• ベストアンサー

友人のことです。

私の友人ですが、帰る駅が一緒なので、話すようになりましたが、最初はびっくりしました。まるで、ビッグフットそっくりの、バケモノなのです。身長は190センチ(女でです)フットボール選手のようにガタイが良く、胸も結構あります。(それが、またキモイ)まるで、プロレスラーかお相撲さんです。 その上、顔は鼻が異様にでかく、目が開いているかいないかわからなく、細いです。顔の大きさは通常人の2倍です。松井選手そっくりです。 弟がそのWさんを見て、『バケモノみたいだね。』と言っていました。しかし、本当にそうなのだから、笑い事では済まされません。 私と歩っているのを見て、男と歩っている・・と勘違いされたこともあり、それ以来さすがに避けるようにしました。あんな、超キモメンとつきあっている・・などと思われたら、ショックで寝込みます。 しかし、私が優しい子と勘違いしたのか、なついてしまっています。 性格は、見た目に似合わず珍しくおしとやかで、口調も皇室並みです。今時めずらしい、ヤマトナデシコなのです。それで、話してしまって、見た目と全然違うんだ・・と思ったのですが、あまりにも容貌がバケモノなので、友人の中には入れずに、多少差別化していました。(Wさんだけ、他にも友人はドブスだらけだけど、特にひどい) それに気付いているのか、いないのか、いつも淡々としていて、大人には自分の顔は受けがいい・・ということまで、言い出す始末。 一種の精神異常かとも思いますが、私は自分で明るくポジティブに笑い飛ばしている人なんだ、と思っています。 外見はバケモノ、中身はヤマトナデシコで聡明で常識的・・でも、見た目のことになると、突如発狂。こういう人とは、縁を切るべきでしょうか・・。私は、超美人ですが、大人しい性格です。超怖がりなので、最初はWさん怖かったのです。あまりにも、未確認生物すぎて。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geru66
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

『超キモメンとつきあっている・・などと思われたら、ショックで寝込みます。』 ならば縁を切るべきでしょうね。 あなたがそういった気持ちでいるなら 遅かれ早かれ彼女とは離れていくのではないですか。 しかし 『私は、超美人ですが、大人しい性格です。』ですか…

iwatanieri
質問者

お礼

そう思います。 なるべく、離れようかと思います。

その他の回答 (1)

noname#184909
noname#184909
回答No.2

貴方が離れたいと思っているならそうすれば良いんじゃないですか? でも人の事をそこまで言うのは人としてどうかと思いますよ・・・

iwatanieri
質問者

お礼

そうですね。 わかりました。

関連するQ&A

  • 友人のことですが・。

    私の友人ですが、帰る駅が一緒なので、話すようになりましたが、最初はびっくりしました。まるで、ビッグフットそっくりの、バケモノなのです。身長は190センチ(女でです)フットボール選手のようにガタイが良く、胸も結構あります。(それが、またキモイ)まるで、プロレスラーかお相撲さんです。 その上、顔は鼻が異様にでかく、目が開いているかいないかわからなく、細いです。顔の大きさは通常人の2倍です。松井選手そっくりです。 弟がそのWさんを見て、『バケモノみたいだね。』と言っていました。しかし、本当にそうなのだから、笑い事では済まされません。 私と歩っているのを見て、男と歩っている・・と勘違いされたこともあり、それ以来さすがに避けるようにしました。あんな、超キモメンとつきあっている・・などと思われたら、ショックで寝込みます。 しかし、私が優しい子と勘違いしたのか、なついてしまっています。 性格は、見た目に似合わず珍しくおしとやかで、口調も皇室並みです。今時めずらしい、ヤマトナデシコなのです。それで、話してしまって、見た目と全然違うんだ・・と思ったのですが、あまりにも容貌がバケモノなので、友人の中には入れずに、多少差別化していました。(Wさんだけ、他にも友人はドブスだらけだけど、特にひどい) それに気付いているのか、いないのか、いつも淡々としていて、大人には自分の顔は受けがいい・・ということまで、言い出す始末。 一種の精神異常かとも思いますが、私は自分で明るくポジティブに笑い飛ばしている人なんだ、と思っています。 外見はバケモノ、中身はヤマトナデシコで聡明で常識的・・でも、見た目のことになると、突如発狂。こういう人とは、縁を切るべきでしょうか・・。私は、超美人ですが、大人しい性格です。超怖がりなので、最初はWさん怖かったのです。あまりにも、未確認生物すぎて。 

  • 友人の友人を紹介して欲しい

    24歳会社員(女)です。 付き合って5年になる彼がおります。 性格も良く、優秀でわたしなどにはもったいない、素敵な彼なんですが、マンネリを感じています。相手は結婚を考えているようです。 マンネリを感じ、考え始めたのですが、彼との結婚生活を全くイメージできない。。。そこで顔が全く好みではなく我慢してきたという自分の気持ちに気がついてしまいました(._.)色々悩んでいます。 そんな気持ちを抱えている中、彼の友人のFacebookの写真をなんとなく見ていたところ、とても好みの男の子を見つけてしまいました。その本人さんはFacebookは登録していないみたいなんですが。 彼の友人の友人ですが、彼の友人にその人素敵ね、や、紹介して、などお願いしたら気持ち悪いでしょうか。彼の友人は私のことを知っています。 私は見た目は褒めて頂けることがよくありますが、出会いがない大学、バイト、現在の職場で恋愛の仕方がよくわかりません。教えてください。

  • 友人のことが羨ましくて嫉妬してしまいます。

    友人のことが羨ましくて嫉妬してしまいます。 35歳女性です。 少し年下の同性の友人がいるのですが羨ましくて嫉妬して自分が辛いです…。 私は昔からそこそこ容姿のことを褒められてきましたので、それなりに自分に自信を持って生きてきました。しかし友人に比べると自分のレベルが下すぎて自信を持って生きていたのが馬鹿みたいです。 友人は芸能人並みに容姿が良いです。まず顔が芸能人並みに綺麗で一緒に歩いていると多くの人が振り返って友人を見ます。美意識もすごく高くて、スタイルも良いです。程よい肉付きで巨乳。 なので顔+スタイルで人がすごく見ます。 歩いていると うわぁ、あの●色の服の人、めっちゃ綺麗 と色んな人がいいます。その時友人のことはみんな褒めたり見たりするのに私のことは誰も見向きもしません。 容姿だけならともかく、性格が良すぎて…。 天真爛漫という言葉がぴったりで誰にも嫌われないようなタイプです。よく喋るわけではないですが大人しめで人の話をしっかり聞く。難しい性格の人も友人のことが大好きになります。 そして異性にも当たり前にモテます。 親にも大切にされて色んな人がその子のことが好きできっとひねくれることもなくまっすぐ育ったんだろうな、というくらい性格が良い…。 実家もお金持ちでお金にも苦労していなさそう。 私は見向きもしてもらえなかったハイスペック男性と結婚し、セレブ妻の仲間入りです。 何を取っても勝てるところがなくて。 人は見た目じゃない、それぞれ人は良いところがあるといいますがこんなに完璧な人を前にすると私ってなんだろう…です。。 そんな思いをしてまで付き合う必要はないのかもしれませんが…性格が良くて一緒にいても楽しい。でも家に帰ってふと思った時に嫉妬心にくるいます。 彼女はこんな嫉妬心を人に持つこともないんだろうな…と。。。 どうしたら生きやすくなりますか?

  • 友人にバカにされている?

    友人とは高校からの付き合いでかれこれ10年以上の付き合いになります。 彼女とは遊んでいるととてもおもしろいし、話しやすくて気が楽です。 でも、やっぱり良いとこも悪いとこもあるわけです。 遊ぶたびに、いつも私の顔のコンプレックスのことを言ってくるんです。 芸能人の話になって・・・ 「私、この子(芸能人)に似てるってい言われたことあるけど、似てるのかな~?」 と言うと 「あ~。歯が出てる(私は口元がコンプレックスです)とこが似てる。他は似てない。っていうか、私、この子大嫌いなんだよね!」 と反発されます。 ブサイクを売りにしている芸人さんが出ていると 「この人、すっごいアンタに似てる!」 「口元とか目とか~~~!笑」 たまに言われるなら私も笑って過ごせるんですが、 会うたびに言われるので更に自分の顔がイヤになってきました・・・。 とにかく私のことを認めたくないのか 「でもこの子(芸能人)ってキレイって言われてるけど整形らしいよー。」 とか見た目の事になると否定の言葉ばかり・・・。 普段はとても面白くて話しやすいのに、この話になると友人の性格が悪く思えてしまうんです。 私ってバカにされているんでしょうか・・・?

  • 大和撫子について

    はじめまして、中国人です。 大和撫子についていろいろ分からないことがあります、誉め言葉だけ知っています。 ここの辞書では: (1)ナデシコの別名。[季]秋。 (2)日本女性の清楚な美しさをたたえていう語。 と説明しましたが、撫子は女性の名前ですよね、なら昔は大和撫子という名前の実際な人物がいるのでしょうか? 清楚な美しさをたたえていう語は一目で見ると表の美しさだけたたえていう語なのか?それとも性格、品性、淑やかさいろいろ含めて総合的な評価して与える称号なのでしょうか? ちなみに今の日本は大和撫子と言われる女性はいるんですか?私の日本の友人は「ありゃ江戸時代から絶滅したもんだよ」と教えてくれました、はあ?!って返事をしてしまいまして、多少ショックを受けました、私はどうも信じられませんでした、多分中国人の考えによって日本の女性は一番淑やかで温厚な性格をしていると思われているかもしれません。自分の日本語の先生は清楚な美しさを持ち、もちろん教師をやっているからではなく、普段もお人好しで優しいお婆さんです、私はこれが典型的な大和撫子ではないかと勝手に思っているんですが、間違っているのでしょうか??? 多分私の勝手な勘違いをしているかもしれません、でも心の底でそうじゃないと信じて祈っています。私の日本語はまだまだ未熟ですので、もしどこか間違っているのならお許しください。大和撫子についてよく知っているの方々が回答してくれると幸いです。

  • 彼女はなぜもてるのでしょう?

    年下の友人にとてももてる子がいます。 彼女は24歳。 見た目はぽっちゃり?でカーリングのぽっちゃりしている選手に体型も顔も似ています。もしくは最高に太ってた時の宇多田さんくらい(もうちょい胸が大きいかも)顔はかわいいです。 性格はおっとりしていて、何考えてるかわかんないかんじ。(あまり表情をかえない)気が利くとかはないですが、でしゃばりでもないです。 彼女はかなり男性にもてます。 性格もいいし、かわいいし、別になんの問題もないのですが、やはり男性は細い(せいぜい標準体型)の人が好きだと思っていたので、なんだか不思議です。 外見ではなく、性格的な魅力なのでしょうか?

  • 性格が醜すぎて友人ができません。

    性格が醜すぎて友人ができません。 どうしたら性格の悪さを治せますか? 広汎性発達障害で会話が苦手だから友達ができにくいのもあるでしょうが、性格が醜すぎます。 性格が醜すぎて表情がいつも楽しくなさそう、ふてくされてると言われます。 私の性格は、非常に嫉妬深い、よく人を妬む、被害妄想が強い、卑屈です。 幼少時代からこんな性格で老若男女から嫌われてきました。 ちなみにもうすぐ二十歳の女性です。 好きな友達同士が仲良く楽しそうに手をつないでいると、見せつけるのかとか、疎外感や孤独感を与えて優越感に浸っているのかとか考えます。 友達が男性からアプローチされると、どうせ私はブスで魅力ないからとか、どうせ私を見て優越感に浸っているんでしょとか思います。 親に言うと、お前の性格は醜いと言われます。 どうしたら性格が良くなりますか? 友人に嫉妬や妬みの気持ちばかりが出てくるので、それが表に出て嫌われそうです。 できるだけ出さないようにしてますが、私は顔に出るタイプで。 友達が不幸な目に合えば、喜ぶ自分がいます。 自分でも最悪だなと思います。 勇気を出して、投稿しました。 性格が良くなりたいです。 広汎性発達障害で、ただでさえ会話に難があって、相手が合わさないと成り立たないので、性格だけでもよくしたいです。 こんな嫉妬や妬みはどうしたら直りますか? やっぱ元々の性格は直りませんか?

  • 友達ができない友人

    僕の友達に友人がほとんどいないということで相談されました。 彼は見た目はかなりのイケメンで不潔感などなく、スポーツも万能で、性格のほうも話してみると、穏やかで友達がいないようには見えないのですが…それでも友人がいないみたいなのです。 ちょこっと顔が怖い感じで、僕の周りの人たちには話しかけにくいみたいなことを聞きますが、全然そんなことはないです。むしろ話していくとかわいいと思うほどなんです。でも、自分から話しかけるということはしないみたいです。シャイな一面もあるみたいです。 けっこうノリもいいですし。でも大人数で絡むのは苦手みたいですが、 大学の飲み会とかにも全然誘われないみたいです。まず、大学のひとからアドレスを聞かれることがないみたいです。 また、彼は彼女もできたことがないし、女友達もいないということでも悩んでいるみたいです。 すごいイケメンだし、いい奴なので、これには本当に驚きました。 ここで質問なのですが、こんな人が学校で友達を増やすにはどうしたらいいでしょうか??携帯とか全然鳴らないし、学校もこのままじゃ辛いと話してました。ほんとにいい奴なので助けになりたいのですが、僕の知恵ではどうにもなりません。是非お力を貸してください。

  • 友人の初デートについていくのは大丈夫?

    友人が私の男友達と初デートします。2人とも25半ばです。 10年前に私が「とても知的な人」と紹介して、その時から好きだそうですが、まだ交際には至っていません。 両想いかは分かりませんが、友人のことかなり気に入っているのは男友達本人から聞いています。 男友達は女性とは家族や親せき以外とは会わない主義で、仕事でも紹介でも深い関係には絶対ならないようです。だから、私もメールや手紙で連絡かイベントでしか会わない関係です。(友人にしては不思議な関係かもしれませんが、交友は長続きしています。) もし、会う(遊ぶ)なら運命の人だけと昔言っていました。 今回、友人はそんな男友達にデートに誘われたそうですが、「ついてきてほしい」と頼まれました。 友人と男友達が会うのは今回が初めてです。 友人は内気過ぎて友人や家族以外の人とは何話せばいいか分からないタイプで、何言えばいいか分からないからきてほしいのだそうです。 若い奴が恋愛するなと家族が厳しかったので、恋愛経験が少ないのもあるかもしれません。 友人は1度交際経験がありますが、短命で終わり、手をつなぐまでしか経験ないみたいです。 ですが、私は迷いに迷って、「たぶん向こうは勇気出して誘っているんだと思うから、私が行ったら邪魔にしかならないと思う。相手はあまり女性と関わらない人なんだから、私が来たら混乱するんじゃないか。」と断りました。 友人は私が断ったことに困っているみたいでせっかくだから会いたいし・・・初デートが成功するか、うまくしゃべられるか強い不安があるのですが、やはり私がついて行ったほうがいいでしょうか? お互い会ったことはなくても、プリクラや写真で互いの顔は分かっているみたいですが、友人はルックスに自信がなく、嫌われないか不安だそうです。 いつも「やっぱりかわいい子じゃないと恋愛しちゃいけないと思うの」「アトピーって気持ち悪いよね・・・。これがなければもっと社交的になれるのに。」と言っています。 友人は重度のアトピーと何かの後遺症で顔が少し崩れているので、それがコンプレックスで私と遊ぶ時も顔を隠すように歩きます。友人はアトピーと何かの後遺症になる前はかわいくて、性格も明るく優しいので男性にもてていましたが、発症でぱっちりしていた目が細くなり、それで男性に「不潔そうな肌」「気持ち悪い顔」と悪口言われてルックスを気にしているようです。 男友達は人を見る目が厳しいので(美人でも性格悪かったらアイツヤダと言って絶対近寄らない)、ルックスはあまり気にしない人なのですが、私が慰めで嘘言っていると思い込んで信用しません。

  • 友人の顔の造形が美しくなく、顔を見て話せません

    こんにちは、20歳女、学生です。 タイトルの通り、友人の顔が見れなくなってしまって困っています。 その友人は今の環境だと一番交際してる関係です。 そして、正直にいうとお世辞にも顔の造形が美しいとは言えません。 趣味で意気投合して自然と仲良くなっていきました。 でも、最初からなんとなく顔が見れずにいました。 見れなくなったのが加速していったのは、お互いの悩みなどを打ち明けてからです。 元々彼女に大学があってなかったことや、遅めの(?)アイデンティティーの崩壊などあり、今はオーバードーズするほどに精神的に落ち込んでいました。 でも、落ちていけばいくほど、顔を見て話さなければならないのに、できなくなっていきました。 もともと彼女がいじめられっこだったり、友人関係が乏しかったというのもあり(私が今までで一番だと言われるあたり) どうも表情がぎこちなく、卑屈さがあります。 さらには姿勢の悪さや、見た目の無頓着さ、自尊心の低さから来る低姿勢や、対人関係の経験の少なさからくる不器用な態度などなど、拍車をかけています。 他の友人も指摘してる程などで相当なのだと思います。 私自身も鬱を経験しているのでそのどうしようもない気持ちも、そういう態度をとるのもよくわかります。こんなときにシャンとしたり、オシャレしろというのは無理だというのもわかっています。 でも、もし彼女が元々の顔が美しかったら、例えこうなってももっと接してあげれただろうなと思わないことがないのも本音です。 せめて見た目を気にする性格だったらなと。 生まれ持った顔で、どうしようもないのもわかっています。そしてそんな自分じゃどうしようもない要素で判断される悲しみもわかっています。 それでもやっぱり目をそらしてしまう現実があります。 こんなことに振り回されて人を突き放しそうになる自分が情けないです。 地元にいたころはこんなことは思いもしませんでした。 むしろ、周りの子たちが美人だブスだで争ってるところが理解出来ませんでした。 だからこそこんな感情に包まれる日がくるなんて思いもしませんでした。 しかし、地元とかけ離れた地方の大学に入学して、その土地柄美人が多いと言われるだけあって、化粧気がなくても素顔が綺麗な子が多い環境に今います。 私はこの土地にきて顔に関係なく笑顔が可愛い子というのを始めて見ました。 だから、というのも少しあるのかなと自分では思います。 私自身の顔も決して美しいわけでもありません。 ですが周囲と比べて割と無頓着なので今回の件についてコンプレックスなどではないと思います。 一体どういう心持ちをすれば見てあげることができるのでしょうか? もう会うたびに憂鬱な気持ちになっていきます。相手が心を開いてるせいか、相手は私をよく見て話してくるので余計辛いものがあります。 なんとかしてこの状況をよくしたいです。 ご意見お願いいたします。