• 締切済み

すき家のキングサイズにトッピング

もはや、隠れメニュー的存在のすき家の牛丼のキングサイズですが このキングサイズに関していくつか質問があります 全部答えてもらえたらうれしいですが 一つだけでも知っていたら是非教えていただけないでしょうか? (1)キングサイズはいまだに全国展開しているのか? ある店ではメニューに書いてない状態でも、「ありますか?」と聞いたら普通に出てきたのですが これは全国のどの店でもまだ販売しているのでしょうか? (2)キングサイズにトッピングは可能か? 以前、友達が「3種のチーズ牛丼」のキングを頼んでいたのですが 他のメニューネギ玉牛丼などでも可能なのでしょうか? (3)途中でトッピングできるのか? キングは量もさることながら、最後のほうになると味が飽きてきてだんだん食が進まなくなるのですが これを解決するために途中で味を変更(3種のチーズ牛丼に変える)するみたいなことは出来ないのでしょうか? なんか、レシートを見る限り牛丼とトッピングは別々に存在してそうだから出来るかなって・・・

みんなの回答

  • doskoi7
  • ベストアンサー率49% (75/151)
回答No.1

A:(1)→ すき家のHPによれば、現在、キングサイズというものは存在しません。 ミニ、並、肉1.5盛、大盛、特盛、メガの6種類です。 店舗によって取り扱いの有無はあるようですが。  http://www.sukiya.jp/menu/#/forhere,gyudon,m_00, A:(2)(3)→ サイドメニューはいろいろありますので、途中で追加注文すればよろしいかと。  http://www.sukiya.jp/menu/#/forhere,sidemenu,m_00,

nemu19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >現在、キングサイズというものは存在しません そうなんですよね、だけどこの前行った店はメニューにはなくても聞いたらいけたので その店だけなのかなと気になったので、他の店の状況を知りたかった次第です >サイドメニューはいろいろありますので、途中で追加注文すればよろしいかと 確かにサイドメニューなら途中でも頼めますね サイドメニューありで今度挑戦してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 詳しい方、すき家の体質に関して…

    この質問なんですが『すき家』というメーカー(?)は ユーザー等を舐めた体質なのか?…と言う質問で これは『すき家』に勤務してる方も含めて 実際に不愉快な思い等、被害(?)に合った方も 『すき家』の体質等、詳しい方に返答して頂きたいと思います 今回は実名(?)も出しましょう 実は、以前から千葉の『すき家』幕張店で よく牛丼弁当を買ってたんですが この店は、とにかく注文ミスが多い それで以前からユーザーセンターに苦情の電話を掛けて来ましたが ほとんどの場合、マネージャーから折り返しの電話で 「スイマセン、スイマセン」と謝罪を繰り返すばかりで 一部を除いて全く改善する気配無し そして先日などは、メールで…だったんですが 詳細が分り易い様に…と思い、注文ミスした牛丼の写真と その時のレシートを付けて送信しました ところが…直接電話で謝罪したいとメール返答が来たんですが 実際に電話を受けると、やはりマネージャー(?)と名乗る者で その電話では何と、詳細が分らないから 日時等も教えて欲しいと言われました 要するに、私が送ったレシートも見ずに電話した訳です ただ…メールで画像…と書きましたが 正確に言うと『すき家』の場合 メールはメルアドではなくメールフォームからなんで 通常は画像等も添付は出来ません そこで私の場合、アップローダーと言う所を利用するんですが このアップローダーに画像等、ファイルをアップすると ファイル用のURLが出ます そのURLをメール本文に付けて送った訳で 受信した側は、URLをクリックすると ファイルをDL(ダウンロード)して見れとと言うシステムなんです ただ、そのアップローダーは ファイルをDLすると、アップ側に通知が来るシステムなんで 受信した側がDLしたかが分るんですが 『すき家』の場合、は弁当の画像は見たのが分りましたが レシートは確認して無いのも分りました そこで私が、その事を確認すると マネージャーはレシートの事は知らないとの事だったんで 結果として、何も把握せずに謝罪の電話だけ…と言う結果 ですから私は、そんな謝罪なんか聞いても意味が無い しっかりと詳細を把握して 更に対策を検討してから、再度連絡して来いと伝えた所 それ以来、全くの音信普通だという事で 更に先日、また店舗での注文ミスに遭遇しました つまり今回の謝罪でも 「煩いユーザーだから、謝罪の電話だけ掛けておけ」 と上から指示されて、マネージャーが電話して来た そんな風にしか感じられませんでした でも…この様に書くと、そんなにイヤなら 買うのを辞めれば…と言われそうなんですが 実は、私は辞めたいんですが 家族が『すき家』の味を気に入ってるのと 同じ牛丼でも『吉野家』では弁当の種類が少ない為 残念ながら、それが出来ないのが現状です 尚…『すき家』に対する不満は これだけでは無く、御存知の方も多いと思いますが 『すき家』では店舗ごとの電話が無く 全てユーザーセンターで受けるシステムなんですが これに関しても、理由を聞くと 各店舗では人数も2人等で少ない 更に、1人の店長が複数の店舗を掛け持ちだから等と 返答して来ました しかし…それを言うなら『吉野家』だって似た様な内容だし 更に、人数ならコンビニだって小さい店舗なら同じな訳です それを考えると、ユーザーの苦情に対して 誤魔化す為に、この様なシステムとしか判断出来ない そんな風に感じます そして…これは余談ですが 上記でユーザーと断定せず、ユーザー等と 等の文字を入れた理由なんですが 先日、たまたまウィキペディァで見て驚いたんですが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%8D%E5%AE%B6 皆さんも、最近(?)迄『すき家』に 深夜強盗が多発してたのは知ってると思います これに関しても、前から散々警察から指導されてたが改善せず http://qrl.jp/?348441 http://qrl.jp/?347442 去年の秋に、防犯の責任者が警察庁に呼ばれ 指導を受け、改善すると公表した様ですが わずか3ヶ月で元に戻したとか… それを考えると、どうみても 『すき家』というメーカーは、警察でさえ舐めた対応… それなら一般ユーザーなんかは更に舐めてるんだろうな… と呆れるしか無い内容でした ただ…『すき家』に限らず 大体大手と言われるメーカーと言うのは この様に、ユーザーを舐めた対応と言う所も 少なくは無い…とも思ってますし 他のメーカーでも、酷いメーカーが存在するのは知ってます という事で、長文で申し訳ありません 私と類似…と言うか、経験を御持ちの方 そして『すき家』の体質等に詳しい方 どういうシステム(?)なんでしょうか?

  • 女の子用の大きいサイズの靴

    26cm以上ってネット以外でどこに売っているんですかね? ブランドでもいいのでよかったら、おしえていただければ 嬉しいです。 全国展開でありますかね。 イオンとかでもいいです。 購入するお店でサイズを取り寄せられるかきいてはみるのですが、 男用で買うしかありません。 ブーツなど、買いたいのです。

  • 【飲食店・お好み焼き屋さんの爆発的なチェーン展開に

    【飲食店・お好み焼き屋さんの爆発的なチェーン展開に驚く】始めにお好み焼きのチェーン店が全国に出来始めた時にフランチャイズ展開した飲食チェーン会社は従来のお好み焼きのプレーンだけでなく、キムチお好み焼きやお餅入りお好み焼きやヘンテコな食材を入れてチーズお好み焼きやカレーお好み焼きなど作ってメニューに加えていった。 その時に私はお好み焼きはお好み焼きであるべきで飲食チェーン店がヘンテコな食材を追加してメニューを増やしていったときに誰にも受け入れられないと思った。 しかし、お好み焼きチェーン会社は順調に全国に規模を拡大していって全国チェーン店になった。 そして、ヘンテコなお好み焼きをメニューに追加していったヘンテコな全国チェーンのお好み焼き屋をバカにしていたら標準のお好み焼きしか提供していない町中の個人経営のお好み焼き屋から客はいなくなってみんな全国チェーン店のお好み焼き屋に足繁く通うようになった。 まさかと思った。 私は昔ながらのお好み焼きしか食べないが、なぜみんなキムチにチーズにお餅を追加したお好み焼きというべきものか迷うようなゲテモノを食べるのか未だに理解出来ていない。 頑なに昔ながらのお好み焼き屋をやyていた個人経営のお好み焼き屋がチェーン店みたいなキムチやチーズやお餅やらのお好み焼きを始めた。 個人経営店が全国チェーン店のゲテモノお好み焼きに負けたのだ。 なぜ負けたのだろう。 そんなにキムチチーズお餅が入ったカレー味のお好み焼きが食べたいのだろうか? なぜヘンテコなお好み焼きを食べるのか教えてください。

  • トッピングソースチェダーチーズ味はお店のどこですか

    次のニップン「トッピングソースチェダーチーズ味300g」はお店のどの商品棚で売っていますか。 https://www.google.com/search?q=%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%91%B3&sourceid=chrome&ie=UTF-8 業務スーパー、マルエツ、ダイエー、ライフ、まいばすけっと、三徳を探しましたが、見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 町田の丸井のプレッツェルのお店

    以前に町田の丸井のフードコートに入っていたのですが、なくなってしまい、ぜひもう一度あのお店のプレッツェルを食べたいのですが… プレッツェル専門の店で、いろいろな味の焼きたてのプレッツェルがあり、トッピングでクリームチーズとかメープルシロップがあり、飲み物に特製レモネードがあるお店です。 南町田のカルフールにも以前に入っていたような気がするのですがどなたか知りませんか??

  • シーチキン(缶)の味付け

    今朝、「食パン+とけるチーズ+ツナ+ピザソース」 でトースターすると、ツナから沢山の油がパンに染みる程出てるしツナ自体、無味だし生臭いしで、お店で食べるピザトーストとは激しく違う味でした。 そして今とても胸焼け中です・・・・・。 ツナの油をよく切って、フライパンで炒めたりしてからトッピングすればよかったのでしょうか? 美味しいレシピをご存知の方、教えて下さい(×△×)

  • 一緒にメニューを考えてください♪

    はじめまして、近々お好み焼きのお店を開業いたします。 そこで自分なりに色々とメニューのネーミングを考えてはいるのですが、どうもセンスがないようでよいネーミングが見つかりません。 皆様に提案していただきたいネーミングの商品は下記の通りです。 1)コーンとチーズをトッピングしたお好み焼き ※コーンとチーズは一言でなんと表現すればわかりやすいでしょうか。私は北海道焼き、などとセンスのない名前しか思い浮かびませんでした。 2)シソと梅をトッピングしたお好み焼き ※さっぱり味を前面に出せるネーミングがなかなかなくて・・・ウメシソ焼きではストレートすぎてセンスないですよね(><) 3)女性用のヘルシーなお好み焼き ※レディース焼きだとなんだか暴走族みたいな感じで・・・(\_\) 4)当店のスペシャルのお好み焼き ※スペシャル焼きだと他店と同じなので屋号以外で何かパンチの効いた名称がないかなと思っています。 5)スタミナのつくボリューム満点なお好み焼き ※ニンニクなどを入れようと思っています。スタミナといえば・・・何かイメージのわくものありますか? 以上5点なのですが、上記全てメニューの中身にまったくゆかりはなくとも2~3文字くらいの漢字で表現できるものがよいのかな?とおもいます。例えば。。。金剛焼き・七海焼き・美味焼き・北海焼き・山賊焼きなど 色々考えてみるのですが、わたしのセンスではさすがに開店→閉店になってしまいそうなネーミングしか思い浮かびませんので、皆様のお力を拝借したいとおもいます。 ※余談ですが、味のほうは専門店で8年修行しておりますので自信を持ってよい物をお出しできると思います。

  • アメリカのお土産で…日本でも購入したい

    アメリカ・ニューポートから来た知人から、お土産に頂いたものを探しております。 1年以上も前のことなので、うる覚えですが特徴をあげます。 (1) ピンポン玉サイズの青唐辛子?のヘタと種が抜かれていて、中にチーズとハムのような物が詰   めてあり、オリーブオイルに漬けてありました。 (2) 味は、塩気の効いたすっぱ辛い漬け物です。 (3) 容器は、プラ製で赤い蓋だったことを覚えています。1つの容器には(1)が12・3個入っていたとお  もいます。 以上の特徴ですが心当たりのある方、少ない情報でも構いませんので教えて下さい。

  • 牛丼店 よく利用するチェーンや理由

    牛丼が各社¥280になってしばらく経過しましたが 吉野家、すき家、松屋の中でよく利用するチェーンはどこですか? またその理由(味、サービス、立地、メニュー、その他)や 各チェーンの一押し最強メニューもお願いします。 当方は、牛丼店の社員でなくアルバイト経験もないですが 松屋が多いです。主な理由は ・味噌汁がついてくる ・子育て支援事業で支援・応援カード提示で半熟玉子が無料。 ・朝食で選べる小鉢がある。 ・定食メニューが豊富。 味や肉品質は、吉野家が最高ですが、メニュー少なくやや割高。 すき家は、人や店、日により品質やサービスにバラつきが多く やや濃い目の味付けだけど期間限定メニューや店舗数が最も多い。 そんな印象です。

  • カレーモントレー

    宅配ピザのピザーラに「カレーモントレー」というメニューがあったのをご存じでしょうか? 今もある? いやいや、あれは「モントレーのカレーソース」であって「カレーモントレー」ではないんですよ。 「カレーモントレー」はカレーそのものをソースの代わりに使ったような、ボリューム感溢れる美味しい物でした。 これにダブルチーズをトッピングした日には、食べるときにボタボタとこぼれ落ちてくるほどで、本当に食べがいのあるメニューだったんです。 メニューも普通のモントレーとは別にされていました。 でも数年前にメニューから消えてしまい、代わりにモントレーで普通のソースかカレーソースを選ぶようになってました。 最初はただメニューを同じ欄にしたかっただけなのかな?と軽い気持ちでカレーソースのモントレーを頼んでみましたが、これがまったく別物。 ボリューム感なんて完全に消えていて、カレーの存在が薄れてしまっていました。 同じようにトッピングもつけているのに、溢れることもなく普通に食べられる。 カレーの印象は薄く、他の具材の存在に完全に負けていました。 本当に生地にソースを塗ってるだけという物でした。 はっきり言って、あんなものは「カレーモントレー」ではなく、「カレー風味のモントレー」です(T_T) もう一度、あのボリューム感たっぷりのカレーモントレーを食べたい! ピザーラにも何回か要望を挙げてみましたが、まあ当たり前のように何も変わることはありません(^_^; そこでいっそのこと自分で作れないか?と考えたわけですが、カレーの味からしてピザーラでしか味わってことのないものでしたので、レシピすら思いつきません。 どなたかピザーラの「カレーモントレー」を再現できるという方がいらっしゃいましたら、作り方を教えていただけないでしょうか? レシピなんて企業秘密だから漏れることはないと思いますが、低い可能性に望みをかけて質問させていただきました。

専門家に質問してみよう