• ベストアンサー

エクセルのメニューバーが右端に…

エクセルのメニューバーが右端に… Windows XP Excel 2003を使っています エクセルのメニューバーが右端によっています(画像参照) クリックしてドラッグしようとも動きませんし 使いにくいので上端に移動したいのですが… 宜しくお願いいたします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

エクセルのメニューバーの左端に || ←こんなのないですか?もしくは |←こんなの。 そこにマウスを合わせると十字の矢印が出来ますので それを使って動かせると思います。

kanaks60
質問者

お礼

マウスをポイントしても矢印(⇔や十字矢印)も出ません メニューバーを固定した覚えは無いのですが・・・ ご解答ありがとうございます・・・

その他の回答 (2)

• Green_Tree
回答No.3

なにか拡張機能を入れてしまったのでしょうかね。 画像がみえにくいですが、各ツールバーの左側には縦の点線のようなものがあるでしょうか。 それにマウスポインタをあわせると十字にかわりませんか? 変わったらそれと同じものがメニューバーの上にないですか? ツールバーにも点線のものがなかったら拡張機能でツールバーを固定してしまっているのかもしれません。 その拡張をオフにすれば固定解除されます。 解除方法がわからない、拡張ツールを入れた覚えがない、といった場合は、メニューバーとツールバーを再構築することでなおるかと思います。 (ツールバー等をカスタマイズしている場合は、初期状態に戻ります) http://support.microsoft.com/kb/834643/JA/ こちらの「Excel 2003 ツールバー ファイル (Excel11.xlb) の再構築」の手順をやってみてください。 ただのツールバーのリセットではなおりませんので必ず再構築のほうで。

kanaks60
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます

• hananoppo
回答No.2

メニューバーの上端に薄い横棒があるはずです。そこをマウスでつかんで移動させてください。

kanaks60
質問者

お礼

メニューバー上端をつかんでみましたがだめでした 矢印が変わる様子も無く・・・ ご解答ありがとうございました