ、ちんちん、ぺニス、ポコちん、それとも男の人の名前で呼びますか?私は「おちんちん」という呼び方が一番好きで興奮します。「おちんちん」と言うのは恥ずかしいですか?男性器の呼び方は何が一番ふさわしいのでしょうか?できるだけ多くの女性の呼び方、意見が聞きたいです。私はこんな呼び方をします!という女性はいますか?「おちんちん」が一番無難なんでしょうか?女性の皆さん!どうぞよろしくお願いいたします!女性器も、おちんちんと呼ぶ人はいますか?教えてください!

専門家に質問してみよう