• ベストアンサー

コミュニケーション能力を高めるための「これは!」と思う一冊をご推薦ください

今日、某建物で前の会社の人間とすれ違いました。 あまりいいやめ方をした会社ではなかったので、相手がこちらにきがついているかどうかわからない(たぶんわかっていたかな?)のをいいことに、そそくさとその場を立ち去りました。 いい年して情けないです。 こんな私に人とコミュニケーションが取れるようになるいい本をお教えください。 なお概論的、精神的なものではなく、なるべく実践的なものをお願いいたします。

• ooiei
  • お礼率18% (174/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haha1949
回答No.2

会話がとぎれない 話し方66のルール です。野口 敏 すばる舎です。もし 質問の解釈を間違えていたらゴメンナサイ。

その他の回答 (1)

• haha1949
回答No.1

ちょっと前によく新聞の広告に載っていた 話し方の本は良いと思います。私は買って実行中ですが、使いこなせていません。題名を調べますね~

ooiei
質問者

補足

ご教示のほど何卒よろしくお願いいたします。