• ベストアンサー

MTV2200でビデオカメラの音が取り込み出来無い。

M B ● ギガバイト GR-8IRM CPU● P4 ―2.2 メモリ● DDR2100 ―512M HDD● 30G Vカード●ギガバイト GV-GF1280-E Mカード● M/B上( オンボ-ド) OS ● Win98SEを UP ME MTV2200SX.・ ビデオカメラ SONY-TR11 ビデオカメラから MTV2200カードへ ビデオはS端子・音は コンポジットでつなぎ メディアソースで映像は取り込めるのですが 音が入りません。再生は 音も綺麗に聞こえるのですが,録音できない。何回かの途中で1度入ったときが有るんですが 音が小さい。スピ-カーに耳を近ずけないと 聞こえない。どうしたらいいんでしょう? 経験者 お願いします。初心者です。 1.最小画像表示でやりました。だめでした。 2.MTVカード PCI位置を 5から4に変え 戻しました。 3.TBOXつなぎ外しました。 4.SCSIカードが付いていたので 外しました。 Q,OSは XP プロでないとだめですか? Q,オンボードの音源ではだめですか? Q,その他のカードが要りますか? Q,つなぎ方か設定が悪いのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.4

書き忘れましたがサウンドカードとMTV-2200を音声ケーブルでつないでいますか? 内部でつなぐためのケーブルが付属しているはずです。 これに関しては説明書に書いてあったと思います。 また、ボリュームコントロールで、オプションのプロパティで、録音、OK で、音声をつないでいるところにチェックをいれて音量を大きくすることなどはされていますか?

yasuakilove
質問者

お礼

なんと!接続できました。 外部接続される方は 必要ありませんの 意味を勘違いしていました。遅かりし XpとなんとHDD120Gまで 買ってきてしまいました。能力の無さと そそっかしいのとで 恥ずかしいです。今回 優しく回答下さった方に 厚く御礼申し上げます。ポイントを差し上げられない方には申し訳ありません。お許しください m(__)m

その他の回答 (3)

noname#5179
noname#5179
回答No.3

音声のつなぐ先を、MTVのボードにしてますか?

yasuakilove
質問者

お礼

ありがとうございます。ボードのコンポジットとビデオカメラのコンポジットでつないでみたんですが、出来ませんでした。赤と赤・白と白でいいんですよね。もう わかんないから Xp買うことにしました。PS、付属のケーブルを(コンポジット赤白とミニプラグ)オーディオカードにつながないと スピーカーから 音が出ません。壊れてるなんてこと、無いですよね??新品なんですから。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

録音レベルが低すぎるためだと考えられます。 以下の手順を試してください。 mediacruiseをMTVモードで起動 format パラメータ 録音レベルを250%にしてOK これで少しでも大きくなれば、録音レベルをさらに大きくするといいでしょう。

yasuakilove
質問者

お礼

またまた 誠にありがとうございます。400%まで やってみましたが、残念ですが 出来ません。映像は綺麗なんですが・・サポートのIDはまだ来ないし 困ってます。また宜しくお願いします。

yasuakilove
質問者

補足

WDMと言うのではと 昔のサウンドブラスター ライブと言うのがありましたので、 最新?と思われるドライバーをダウンロードして、入れまして やってみましたが だめでした。悲しい これで 1日つぶれた。(-_-;)

• fuuga
回答No.1

PCのスピーカーのプロパティのライン入力を調整しても ダメですか?(最小になっているとか・・) 私は以前キャプチャーしたときに調整が最小になっていて 音が取り込まれないことがありました 的外れな回答だったらスミマセン

yasuakilove
質問者

お礼

ご回答 誠にありがとうございます。>PCのスピーカーのプロパティのライン入力を調整しても ・・デスクトップのトレイに入っているアイコンのことでしょうか?ここの プロパティの録音は 最大にしました。優先するデバイスが Avacne Ac97 Audio となっているんですが MTV2200のHPでみると WDMと言うのが入ってないと だめだとか? これは 私のPCに入ってるんでしょうか?