• 締切済み

このバーは何でしょうか?

何も無い所で例えば教えてと書くとバーが現れ教えてとかけるやつです。    _____________   |::教えて↩ (矢印は緑色)|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 教えての左のマークをドラッグで移動可能です。 画像を載せるつもりだったのですが拡大されず小さくて見えないので載せませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

表示されるものは、下記のようなものでしょうか。 Word 2007に限らず、Excel/Outlookでも発生するという人もいるようですが。 Word 2007 起動時にデスクトップをクリックすると、日本語入力時に別の入力ダイアログが表示され、文書に直接文字入力ができない場合がある http://support.microsoft.com/kb/961497/ja アプリケーションの外で、日本語を入力すると表示されてくるようです。 対処法が記載されていますが、完全には直らないようです。 最新の状態にアップデートされていると、アプリケーションの起動中にどこかをクリックしたりしなければ発生しなくなるようです。 アプリケーションの入力場所をクリックしてから日本語入力をすれば、別窓は表示されず、正しく入力できるはずです。   私の環境の Wwlib.dll は、2009/08/17の バージョン 12.0.6514.5000 が入っています。   -- 直前のものと2重投稿になっているようなので、不要な方は削除してください。  

orusuban
質問者

お礼

s-uzenさん、回答ありがとうございました。 まさしくこれですね。