• 締切済み

どうしたら・・・

30歳、独身。会社員。 最近彼女と連絡がとれません 彼女とは約4年つきあっていて、いずれ結婚しようという話も出てました。 私はその彼女が初めてつきあった女性でした。それ以前は何度も告白されたりもしてたのですが、どうも好きにはなれず(私が面食いなんで)、お断りし続けてました。そんな中で4年前に彼女と出会い、私は一目ぼれしてしまいました。 話てみると私と会話の波長も合いこちらから告白し、つきあいはじめました。 友達にも「めっちゃかわいい彼女やなー」とよくうらやましがれてました。 私は彼女が欲しいと言ったものは、ブランドものでもよく買ってあげ、「行きたいところがある」といわれたら、自分が興味がなくても、よく連れていってあげてました。 彼女からは自分はあまりお金がないからと私の誕生日には手作りのケーキや、創作料理を作ってくれてました。とても家庭的なコなんだなと惚れ直しました。 すごく料理上手だし、かわいいし、会話も合うし将来結婚するなら絶対この子だなとも思って、彼女もよく結婚の話題はだしてくれてました。 そんな中、彼女は会社帰り車の事故を起こしてしまい、命には別状はなかったのですが、車は廃車同然となってしまいました。 彼女は生活上(田舎に一人住まい)、車は必要、でもお金がないといって悩んでて、私にいくらか出してはくれないか?と相談してきました。(ローンにすると毎月の生活が苦しくなるので無理と言われました) いずれ結婚するんだろうし、困ってる彼女を見てるのもイヤだったので、出してあげることにしました。 彼女は中古だとすぐガタがきそうと言われ、欲しがるのは新車の普通車。長く乗りたいからいいのが欲しいということでした。結局270万の車を買い、20万だけ彼女が出し、あとは私がだしました。(そのときはそこそこ貯金をしてました) それから半年して、週2は会ってたのが週1になり、それから仕事が今、忙しいという理由で週1も会えないことが続きました。 私は彼女の友達に相談したところ、彼女には私以外によく2人で食事に出かけてる男性がいる事を聞きました。。 その後、彼女にそのことを問い詰めると、「探偵みたいでサイテー、もう顔もみたくない」と言われそれから、いくらこちらから連絡しようと応答がありません。 友人に話したら、諦めて新しい人を見つけたら?と言われましたが、 私は彼女以外の女性は考えられません。それに結婚すると思ってたのでお金も出してきました。(デート代もほどんど私もちです) どうしたら彼女とよりを戻せますか?私が彼女の身辺を探った事を平謝りしたら元にもどってくれるでしょうか? 元にもどれる為のアドバイスをお願いします

みんなの回答

回答No.6

250万円なんて、簡単な額面じゃないものを要求してきた時、別れようとは思わなかったってことですかね。 その人はエスカレートしますよ。 なんでも願いが叶う人を望んでいますね。 逆に言えばそうでない人は興味の対象から自動的に外れていく。 そういう方なのだと思います。 少し知り合った者なら少し無理な要求でも承諾してくれる可能性も出てくることを知っていて、礼儀などは考えず、なんでもかんでも期限付有効利用可能な手段の満足の為だけの利用価値ありと思っている節がありますね。 一度身に付けた、努力無しに贅沢三昧する方法から抜け出せなくなっています。 だから、 >週2は会ってたのが週1になり、それから仕事が今、忙しいという理由で週1も会えないことが続きました。 私は彼女の友達に相談したところ、彼女には私以外によく2人で食事に出かけてる男性がいる事を聞きました。。 その後、彼女にそのことを問い詰めると、「探偵みたいでサイテー、もう顔もみたくない」と言われそれから、いくらこちらから連絡しようと応答がありません。 っていう、彼女のお決まりの手段で胸張ってこれからも世渡りしてゆけるのです。 彼女の人生はそんな演技の連続で、あなたはそのうちの一コマだったというわけなのでしょう。 彼女ははじめからそうする機会を伺っていて、今回はそういった機会が起こりじゃそれに利用してしまおうと、またいつもの手段で立ち居振舞って利用して後は煙に巻いてしまおうとそれをひたすら追行したのでした。 事故以外は全て計画的です。 無事故だったとしても別の利用価値を探されて利用されてばれそうになったらあなたのせいにしてポイというわけです。 250万もそうしておいて平然としていられるのですから、普段からそのぐらいのレベルのことはほいほいとできるなかなかの人なのでしょうな。 騙されているということになると思います。 そして彼女はそうすることをあなたと知り合う以前に履修していて、 その安易甘美な日常を味わい抜け出せなくなっていて、過去今未来と思考方法が定着してしまった人ということとなります。 嗅ぎ分ける能力は、犬よりも物凄いのだろうと思います。

回答No.5

私も、若い頃、全く同じ経験があります。 その経験から見て、結論的に言えば、酷なようですが、よりを戻すことは絶対に不可能です。 彼女の気持ちは変わったのです!!! 元に戻れる方法はありません!!! 早くあきらめて、新しい恋人を探すのが良いと思います。 「女心と秋の空」とか言う諺どおり、一体何が原因なのか分からなくても、彼女が心変わりしたのは紛れもない事実。 この現実を受け入れる事が貴方の今後のためにもなると思います。 因みに、私は、諦めるのに、20年近くかかりました。 諦めきれないうちに、半分は「やけくそ」で、今の家内と結婚してしまいました。 そのため、結婚生活は、私にとっても、家内にとっても、とても辛いものになりました。本来なら、折角一緒になったのだから、家内にも優しく接して、楽しい家庭を築くべきだったのですが、前の彼女への未練が断ち切れず、結局、楽しかるべき結婚生活の何年かは、空疎で辛い日々になってしまい、今となっては、取り返しがつかない、全く馬鹿な時間の空費、人生の空費になりました。 もっと、早く、気持ちの整理が出来ればよかったのに、と悔やんでいます。 繰り返しになりますが、彼女の心が貴方に戻ってくることは絶対にあり得ませんので、「良い勉強になった」くらいに思って、早く諦めて、実りある人生を送るようにして戴きたいと思います。 辛いでしょうけど、頑張って下さい。

• makaay5
回答No.4

「李下に冠を正さず」という言葉をご存じでしょうか。桃の木の下で、冠をちょこちょこ直す様子を他人が見たときに「桃を盗む気か?」と他人は疑念を抱くわけです。ようするに他人に疑われる行動を取ることを戒める言葉として解釈して頂ければ幸いです。 質問者様の解釈はおいといて、彼女の行動は「李下に冠を正して」おいて、他の男とホイホイ出かけておいて、それを疑った質問者様が悪いと言っているわけです。他人に疑われる行動をした人間が自分の行動を反省すべきであって、自分を疑った人間が大事であるならば、その潔白をキチンと相手に説明する責任があるとするのが普通の感覚だと自分は思います。質問者様は「李下に冠を正す」軽薄な行動をしている彼女を疑った自分が悪いと解釈しているのですから、変わった考え方でしょうね。 彼女が質問者様の事が大事ならば、他人から質問者様との関係が金銭で成立しているのでは?という様な疑念を向けられる付き合い方を避けるのが普通の大人です。質問者様と違い回答する立場の人間は彼女の人間性を知りませんが、知らないからこそ先入観無しで意見を言うことが出来るわけで、そういう視線から見た時に、彼女が騙す人間では無いという質問者様の主張や解釈に疑念を抱く人間の方が、統計学的には多いでしょうね。数字を出してみろ!といわれると困りますが、現状は3対0でしょう。 自分も質問者様の彼女の容姿には惚れるかもしれません。ただ、人間性に関しましては懐疑的な部分しかありません。幼すぎるので好きにはなれなそうです。質問者様がどうしても彼女だ!とおっしゃるならば平謝りをして、豪華なデ~トをしてキチンとした言葉で自分の非を認めるべきでしょうね。

• koisi-
回答No.3

初めて付き合った相手って、ものすごく思い入れがあって、 その人以外は考えられないって思うお気持ちは良くわかります。 彼女さんは、ご自分の稼ぎ以上に高価な物が欲しくって、自分磨きもしたい女性なんだなぁって、質問文章と、回答へのお返事を読んで思いました。 結婚しても、彼女が望む事をさせてあげれますか? それが生涯続けれるって証明でた上で、身辺を探った事を謝ってみれば彼女も戻ってくるかもしれません。 私の身近な女性にも、好きなもの買ってくれるし、デート代も全部タダ。その面が一番好きで、男性とお付き合いしている人がいました。 その人もすごく綺麗な女性でした。 結局その女性は、付き合っていた彼氏より、もっと有名企業で、収入も多い人で、元々の財産もある人をお見合いで見つけて、結婚しました。 3年くらい付き合っていた相手と別れてです。 振られた男性とは、私も面識があるんですが、優しくて良い人でした。とても彼女の事が大切で、彼女を好きだからこそ、自分はちょっと無理して節約しても彼女の喜ぶ顔が見たくって、高価なプレゼントや、お金のかかるデートしていました。 彼女に、酷くない?って聞いたら、彼の事は好きだったけど、 私は自分が自由に使えるお金もたくさん欲しいし、優雅な暮らしがしたい。自分の望む生活したい。何も酷くは無いやろ?って言ってました。 もし、彼女が、私の身近な女性と同じ考えならば、mayamayuu1さんが、 常に、十分なまでに与えてくれる男性だとハッキリ思えれば、戻ってくる可能性も十分あると思います。

noname#153788
noname#153788
回答No.2

戻れるためのアドバイスは1つだけ 「彼女の欲しいものを買い機嫌を直す。そしてそれを続ける」事です。 ふざけて書いているのではありません。 悲しいけど彼女はお金でしか繋ぎとめられないと思います。 大体、まともな性格してたら自分が経済的に困っていても 家族以外の人に250万も買って貰う事は出来きないです。 新車じゃなきゃとか、普通車じゃなきゃとか我が儘も有り得ないです。 だから経済的に余裕無い人がブランド品とか欲しがる事も???です。 自分の収入に合った生活を送る方が普通だと思いますよ。 自分が誕生日に高価なものを貰えば、あなたの誕生日にも同等に近い金額の品をを贈ります。 手料理なんて材料費5千円以下です。その程度で欲しいブランド品が手に入るなら 料理が苦手な女性でも頑張ると思いますよ。 >彼女にそのことを問い詰めると、「探偵みたいでサイテー、もう顔もみたくない」と言われそれから、いくらこちらから連絡しようと応答がありません。 やましいことがなければ逆切れしません。 あなたと別れたくなかったら必死で弁解するし、自分から早々に連絡して謝ります。 >私が彼女の身辺を探った事を平謝りしたら元にもどってくれるでしょうか? あなた根本的に間違ってます。 浮気を疑われる行動を取り逆切れした彼女が100%悪いじゃないですか。 何故あなたが謝るの?あなたに非がある点はどこでしょうか? そんな考えや態度だから女に利用されるしきちんとした恋愛が出来ないんですよ。 自分が悪くない事を簡単に謝る人間は人から利用されたりナメられます。 恋愛で盲目になってますが 年末ニュースになった「34歳の女詐欺師」の話を聞いてどう思います? 私からすれば殺人以外の部分ではあなたの彼女と大差ないです。 もっと客観的に冷静になって下さい。 冷静に考えれば騙されてると気づくはずです。 最後に 外見が好みじゃなくても、もっとあなたを本当に愛してくれる女性を見つけてください。

mayamayuu1
質問者

お礼

>悲しいけど彼女はお金でしか繋ぎとめられないと思います。 お金ではなく、私の気持ちで引き止めたいのです。 私も気持ちがあるから、彼女を愛してたから、お金も出し続けてました。 彼女は自分に磨きをかける人で、そのために化粧品や、エステ、洋服代といろいろお金がかかると言ってました。 私も彼女が綺麗でいてくれるのはうれしいし、女性がそういったのでお金がかかるという事は知っていたので、デート代を出すのはしょうがないと思ってました。車の費用も将来結婚すると約束していたので、高価な買い物でしたが、困ってる彼女を見るのがイヤだったのでお金は出しました。 >あなた根本的に間違ってます。 浮気を疑われる行動を取り逆切れした彼女が100%悪いじゃないですか。 彼女は浮気ではなく単に食事に何回かいっただけと言ってました。 私に疑われて勝手に自分の友人に相談したのに対して腹を立ててたみたいです。 >外見が好みじゃなくても、もっとあなたを本当に愛してくれる女性を見つけてください。 外見が好みじゃない人とつきあえる男性なんているのでしょうか? 皆さん(女性も含めて)、口では性格がよければ外見は2の次といいますが、それはウソだと思います。 外見も「好き」になれないと恋愛対象にはならないと思います。

noname#156563
noname#156563
回答No.1

ごめんなさい、騙されてるとしか思えません・・・。 常識的に考えれば、自分の事故で廃車してるのに買い換える時に新車とか、お金出してとか・・・ 図々しすぎますよ。 それに他に出かける男性がいるという事を問い詰めたときの彼女の逆ギレぶりを想像するに、 彼女が戻ってくることはないと思います。 あなたは250万彼女に渡してるわけでしょ? ふつうそんなに出してもらってるのに、そんな態度とれないですよ。 どんなに謝ってもあなた自身が下に見られるだけで、また同じようなことが起こると思います。 元に戻れるアドバイスがあるとしたら・・・ 「彼女にお金を出し続ける」ことでしょうか?

mayamayuu1
質問者

お礼

騙されてる? それはないと思います。 人を騙すような人ではないんで・・。 ただ、そのよく食事にいく男性というのが気になります。 >元に戻れるアドバイスがあるとしたら・・・ 「彼女にお金を出し続ける」ことでしょうか? お金ではなく気持ちで引き止めたいのです。