• ベストアンサー

ラベルのプリントについて

ラベルプリントでラベルに傷(引っかいたような線)が付く事がありますが、仕方がないのでしょうか? 10枚に1枚は傷がつきます。機種はPM-870Cです。 あとラベルプリントのスピードを上げたいのですが、パラレルからUSB1.1に変更したら気持ちだけ早くなった気がします。(4分30秒程) 出来ればもっとスピードを上げたいのですが、無理でしょうか? 1つのマシーンにプリンター2台はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

追加です。 +と0の書いてあるレバーありますか?あれば、これを切り替えると多少は改善されるかもしれません。 あと、1つのマシンにプリンター2台は可能だと思います。ただ、相性があるかもしれませんね。 それとXPと2000をご使用の場合、パラレル接続だとマシンのパワーを食い過ぎて処理が非常に重たくなります。 できれば使わない方がいいですね。

noname#4172
質問者

お礼

ありがとうございます。 レバーですか?プリンターに?探してみます。 USBにしたところ、気持ち的にスムーズになった感じがします。

その他の回答 (2)

• takajp
回答No.3

>ラベルプリントでラベルに傷(引っかいたような線)が付く事がありますが 正面上から見れば、用紙を入れるところの向かって右にありはずですよ、封筒側にしてみてください >もっとスピードを上げたいのですが プリンタを変えるしかないですね >1つのマシーンにプリンター2台はできるのでしょうか? 出来ますよ、USBなら、 また、ひとつをパラレルポートもうひとつをUSBも出来ます でも同時に印刷は、したことがありません プリンタ切り替え機もあります 僕個人の意見ですが、プリンターにUSBは、やめておいたほうがいいです よく、プリンタと通信できませんというエラーが出ます 接触不良を起こすようです(経験があります)

noname#4172
質問者

お礼

takajpさん、ありがとうございます。 印刷の位置を変えたほうがいいということでしょうか?ラベルに斜めに大きく傷がつくのですが、何故斜めにつくのかはわかりません。 プリントの量が毎日半端ではないので、プリンターを買う方向を考えた方がよさそうです。

• Hiyuki
回答No.1

>出来ればもっとスピードを上げたいのですが、無理でしょうか? 画質を下げれば可能だと思いますけど。それ以外ではどうしようもないと思います。 >ラベルプリントでラベルに傷(引っかいたような線)が付く事がありますが、仕方がないのでしょうか? 参考URLをみてみてください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0038-3344.htm
noname#4172
質問者

お礼

Hiyukiさん、ありがとうございます。 URLみました。傷についてはかいていなかったようです。