男性の方へメールについて質問です

このQ&Aのポイント
  • 彼の休みの前日にかぎり、夜のメールが来なくなりました。付き合う前に彼女いないことを確認済みですが、不安がよぎります。
  • 彼は30代後半でライフスタイルがきまっている感じですが、実は遊び人なのではと疑念が生じています。
  • メールが来ないことにハラハラしていますが、駆け引きや心配させるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へメールについて質問です。

男性の方へメールについて質問です。 普段は必ずと言っていいくらい、仕事帰りや寝る前に何かしらメールがきます。 今終わり。とかもう寝るねといったたわいもない感じですが・・・。 私が仕事休みの日は、彼の昼休み時間帯や仕事の合間にメールがきます。 ここ最近ですが、彼の休みの前日にかぎり、夜のメールが来なくなりました。 次の日、早朝サーフィンへ行くので、早く寝てしまっているのか、遊びに行っているのか、サーフィンで頭がいっぱいで、わたしのことはそっちのけなのか・・・ ちょっと不安なんです。 付き合う前に、彼女いないことはちゃんと確認してありますが、一人暮らしの彼の自宅に行きたいと言ったところ、家はちょっと・・・とお茶をにごされ却下されました。 もともと結婚には興味がないといっていて、今の生活が天国ようだとも言ってました。 まづは、サーフィン。サーフィンあっての自分ともいってました。 付き合って3ヶ月くらいですが、彼は30代後半です。 ライフスタイルもきまっているかんじの人ですが、いまいち実は遊び人なのでは・・・と不安をよぎることもあったりで、信じていいるのか、もう少し疑ってかかるべきなのか。 メールが来ないくらいでジタバタしてしまってますが、駆け引きとか必要なのでしょうかねやっぱり。 心配させるぐらいじゃないとダメなんでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.4

20代男、社会人です。 メールについては単にめんどくさいんじゃないんですかね?付き合ってしばらく経てばメールの内容も似たりよったりになってきて飽きてくる部分もあると思います。元々男は女性ほどメール好きではないですし。 休日の前日夜ということで浮気などを心配されているのかもしれませんが浮気なんかしていたら逆にメールはしっかり送ってくると思いますよ。それがきっかけでばれたら最悪ですし、他の女と一緒でもメールを送るくらいの隙はあると思いますから。 ちなみに彼女友人であってもあまり自分の家に入れたくない、あるいは絶対入れないタイプの男は(女もかもしれませんが)一定割合います。そんなタイプじゃなくてものっぴきならないくらい部屋が汚れていて、いれたくないのかもしれませんし。 どっちにしてもそう珍しい話でもないと思います。とは言え彼女を入れない人、入れる人を比べれば入れる人の方が圧倒的に多いはずですから絶対大丈夫というわけではありませんが、少なくとも部屋に入れないという事実だけをとって怪しいと考えることはないと思います。メールについても同様です。

2009koko
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとほっとしました。 いちずに思って大丈夫なのか不安になってきていて。

その他の回答 (3)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才既婚男性です。 毎日メールが欲しいなら、欲しいって言ってみたらどうですかね? 早朝サーフィンなら、早く寝ている可能性はあるでしょうね。 貴女の事が好きなら、早い時間帯にメールは送ってくれると思いますよ。 ただ、貴女が即返もしくは、メールでのやり取りが無いと満足しないとなると、彼もめんどくさいって気持ちになるかもしれませんね。 駆け引きはしてもいいかもしれないですけど、逆に彼に引かれたら嫌な感じになるかもしれないですよ。 3ヶ月で安心する状態ってのは、彼はずいぶん気が早いか、恋愛体質じゃないみたいですね。

2009koko
質問者

お礼

ありがとうございます。 めんどくさいとかは、やはり思われたくないんです。 もっと時間かけて相手をみていきたいとおもいます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

相手のご機嫌を取るためだけに送るメールって、 面倒くさい・・・と思いませんか。 メール自体には別に楽しみを見いだせないのですよ・・・ はっきり言ってしまえば、 あなたと行う、メールという行為自体には、 楽しさとか嬉しさとかいう彼を引きつける要素がない、 ということではないでしょうか。 人は楽しいことなら進んでやりますからね。 でもメールだけで相手のことなんて分からないですよ。 友人関係とか家庭環境とか生き様とか見てください。

2009koko
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール依存症になっていたのでしょうか。 もっと相手を見ていきたいと思います。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

果たして、自宅に招かれない女性が彼女と言えるのか... 質問文の情報だけで判断すると、ただのサーフィン命の男性のように思います。 近道としては、あなたもサーフィンをやってみるというのはどうでしょう?

2009koko
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーフィンは、彼のライフスタイルなので仕方がないです

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です 駆け引きメールします?

    片思いの方とメールをするようになって半年です。 男性って、メールで駆け引きとかしますか? する方はどんな事するんですか? メールを始めたばかりの時は2、3日後に返信が来たのに、最近は1週間後に返信がきます。 でも、仕事の相談や私の誕生日やクリスマスにはその日に返信が来ました。 大変忙しい人で時間は早朝、昼休み、夜中とバラバラです。 ネットでよく見かける、恋愛心理学の駆け引きメールそのまんまで、私的には巧妙な心理テクニックを感じるんですが、かなりめんどくさい感じです。 男性の方、駆け引きメールとかホントにするもんなんでしょうか?

  • 既婚男性からのメール・ラインについて

    既婚男性が何気ないメールやラインを仕事の合間や自分の休みの日に送ってくる心理を教えて下さい。

  • 毎日メールする男性

    こんばんは、みなさんのご意見を聞かせてください! 私には毎日メールをする男性がいます。付き合ってはいません。 最初のうちはお互いの仕事にも余裕があったので、一か月に2~3度会っていたのですが、 最近はお互いの仕事が忙しく、休みもあわないので1か月に1度程度しか会いません。 出会ってから約4か月、忙しいので最近は減ってきているけれど毎日1件は必ずメールくるし、私も返します。 一度、メールが負担になるのならやめようと思って、私が返信しなかったら、「心配するやん!」と言われました。 ちなみにメールは毎日くるけれど、返信は遅めのことが多いです。 こういう男性に今まで出会ったことがないのでわからないですが・・・ やっぱり毎日メールしていると気になってきました。 でも、彼にしてみたら私と毎日メールするのは義務のようなものなのかな?っていう風にも思えます。 この男性はもしかして駆け引きをしているんでしょうか? 私自身、駆け引きは苦手なので、分かりにくくて・・・ どんな些細なことでもいいのでみなさんの意見を聞かせていただければ嬉しいです!

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

  • メール不精の方へ質問します!

    出会ったばかりの異性と前から遊びに行こうという話があり、相手から「○月×日はどう?」とメールがあったとして、その日がすごく先の日にちだったとします。 遊ぶこと自体は嫌ではなく、楽しみにするぐらいです。 でも、今自分は仕事でバタバタしていてゆっくりメールを返す暇はありません。 もしこんな状況だったらどれくらい返事を放置しますか? メールがマメな人だったら、例え忙しくても合間を見つけてせいぜい2日以内には返事をすると思うんですが、メール不精の方はどうでしょうか? もしかして、返し忘れるなんてこともありますか!?

  • 男性の方に質問です。

    私には付き合って1カ月くらいの彼氏がいます。 出会いはナンパな感じで、少々不安があります。 他にも女がいるんじゃないかとか。 でも、彼が休みの日にはずっと一緒にいれるし、手料理も振る舞ってくれるし、デート代も全部出してくれるし、私が本命だと自信を持ってもいいのかなと思うのですが。 ここで男性の方に質問です。 彼はセックスの時、必ずコンドームをつけます。 10代の頃付き合ってた彼はコンドームをつけていましたが、最近つける人と付き合ったことがないです。 遊び人だった男友達に聞いたことがあるのですが、一度病気をもらってから、遊びでする時は必ずつけると言ってました。 硬派な人はつけるのが自己責任と言ってましたが、世の男性の皆さま、たくさんの意見を頂ければ幸いです。 私自身はつけてもらった方が安心ですが、彼がどんな気持ちでつけているのかが不安です。

  • 男性の方に質問です

    仕事がとても忙しい時に女の人から遊びに誘われたらどう思いますか?? 1週間に1日しか休みがない場合、家で休みたいものでしょうか?? 連絡は頻繁にしていて、向こうからもくれているのですが、遊びに誘ってくれません・・・・。 余裕がないから誘ってくれないのか会いたくないのか・・・不安になります。 今は待つべきでしょうか??

  • 言わないほうがいいですか?

    今付き合って3ヶ月の彼がいます。 お互い20代後半です。 彼は飲食店の店長をしていて(チェーン店ですが) 人手不足でまともに休みも取れず、 この3ヶ月で2人の休みが合ったのは1日だけです。 たまに半日休める日があって2~3回食事に行きましたが 7月は半日の休みも取れずもう3週間程会っていません。 私は普通の会社員なので お店の終わる時間が遅いので夜会うこともできず‥ ヘルニアを患っているし、仕事が忙しいのは仕方ない事なので、 いつも体を気遣った励ましのメールを送っていました。 会えなくても会いたいとか寂しいとかいうような事も一度も言ったことありません。 メールはどちらかというと彼のほうが好きみたいで 朝おはようから始まり、夜寝るまで 仕事の合間を見ては送ってくれていました。(と言っても1日2~3通ですが) それが昨日は仕事が終わった1時過ぎに1通きただけ。 しかも内容が、仕事の合間に好きなミュージシャンのチケットを取るのに苦労したというものでした。 私はメールもできないくらい仕事が忙しいのだろうと思っていたのに 彼にとっての優先順位がそのチケットのほうが上だったことに正直がっかりしました。 私は彼の負担になりたくないから今まで何も言わなかっただけなのに ほっといても平気な彼女だと思われているのでしょうか? 今日のがっかりした気持ちを彼に言ってもいいものか‥ それともこんなこといわれたら やっぱり忙しい彼には重荷になるのでしょうか?

  • 男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて

    男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて 付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 毎日なにかしら連絡は来ます。メールでおはようとかおやすみとか。 今かえるよーとか。 私が休みで彼が仕事の時、お昼に電話をくれたり。 たまに、つかれてねちゃったみたいでメールがない日もありました。 が最近、彼の休み前や休日に一度もメールがない日が出てきたりしてきました。 つきあいもなれてきたからでしょうか 飲み会なのか、家飲みしていてねちゃったりなのか・・・ 彼の休日は早起きして波乗りが日課なので・・・ 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 男性のかた、すごく悩んでます。教えてください。

    1年ぐらい朝に行くカフェで顔見知りの男性が ずっと、気になってて今月に連絡先を書いた手紙を、渡したところその日のうちに連絡がきて 飲みに誘われ、この前初めて2人で 飲みながら話をしました。 とても楽しい時間でした。 彼が年上です。未婚で彼女なしです。 ですが、手を繋がれたり軽いボディタッチが あり、ちょっと不安になりました。 それと、私が仕事何してるのかとか あまり私に対して質問を、してくれなくて 自分の話とか、雑談ばかりでした。 メールではたまに質問はしてくれますが… そして、次はいつ頃会えるか聞かれて 今月は私が都合悪いので、年明けて すぐに会う約束をしました。 何処か行きたいところないの?と聞かれて どこだろうな、思いつかないけど 〇〇くんと何処か行きたいなって 書いたのですが、俺は〇〇ちゃんと飲めればいいよと来ました。 それで、次の会う約束の日も彼が翌日 に休みの日で飲みに行く感じです。 私はお酒弱いの知ってます。 また俺が翌日休みの日でごめんね。と 来ました。私が何処かは行かないの? って聞いたら、行こうとしてる飲み屋の近くは おしゃれな街なので、そこを散歩して 夜景見よう。とのことです。 私はとにかく体目当てにされるのが 怖いです。過去、かなり辛い思いをしたので もう嫌です。 なんだか、贅沢かもしれませんが 普通に休みの日に 昼間に動物園とか水族館とか そういうのがないと、体の関係を 早くに持ち込もうとされてるのかと 不安でたまらないです。 カフェでも毎日会ってますが 私は親と一緒に出勤前にお茶してますし 彼は喫煙席なので、話すことはありません。 毎朝、メールでやり取りしてます。 彼は仕事が休みの日はカフェに来ないのですが 今回、〇〇ちゃんが行くなら行こうかなってなってなって、休みなのに早起きして 来ました。 なんだか、考えれば考えるほど 体目当てなのではと不安が増して来て ます。 男性のかた、教えていただけますか。。