家庭の通信環境を改善するための選択肢について

このQ&Aのポイント
  • 昨日テレビで初めて知ったトリプルプレイ(テレビ、電話、インターネット)を一緒にする方法について、家庭の通信環境を改善するためにはどのような選択肢があるかについて教えてください。
  • 我が家の現状は、カテゴリー5のLUN回線を使用しており、通信環境はNTTのBフレッツで、PCはMac G4、macbook pro、ウインドウズPC、携帯電話はAUが2台、iPhone3Gs、iPhone3Gで、テレビはソニーのブラビアKDL-52X5000、プロバイダーはbiglobeです。この環境下で、通信スピードをアップしたり、通信コストを削減するための選択肢を教えてください。
  • 通信環境の改善には、以下のような選択肢が考えられます。まず、インターネットプロバイダーを見直して、サービスの良さや料金プランを比較することが重要です。また、回線の速度や安定性を向上させるために、Wi-Fiルーターの設置やLANケーブルの交換も検討してみると良いでしょう。さらに、通信量の管理や利用料金の削減のために、データ通信プランの見直しやモバイルルーターの導入も考えられます。お住まいの地域によっては、光回線やケーブルテレビなどの選択肢もありますので、地域のインターネットサービスプロバイダーに相談してみることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWaveの皆様へ

OKWaveの皆様へ 昨日テレビでトリプルプレイ(テレビ、電話、インターネット)を一緒にするって事を初めて知りました。そこで皆様にアドバイスをお願いしたく質問させて頂きます。 我が家の現状:3年前に一戸建てを建てて家の中のLUN回線はカテゴリー5です。 通信環境はNTTのBフレッツ PCは(Mac G4,macbook pro,ウインドウズPC)携帯電話はAUが2台、iPhone3Gs,iPhone3GでテレビはソニーのブラビアKDL-52X5000、プロバイダーはbiglobeです。 この様な環境下で余りコストを掛けずに通信環境の改善(スピードアップ、通信コストダウンetc)するにはどの様な選択肢が有るのか 教えて頂きたく質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

光回線なら、NTTでもKDDIでもできると思います。 窓口に聞いてみてください。 ちなみに携帯電話は関係ないですけど。(KDDI/AUなら一括請求というものがありますが)

dynasty0235
質問者

お礼

orangezzzzさんへアドバイス有難う御座います。