• ベストアンサー

emachinesのノートPCをもらいましたがが、HDDを外してあり、

emachinesのノートPCをもらいましたがが、HDDを外してあり、リカバリCDがなく E525=C02のリカバリーディスク を探しています・・。 ドライバーなどはメーカーのHPからダウンロードできますが、OSは別途購入してインストール しなければならないのでしょうか? また2009年12月購入モデルですので、Win7にアップグレードできるみたなのですが お金はいくらぐらいかかりますか? インストール方法など教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

サポートに問い合わせてみれば? リカバリDVDを売ってるなら買えるだろうけど、DSP版Win7をPCショップで買う方が安いかも? 電話:0570-064-168(PHS、IP電話をご利用の方は、 06-7634-9118をご利用ください。) support_jp@emachines.com お名前 お電話番号 ご住所 製品名(例:eME520) 購入日/購入店名 本体シリアル番号(S/N) 症状(できるだけ詳しく) windows7優待アップグレード 販売価格:無料(ただし、メディア送料の950円はユーザー負担) アップグレードできるOSのパターン Windows Vista Home Premium→ Windows 7 Home Premium Windows Vista Business→ Windows 7 Professional Windows Vista Ultimate→ Windows 7 Ultimate

craft1101
質問者

お礼

neko_mama さん、ありがとうございます! VistのOSは何とかなりました、Win7のアップグレードが無償とのことで 注文してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• moon3312
回答No.4

> OSは購入することにしますが、Win7のアップグレ-ドには、いくら金額がしますか? 教えてください。 すでに元のOSが無いのでアップグレードは出来ません

• MNH10W
回答No.3

>E525=C02のリカバリーディスク を探しています・・。 その機種は購入後に自分で作ることになっています おまけにメーカーでは販売していません Windows 7 対応のドライバはダウンロードできますが Windowsは製品版かパーツとセットでDSP版を買うしかありません インストール方法はこちらをどうぞ http://www.iodata.jp/pio/os/win7/use/install.htm

noname#140574
noname#140574
回答No.1

OSは別途購入して下さい。 Win7を入れたいのであれば、最初からWin7をご購入ください。 既にリカバリCDがないと言う時点で、OSがないに等しいのですから、アップグレードと言う概念はありません。 インストールは、OSのディスクを入れて、BIOSの設定でCD/DVDドライブからブートできるようにすれば可能です。

craft1101
質問者

補足

OSは購入することにしますが、Win7のアップグレ-ドには、いくら金額がしますか?  教えてください。