• ベストアンサー

長野県伊那のテレビ事情

はじめての質問です。 長野県伊那市のテレビ(通信)事情についての質問です。 近々伊那市への引越しを考えていますが、テレビを含めた通信インフラ をどうするか迷っています。 伊那市内のみなさん、現状どのようにされてますか? ちなみに現在小生の自宅(関西)ですが、 某電力会社系のサービスで、 電話/ネット/テレビ(もちろんデジタル)のトリプルプレイ? です。できれば同じ様な環境が欲しいところですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

住む場所によりだから全部引けるわけじゃないが、 農協がADSLやっていて、富士通もADSL、YahooBBもできた。ケーブルテレビネットもある。フレッツADSLもBフレッツ(NTT東)もYahoo光もあります。 地方都市としてはまずまずの通信事情だと思います。

HAN_NARI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり光になれちゃいましたので Bフレッツで考えています(もうADSLにもどれないです。) 地方都市としてのインフラは良い方と当方も思います。 あとはTVをどう始末するか、地元CATV会社と通信インフラ会社 なんとかならんですかね~。

その他の回答 (1)

• snna
回答No.2

伊那市ですとBフレッツの対象地域になっています(市街地のみ)。CATVは地上波デジタル放送対応でインターネットも接続可能です(別料金)。 電話/ネット/テレビのトリプルプレイは別々になってしまうかな? これから住むところを捜すなら市街地がおすすめです。

HAN_NARI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。 とりあえず、ネット/電話はBフレッツとしようと思いますが 問題はTVか~ どうしようかな~ 検討します。