• 締切済み

どうしたら・・・

30歳、独身。会社員。 最近彼女と連絡がとれません 彼女とは約4年つきあっていて、いずれ結婚しようという話も出てました。 私はその彼女が初めてつきあった女性でした。それ以前は何度も告白されたりもしてたのですが、どうも好きにはなれず(私が面食いなんで)、お断りし続けてました。そんな中で4年前に彼女と出会い、私は一目ぼれしてしまいました。 話てみると私と会話の波長も合いこちらから告白し、つきあいはじめました。 友達にも「めっちゃかわいい彼女やなー」とよくうらやましがれてました。 私は彼女が欲しいと言ったものは、ブランドものでもよく買ってあげ、「行きたいところがある」といわれたら、自分が興味がなくても、よく連れていってあげてました。 彼女からは自分はあまりお金がないからと私の誕生日には手作りのケーキや、創作料理を作ってくれてました。とても家庭的なコなんだなと惚れ直しました。 すごく料理上手だし、かわいいし、会話も合うし将来結婚するなら絶対この子だなとも思って、彼女もよく結婚の話題はだしてくれてました。 そんな中、彼女は会社帰り車の事故を起こしてしまい、命には別状はなかったのですが、車は廃車同然となってしまいました。 彼女は生活上(田舎に一人住まい)、車は必要、でもお金がないといって悩んでて、私にいくらか出してはくれないか?と相談してきました。(ローンにすると毎月の生活が苦しくなるので無理と言われました) いずれ結婚するんだろうし、困ってる彼女を見てるのもイヤだったので、出してあげることにしました。 彼女は中古だとすぐガタがきそうと言われ、欲しがるのは新車の普通車。長く乗りたいからいいのが欲しいということでした。結局270万の車を買い、20万だけ彼女が出し、あとは私がだしました。(そのときはそこそこ貯金をしてました) それから半年して、週2は会ってたのが週1になり、それから仕事が今、忙しいという理由で週1も会えないことが続きました。 私は彼女の友達に相談したところ、彼女には私以外によく2人で食事に出かけてる男性がいる事を聞きました。。 その後、彼女にそのことを問い詰めると、「探偵みたいでサイテー、もう顔もみたくない」と言われそれから、いくらこちらから連絡しようと応答がありません。 友人に話したら、諦めて新しい人を見つけたら?と言われましたが、 私は彼女以外の女性は考えられません。それに結婚すると思ってたのでお金も出してきました。(デート代もほどんど私もちです) どうしたら彼女とよりを戻せますか?私が彼女の身辺を探った事を平謝りしたら元にもどってくれるでしょうか? 元にもどれる為のアドバイスをお願いします

みんなの回答

回答No.6

250万円なんて、簡単な額面じゃないものを要求してきた時、別れようとは思わなかったってことですかね。 その人はエスカレートしますよ。 なんでも願いが叶う人を望んでいますね。 逆に言えばそうでない人は興味の対象から自動的に外れていく。 そういう方なのだと思います。 少し知り合った者なら少し無理な要求でも承諾してくれる可能性も出てくることを知っていて、礼儀などは考えず、なんでもかんでも期限付有効利用可能な手段の満足の為だけの利用価値ありと思っている節がありますね。 一度身に付けた、努力無しに贅沢三昧する方法から抜け出せなくなっています。 だから、 >週2は会ってたのが週1になり、それから仕事が今、忙しいという理由で週1も会えないことが続きました。 私は彼女の友達に相談したところ、彼女には私以外によく2人で食事に出かけてる男性がいる事を聞きました。。 その後、彼女にそのことを問い詰めると、「探偵みたいでサイテー、もう顔もみたくない」と言われそれから、いくらこちらから連絡しようと応答がありません。 っていう、彼女のお決まりの手段で胸張ってこれからも世渡りしてゆけるのです。 彼女の人生はそんな演技の連続で、あなたはそのうちの一コマだったというわけなのでしょう。 彼女ははじめからそうする機会を伺っていて、今回はそういった機会が起こりじゃそれに利用してしまおうと、またいつもの手段で立ち居振舞って利用して後は煙に巻いてしまおうとそれをひたすら追行したのでした。 事故以外は全て計画的です。 無事故だったとしても別の利用価値を探されて利用されてばれそうになったらあなたのせいにしてポイというわけです。 250万もそうしておいて平然としていられるのですから、普段からそのぐらいのレベルのことはほいほいとできるなかなかの人なのでしょうな。 騙されているということになると思います。 そして彼女はそうすることをあなたと知り合う以前に履修していて、 その安易甘美な日常を味わい抜け出せなくなっていて、過去今未来と思考方法が定着してしまった人ということとなります。 嗅ぎ分ける能力は、犬よりも物凄いのだろうと思います。

回答No.5

私も、若い頃、全く同じ経験があります。 その経験から見て、結論的に言えば、酷なようですが、よりを戻すことは絶対に不可能です。 彼女の気持ちは変わったのです!!! 元に戻れる方法はありません!!! 早くあきらめて、新しい恋人を探すのが良いと思います。 「女心と秋の空」とか言う諺どおり、一体何が原因なのか分からなくても、彼女が心変わりしたのは紛れもない事実。 この現実を受け入れる事が貴方の今後のためにもなると思います。 因みに、私は、諦めるのに、20年近くかかりました。 諦めきれないうちに、半分は「やけくそ」で、今の家内と結婚してしまいました。 そのため、結婚生活は、私にとっても、家内にとっても、とても辛いものになりました。本来なら、折角一緒になったのだから、家内にも優しく接して、楽しい家庭を築くべきだったのですが、前の彼女への未練が断ち切れず、結局、楽しかるべき結婚生活の何年かは、空疎で辛い日々になってしまい、今となっては、取り返しがつかない、全く馬鹿な時間の空費、人生の空費になりました。 もっと、早く、気持ちの整理が出来ればよかったのに、と悔やんでいます。 繰り返しになりますが、彼女の心が貴方に戻ってくることは絶対にあり得ませんので、「良い勉強になった」くらいに思って、早く諦めて、実りある人生を送るようにして戴きたいと思います。 辛いでしょうけど、頑張って下さい。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.4

「李下に冠を正さず」という言葉をご存じでしょうか。桃の木の下で、冠をちょこちょこ直す様子を他人が見たときに「桃を盗む気か?」と他人は疑念を抱くわけです。ようするに他人に疑われる行動を取ることを戒める言葉として解釈して頂ければ幸いです。 質問者様の解釈はおいといて、彼女の行動は「李下に冠を正して」おいて、他の男とホイホイ出かけておいて、それを疑った質問者様が悪いと言っているわけです。他人に疑われる行動をした人間が自分の行動を反省すべきであって、自分を疑った人間が大事であるならば、その潔白をキチンと相手に説明する責任があるとするのが普通の感覚だと自分は思います。質問者様は「李下に冠を正す」軽薄な行動をしている彼女を疑った自分が悪いと解釈しているのですから、変わった考え方でしょうね。 彼女が質問者様の事が大事ならば、他人から質問者様との関係が金銭で成立しているのでは?という様な疑念を向けられる付き合い方を避けるのが普通の大人です。質問者様と違い回答する立場の人間は彼女の人間性を知りませんが、知らないからこそ先入観無しで意見を言うことが出来るわけで、そういう視線から見た時に、彼女が騙す人間では無いという質問者様の主張や解釈に疑念を抱く人間の方が、統計学的には多いでしょうね。数字を出してみろ!といわれると困りますが、現状は3対0でしょう。 自分も質問者様の彼女の容姿には惚れるかもしれません。ただ、人間性に関しましては懐疑的な部分しかありません。幼すぎるので好きにはなれなそうです。質問者様がどうしても彼女だ!とおっしゃるならば平謝りをして、豪華なデ~トをしてキチンとした言葉で自分の非を認めるべきでしょうね。

  • koisi-
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.3

初めて付き合った相手って、ものすごく思い入れがあって、 その人以外は考えられないって思うお気持ちは良くわかります。 彼女さんは、ご自分の稼ぎ以上に高価な物が欲しくって、自分磨きもしたい女性なんだなぁって、質問文章と、回答へのお返事を読んで思いました。 結婚しても、彼女が望む事をさせてあげれますか? それが生涯続けれるって証明でた上で、身辺を探った事を謝ってみれば彼女も戻ってくるかもしれません。 私の身近な女性にも、好きなもの買ってくれるし、デート代も全部タダ。その面が一番好きで、男性とお付き合いしている人がいました。 その人もすごく綺麗な女性でした。 結局その女性は、付き合っていた彼氏より、もっと有名企業で、収入も多い人で、元々の財産もある人をお見合いで見つけて、結婚しました。 3年くらい付き合っていた相手と別れてです。 振られた男性とは、私も面識があるんですが、優しくて良い人でした。とても彼女の事が大切で、彼女を好きだからこそ、自分はちょっと無理して節約しても彼女の喜ぶ顔が見たくって、高価なプレゼントや、お金のかかるデートしていました。 彼女に、酷くない?って聞いたら、彼の事は好きだったけど、 私は自分が自由に使えるお金もたくさん欲しいし、優雅な暮らしがしたい。自分の望む生活したい。何も酷くは無いやろ?って言ってました。 もし、彼女が、私の身近な女性と同じ考えならば、mayamayuu1さんが、 常に、十分なまでに与えてくれる男性だとハッキリ思えれば、戻ってくる可能性も十分あると思います。

noname#153788
noname#153788
回答No.2

戻れるためのアドバイスは1つだけ 「彼女の欲しいものを買い機嫌を直す。そしてそれを続ける」事です。 ふざけて書いているのではありません。 悲しいけど彼女はお金でしか繋ぎとめられないと思います。 大体、まともな性格してたら自分が経済的に困っていても 家族以外の人に250万も買って貰う事は出来きないです。 新車じゃなきゃとか、普通車じゃなきゃとか我が儘も有り得ないです。 だから経済的に余裕無い人がブランド品とか欲しがる事も???です。 自分の収入に合った生活を送る方が普通だと思いますよ。 自分が誕生日に高価なものを貰えば、あなたの誕生日にも同等に近い金額の品をを贈ります。 手料理なんて材料費5千円以下です。その程度で欲しいブランド品が手に入るなら 料理が苦手な女性でも頑張ると思いますよ。 >彼女にそのことを問い詰めると、「探偵みたいでサイテー、もう顔もみたくない」と言われそれから、いくらこちらから連絡しようと応答がありません。 やましいことがなければ逆切れしません。 あなたと別れたくなかったら必死で弁解するし、自分から早々に連絡して謝ります。 >私が彼女の身辺を探った事を平謝りしたら元にもどってくれるでしょうか? あなた根本的に間違ってます。 浮気を疑われる行動を取り逆切れした彼女が100%悪いじゃないですか。 何故あなたが謝るの?あなたに非がある点はどこでしょうか? そんな考えや態度だから女に利用されるしきちんとした恋愛が出来ないんですよ。 自分が悪くない事を簡単に謝る人間は人から利用されたりナメられます。 恋愛で盲目になってますが 年末ニュースになった「34歳の女詐欺師」の話を聞いてどう思います? 私からすれば殺人以外の部分ではあなたの彼女と大差ないです。 もっと客観的に冷静になって下さい。 冷静に考えれば騙されてると気づくはずです。 最後に 外見が好みじゃなくても、もっとあなたを本当に愛してくれる女性を見つけてください。

mayamayuu1
質問者

お礼

>悲しいけど彼女はお金でしか繋ぎとめられないと思います。 お金ではなく、私の気持ちで引き止めたいのです。 私も気持ちがあるから、彼女を愛してたから、お金も出し続けてました。 彼女は自分に磨きをかける人で、そのために化粧品や、エステ、洋服代といろいろお金がかかると言ってました。 私も彼女が綺麗でいてくれるのはうれしいし、女性がそういったのでお金がかかるという事は知っていたので、デート代を出すのはしょうがないと思ってました。車の費用も将来結婚すると約束していたので、高価な買い物でしたが、困ってる彼女を見るのがイヤだったのでお金は出しました。 >あなた根本的に間違ってます。 浮気を疑われる行動を取り逆切れした彼女が100%悪いじゃないですか。 彼女は浮気ではなく単に食事に何回かいっただけと言ってました。 私に疑われて勝手に自分の友人に相談したのに対して腹を立ててたみたいです。 >外見が好みじゃなくても、もっとあなたを本当に愛してくれる女性を見つけてください。 外見が好みじゃない人とつきあえる男性なんているのでしょうか? 皆さん(女性も含めて)、口では性格がよければ外見は2の次といいますが、それはウソだと思います。 外見も「好き」になれないと恋愛対象にはならないと思います。

noname#156563
noname#156563
回答No.1

ごめんなさい、騙されてるとしか思えません・・・。 常識的に考えれば、自分の事故で廃車してるのに買い換える時に新車とか、お金出してとか・・・ 図々しすぎますよ。 それに他に出かける男性がいるという事を問い詰めたときの彼女の逆ギレぶりを想像するに、 彼女が戻ってくることはないと思います。 あなたは250万彼女に渡してるわけでしょ? ふつうそんなに出してもらってるのに、そんな態度とれないですよ。 どんなに謝ってもあなた自身が下に見られるだけで、また同じようなことが起こると思います。 元に戻れるアドバイスがあるとしたら・・・ 「彼女にお金を出し続ける」ことでしょうか?

mayamayuu1
質問者

お礼

騙されてる? それはないと思います。 人を騙すような人ではないんで・・。 ただ、そのよく食事にいく男性というのが気になります。 >元に戻れるアドバイスがあるとしたら・・・ 「彼女にお金を出し続ける」ことでしょうか? お金ではなく気持ちで引き止めたいのです。

関連するQ&A

  • 姑がお金がないのに結婚式を挙げろと強要します

    現在妊娠6ヶ月、結婚して1年になります。 結婚当初は結婚式を挙げる予定にしていましたが、つわりがひどく 子供が産まれてから挙げようということになりました。 しかし最近になって夫の借金が判明して、その借金は私が結婚当初にもっていたお金で 全額支払いました。 そのおかげで私の貯金は残り5万円程度、、 夫の通帳はもちろんゼロで、月々のローンなどでお給料ではまったくやっていけない状況になりました。 それで仕方なく銀行からお金を借りて生活しています。 姑にお金がない理由を話して、産まれてくる子供のために少しでも貯めたいし、将来家を建てたいのでその為に、産んでからの結婚式はやめて、親戚一同に挨拶に行くか、 食事会という形式ではダメですか?という風にお願いしてみました。 それなのに、「いや結婚式はしないとダメでしょ~」「なんとかなるわよ」 等と言ってきたので、実際お金が今まったくないし、私側は親戚も少ないので呼べる人数も少ないし、それに結婚式場に出してもらった見積もりでもどこも赤字になったということ、 見積もり段階で赤字だからたぶん実際はもっと手出しがあると思うので、、と説明すると、 姑は「手出しが例えば30万あったとしても、それを払えって言われても困るわ・・・」と言われました。 「でもとにかく結婚式は挙げないと~」 と言ってきます。 姑は私のことを気遣って、そういう風に言ってくれてるのかなと思って、それだったら結構です的なことを言ったのですが、姑は「いや私が挙げたいのよ~結婚式見たいし」と言ってきます。 だったらお金はどこから出てくるの?!と思うんです。 私の親は、結婚式は親が人を呼ぶから席が一番後ろで、だから手出しがある分は両家で折半っていう風にすればいいんじゃないの?と言っています。 家の親は私に任せて、するもしないもどちらでもいいし、結婚式で赤字が出たときにはその分は払うよと言ってくれました。 でも姑側は手出しがあっても払えないというのです。 なのに結婚式はしてほしいと。 できないものはできないのになんとかなるって適当なこと言わないでほしいんです。 たった1日の結婚式の為に、これ以上借金を増やしたくないんです。 なのにまったく分かってもらえませんでした。

  • 12才離れた人に片思いしてます

    私は22才で12歳年上の人に告白して振られました でもいつか好きになるかもしれないしならないかもしれないと言われ頑張ると宣言して1年以上追いかけ続けてて 好きやでとかも言い続けてます 今は彼女としてはいけるけど結婚を考えてるから無理でも徐々によくなってきてるといわれてます 振られた後も相手から週に4、5回電話かかってくるし一緒に遊んだりもしてます 妹みたいに可愛がってくれてて私は1人暮らしなんですが困った事や大変な事があったらなにかしてくれたり助けたりしてくれます 体の関係もあります(でも私から誘わない限り手だしてきません) でも一年経っても振り向いもらえません 相手は私の気持ちをもてあそんでるのでしょうか? いつか好きになってくれる可能性はあると思いますか? 私は諦めることができないのでどうすれば いいと思いますか?

  • 退職した方がいいのか今のまま勤めたほうがいいのか迷っています

    娘は退職して念願の公務員になりました。 専門学校に行って合格しました。 合格した時の娘の幸せそうな顔を今でも忘れる事が出来ません。 合格後親元を出て一人暮らしをしています。 30歳になり彼氏が出来結婚という処まできたのですが娘の帰りが夜の9時30分頃です。 仕事ばかりしてきたので親の私から見ても料理が出来ません。 洗濯や掃除は心配はありません。 30歳にもなった娘の心配をしている親も情けないですがやっぱり二人には幸せになってほしいです。 彼は娘が仕事を辞めることにはどちらも言いません。 6時に帰っても奥さんが居ない毎日をどういう気持ちで娘の帰りを待ち彼が「仕事を終えて家に帰ってから料理をする生活をいつまで耐えてくれるだろう」と先さき心配ばかりしてしまいます。 彼は料理が娘と同じで全く出来ないようです。 いくら親とはいえ結婚後は手出し口出しはしないようにしたいと思っています。 というのも手出しは」出来ません、遠くに住んでいるもので。 娘に「結婚生活を続けたいなら仕事を辞めて家庭に支障が無いように早く帰れる仕事を見つける方がいい」と言うべきか、「辞めないで今の職場で両立出来るように頑張りなさい」と言う方がいいのか迷っています。 娘の相手に料理をしてほしいなんて絶対に言えません。 料理も出来ない娘なのにそれを相手に求めるなんて。 毎日毎日遅く帰っていつか愛想を尽かされるのではと心配しています。 そして離婚に‥ そんな事にならないようにしてやりたいと悩んでいます。

  • 彼から愛されていないのでしょうか・・

    付き合って1年半の彼がいます。 彼に車をカスタムしたいから別れたいかも・・・と言われました。 デート代に金をかけるなら車や買い物に金を使いたいし、もっと1人の時間も増やしたいと言われました。 私と彼は26歳で、デートも週二回くらい夜中から少し会うだけで、 遠出するのは月一回あるかないかだし、エッチも2週間に一回位なので そんなにお金がかかっているわけでもないのですが、 たまに最近別れたいとか思う、と言われました。 特に求めてもないのですが、結婚に対するプレッシャーもあるみたいで 結婚してあげれるか分からないから、お前が結婚に急ぐ時がきたら 別れもしかたない、と言われました。 でも今は別れるのは嫌みたいです。 話し合った結果、結婚なんて重く考えなくていいよ と言って関係は続けていく事になったのですが、 週に一回夜しか会いに来てくれなくなり、昼からのデートも出来ないといわれました。 連絡も減り一日メールも3,4通、電話はほとんどなしです。 私は彼が欲しいもの我慢したりしているのも知っていたので、 たまに服(安いやつ)を買ってあげたり、料理も作ってあげたり努力してきました。 彼の考えも尊重して、彼の立場になって物事も考える努力をしました。 でも彼は私が喜ぶような事は得にしてくれなく、 むしろ自分の好きな事をやる為に別れをたまに考えると言います。 でも今は別れたくないと。 わたしってなんか愛されていないような気になってきてしまいました。 付き合い始めは毎日のように会いにきてくれたから希薄な人ではありません。 愛情の温度差があるのか、気持ちがないのかよく分かりません。 彼に「愛情の温度差を感じる」と言ってもいいのでしょうか? もっと私自身彼に大事にしてもらうためには どうしたらいいのでしょうか? あまり考えないようにしようとおもっても、なんだかつらいです。 お願いします。

  • どちらを選びますか?

    あなたならどちらの 男性を選びますか? A君 176cm/60kg 23歳 彼女より仕事が大事 一途浮気しない 1年に数回会う程度 連絡は週に一回とるかとらないか イベントごとに興味なし お金が1番大事と考える 車大好き 車の整備等の仕事 いざという時守ってくれそう お金に困ると彼女に風俗勧める 彼女との将来を真剣に考えている B君 173cm/62kg 24歳 アルバイト生活 仕事も彼女もどっちも大事 わがまま聞いてくれる 料理好き 一途浮気しない イベントは一緒にしてくれる 友人に逃げられ借金がある ほどよくギャンブル好き 車の免許無し デートなどの時全部支払ってくれる 普通に生活出来てればいいと考える 人に強く言えない メンタル若干弱い 彼女との将来を真剣に考えている どちらも容姿は上の方です。 あなたならどちらを選びますか?

  • 解っていますが抑えられない気持ち

    誰かに聞いてもらいたくて記載します。 私は結婚して2年になる30歳男です。 中学の同級生で仲良くしていた女性のことを夢に見てからどうしているかと思い、先日妻が外出の時に連絡をしました。 結婚式には参加していましたがそれ以来連絡も取っていなく、お互いに久しぶりの会話にテンションも上がり短い時間ですが楽しいひと時を過ごしました。 この女性は私がずっと片思いをしていた人で20頃に一度電話越しですが告白をし、「このまま友達の関係でいよう」と振られたこともあります。 ただ告白後も私の方からたまに連絡を取っていて次第に以前のように仲の良い友達に戻っていました。 だけど彼女は自分の元へ来ることはないと勝手に信じ込ませてそれを振り切るように妻と結婚して現在に至ります。当初はもちろん妻の事を愛して結婚しましたが、今ではマンネリなのか一緒にいても会話も少なく暇な時があれば彼女の事ばかり考えてしまいます。 こんな状態じゃ妻に申し訳ないし、忘れようとしていますがそれでも気持ちが彼女の方へ向いてしまっています。 この気持ちのまま生活をしていてこの先何年後、自分はどうなっているのだろうと考えると不安です。 仮に離婚したからってその彼女と付き合える訳でもありませんが、声を聞きたい、昔のように二人で映画に行きたいという気持ちが抑えきれません。 どうしたほうがいいという答えはないのは解っていますが、この苦しい気持ちを誰かに聞いてもらってアドバイスを頂けたらと思います。 身勝手な相談ですいませんがお願いします。

  • 20歳になっても彼女できないってやばくないですか?

    題の通りです。 小学生の時に初めて告白され、基本的にシャイだったので気持ちだけ受け取り、中学生の時に告白された時は普通にフりました。フった女の子と会う気まずさが響いたのか中学校生活の後半はほとんど女の子と会話しませんでした。高校の時にだんだん女の子とも話すようになりましたが彼女はできませんでした。 浪人して遅れて入った大学。積極的に誰とでも話すようにしていたら、ある女の子がめちゃくちゃ仲良くしてくれて週1で夜遅くまで2人で居てデートらしいデートもしてたんですけど僕が本気になりきれずに少し距離を置いていると相手に彼氏ができました。(僕とデートした日に僕が告白して来なかったから前々から告白されてた方にOK出したらしいです...) 他にも数人デートしたりしたんですけど結局彼女になるまでには至りませんでした。 それよりもデートなんて思わず女友達として皆でランチしたり買い物したり遊んでる方が変な気も使わずに済むし満足するようになって現在に至ってます。 友達から面食いなだけって言われたんですけどそうなんですかね... オシャレだねーって女の子に言われる程度には身だしなみには気をつけていて、初対面で彼女いそうとは言われるんで内面の問題だと思うんですけどどう改善したらいいか分かりません。 割と誰とでも喋れるのでコミュ障とかではないと思い・・・ます。

  • 週一回のメール

    すきな男性から告白されました。 それから、連絡がなくて、私から週一度しても月に一度返ってくるくらいです。 私がのぼせてめんどくさいのでしょうか? 告白してくれたときの様子は私のこと本当に好きなんだなと思ったのですが… 月に一度の返事に、返せなくてごめん、忙しくて、と書いてあります。 まだ諦めないで大丈夫でしょうか? ほおっておくのがよいのでしょうか? 私とは将来的にタイミングがあえば結婚したいけど、私が望むような付き合い(しょっちゅう連絡取り合うような)はできないかもしれないみたいです。 私も負担になりたくないです。週一回メールは負担でしょうか?

  • 全然喋らない~告白への捨て身の3週間にしたいと思います 回答お願いします

    中学生です 席替えまで あと3週間となってしまいました・・ 好きな人とは 喋れず(席は隣なのに)・・・ 3週間といっても、 来週は課外学習が続いて、その人とは別々・・・ その次の週は何もないけど、月が休みなので4日間しかないし、 最後の週は、木・金とテストが来るので、水曜日に席替えをします。 なので、明日(金曜日)と来週の月曜日・金曜日と再来週の火・水・木・金とその次の週の月・火で終わりになります。 そして 最後の日(再再来週の火曜日)に告白したいと思うんですが、 ラブレターがいいですか? 口で告白ですか? また、それまでの間に仲良くなろうと思うのですが、この先 不安です 全然喋ったことのない女性と仲良くなる方法を教えてください はじめは 「今日 給食 あんまり食べたくないから、好きなの食べてくれん?」などの会話をして 喋りなれたら、普通の会話をしていきたいと思います 最後の質問です。 どんな会話をすれば いいですか?(相手の趣味・興味は知りません・・・) 質問1 全然喋ったことのない女性と仲良くなれる方法を教えてください 質問2 その好きな人と会話をしたいのですが、 どんな会話がいいですか? 質問3 告白をするとき、ラブレターがいいですか? それとも口で告白ですか?

  • 元結婚相手のことですが、鬱病なんです。

    2年前に私(男性)が原因で離婚しました。 私には結婚してからすぐに結婚生活を営んでくことに不安を感じこの人では無理って判断するまでに3年かかりました。 いっぱい傷つけて離婚する形になってしまい相手(女性)が鬱病(結婚する前から傾向はあり)になってしまいました。 会うことはないのですが電話が毎日かかって来るので相談に乗ったりアドバイスしたり普段の会話をしてなんとか立ち直ってほしいと思い行動しておりました。 最近になり鬱病がひどくなり過去の事をずっと根に持って話してきたり、感情の怒りをぶつけてきたり(不幸になれとか辛い言葉を言う)まったく無言で電話してきたり(無言電話ってことではなく話す気力がない)します。 元嫁さんは携帯も解約してしまい元嫁さんの両親とも連絡を取ってない(両親が元嫁の心の救いにならず心無い事を言うこともある)ってこともあり公衆電話からの着信だけが連絡手段になってしまっています(一人暮らしをしているみたいですので)   何とか鬱を楽にしてあげたくて考えているのですが私にはこれ以上どうすることもなく毎日を辛く過ごしております。 私には新たな恋人もおりそれも元嫁さんには苦痛でもあります。 元嫁さんを責めることをしないで会話を心がけているつもりですが辛い言葉を言われると何とか落ちついてほしいので強めに落ち着こうよ!って言ってしまったりもします。   このような場合はどうしたら良いのでしょうか? 相談する場がなく誰にもこのことを話せれないでいます。 精神科に行こうよ、一緒に行ってあげてもいいからと伝えますがお金がもったいないとか性格的に続かないこともありおろそかになっています。   何か良い方法やアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。