男性の方へメールについて質問です

このQ&Aのポイント
  • 彼の休みの前日にかぎり、夜のメールが来なくなりました。付き合う前に彼女いないことを確認済みですが、不安がよぎります。
  • 彼は30代後半でライフスタイルがきまっている感じですが、実は遊び人なのではと疑念が生じています。
  • メールが来ないことにハラハラしていますが、駆け引きや心配させるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へメールについて質問です。

男性の方へメールについて質問です。 普段は必ずと言っていいくらい、仕事帰りや寝る前に何かしらメールがきます。 今終わり。とかもう寝るねといったたわいもない感じですが・・・。 私が仕事休みの日は、彼の昼休み時間帯や仕事の合間にメールがきます。 ここ最近ですが、彼の休みの前日にかぎり、夜のメールが来なくなりました。 次の日、早朝サーフィンへ行くので、早く寝てしまっているのか、遊びに行っているのか、サーフィンで頭がいっぱいで、わたしのことはそっちのけなのか・・・ ちょっと不安なんです。 付き合う前に、彼女いないことはちゃんと確認してありますが、一人暮らしの彼の自宅に行きたいと言ったところ、家はちょっと・・・とお茶をにごされ却下されました。 もともと結婚には興味がないといっていて、今の生活が天国ようだとも言ってました。 まづは、サーフィン。サーフィンあっての自分ともいってました。 付き合って3ヶ月くらいですが、彼は30代後半です。 ライフスタイルもきまっているかんじの人ですが、いまいち実は遊び人なのでは・・・と不安をよぎることもあったりで、信じていいるのか、もう少し疑ってかかるべきなのか。 メールが来ないくらいでジタバタしてしまってますが、駆け引きとか必要なのでしょうかねやっぱり。 心配させるぐらいじゃないとダメなんでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galaco
回答No.4

20代男、社会人です。 メールについては単にめんどくさいんじゃないんですかね?付き合ってしばらく経てばメールの内容も似たりよったりになってきて飽きてくる部分もあると思います。元々男は女性ほどメール好きではないですし。 休日の前日夜ということで浮気などを心配されているのかもしれませんが浮気なんかしていたら逆にメールはしっかり送ってくると思いますよ。それがきっかけでばれたら最悪ですし、他の女と一緒でもメールを送るくらいの隙はあると思いますから。 ちなみに彼女友人であってもあまり自分の家に入れたくない、あるいは絶対入れないタイプの男は(女もかもしれませんが)一定割合います。そんなタイプじゃなくてものっぴきならないくらい部屋が汚れていて、いれたくないのかもしれませんし。 どっちにしてもそう珍しい話でもないと思います。とは言え彼女を入れない人、入れる人を比べれば入れる人の方が圧倒的に多いはずですから絶対大丈夫というわけではありませんが、少なくとも部屋に入れないという事実だけをとって怪しいと考えることはないと思います。メールについても同様です。

2009koko
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとほっとしました。 いちずに思って大丈夫なのか不安になってきていて。

その他の回答 (3)

• lupan344
回答No.3

48才既婚男性です。 毎日メールが欲しいなら、欲しいって言ってみたらどうですかね? 早朝サーフィンなら、早く寝ている可能性はあるでしょうね。 貴女の事が好きなら、早い時間帯にメールは送ってくれると思いますよ。 ただ、貴女が即返もしくは、メールでのやり取りが無いと満足しないとなると、彼もめんどくさいって気持ちになるかもしれませんね。 駆け引きはしてもいいかもしれないですけど、逆に彼に引かれたら嫌な感じになるかもしれないですよ。 3ヶ月で安心する状態ってのは、彼はずいぶん気が早いか、恋愛体質じゃないみたいですね。

2009koko
質問者

お礼

ありがとうございます。 めんどくさいとかは、やはり思われたくないんです。 もっと時間かけて相手をみていきたいとおもいます。

• taka-aki
回答No.2

相手のご機嫌を取るためだけに送るメールって、 面倒くさい・・・と思いませんか。 メール自体には別に楽しみを見いだせないのですよ・・・ はっきり言ってしまえば、 あなたと行う、メールという行為自体には、 楽しさとか嬉しさとかいう彼を引きつける要素がない、 ということではないでしょうか。 人は楽しいことなら進んでやりますからね。 でもメールだけで相手のことなんて分からないですよ。 友人関係とか家庭環境とか生き様とか見てください。

2009koko
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール依存症になっていたのでしょうか。 もっと相手を見ていきたいと思います。

• uriboar
回答No.1

果たして、自宅に招かれない女性が彼女と言えるのか... 質問文の情報だけで判断すると、ただのサーフィン命の男性のように思います。 近道としては、あなたもサーフィンをやってみるというのはどうでしょう?

2009koko
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーフィンは、彼のライフスタイルなので仕方がないです