• 締切済み

先輩に好かれているらしく困っています。

はじめまして 友人に相談され私も何と言って上げたらいいのかわからないのでこちらでお聞きしたいと思い質問致します。 友人が言うには仕事以外係わり合いが絶対ないデブで不細工な先輩(女)に好かれてるらしいです。 私も実際見たわけではないのですが友人が言った事を書かせていただきますので参考にして下さい。 私はその友人の勘違いでは?と言った所、友人は「明らかに他の人に対する態度と自分に対する態度が違うや休憩中やたらとこちらを見て来る、自分が話しかけて来ないからと言って向こうからワザワザ話題考えて話しかけてくる、自分から話しかける事はまずしないし、他の人と楽しそうに話していると〇〇君態度悪いよと言って不機嫌そうに注意してくる、〇〇君今好きな人とかいないの~?(冗談混じり)で話しかけて来た」等です。 友人はいつか好きな人いないの?と聞いてくるんじゃないかと思っていたらしいですが予想通り聞いてきた言ってました。 他人からは勘違いに見えても、もし自分(私)も同じような境遇に会ったら勘違いだと言えるのか?と言われ確かに勘違いではないのではと思いました。 友人は先輩の態度が自分に好意がある態度か普通の後輩としての態度かぐらい分かると言ってました。 事実この先輩は友人に好意を抱いているのでしょうか?友人は本当に気持ち悪いし先輩に会いたくないと言ってまして本当に何とかしてあげたいですが私は何と言ってあげればいいかわかりません。 皆様のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• toresanta
回答No.2

自分の火の粉も自分で消せないような 男に相談されても…ね。 親じゃないんだから 犬が食わないモノを 回答したって仕方ないでしょうが。 と思うのですがね。

• KLeezon
回答No.1

仕事以外係わり合いが絶対ないなら 恋人出来たんッスよ。と嬉しそうに報告したら 諦めるんじゃないかな。 っていうか本当に別の彼女作っちゃえば? そしたら、あんまりプライベートに踏み込まれそうになっても 迷惑です、とハッキリ言える名分が立つでしょう 別れたとか調子がどうとかイチイチ申告する義務は無いだろうし…