• ベストアンサー

ルール違反でしょうか?

matukaze7の回答

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.2

ルールはその夫婦ごとに違うものなので、違反かどうかはあなた方が決めればよろしいかと思います。 気になるなら素直に聞いたらいいと思いますよ。 「気になったから勝手に見た」と「気になったから訊ねる」のとでは、後者のほうがスマートな対応だと思います。 >聞くのは、聞けるのですが・・信用してないみたいで自分が恥ずかしい。 勝手に見るほうが「信用していない」のがバレバレで恥ずかしいですよ。 さっさと聞いちゃってください。 「最近よく携帯触っているみたいだけど、何か始めたの?」とか。 世間話程度の軽い感じで聞けば何も問題ありませんよ。 ブログだとか、ゲームだとか、ネットだとか携帯にもいろんな機能があるわけですし、浮気と決め付けなければ冷静に堂々と話ができるはずです。

noname#112780
質問者

お礼

そうですよね。勝手に見るほうが恥ずかしいですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんにちわ。30代男です。

    こんにちわ。30代男です。 妻は看護師をしていて、生活の中心がその看護師さん達と遊ぶことに集中してしまっています。 最近本当にいろんなことがあり、夫婦関係はかなり冷え切っています。 妻の浮気も疑いました。 妻の携帯も勝手に見ました。(私も何度か勝手に見られたことがあります) 浮気をほのめかすようなメールはなかったのですが、職場の男性看護師数人とメールしていました。仕事とは全く関係のないメールもたくさんありました。 私にも幼なじみで女性の親友がいましたが、妻には理解してもらえませんでした。(男女の関係は絶対なく、妻にかなり説得したのですが) 結婚して数年後、妻の指令により着信とメールを拒否させられ、その後アドレスを消去しました。毎年届いていた年賀状も届かなくなり、絶縁になりました。(この時も私の携帯を勝手に見たことが始まりでした) 私は妻を選びました。 今回のことで、携帯を見たことも言い、その上で他の異性とコソコソとメールするのは気分が悪いことを言いました。 しかし妻はやめないの一点張り。 私は、過去に絶縁にされた親友のことも言いました。妻は「また年賀状でも書いて連絡とれば?」と訳の分からないことを言ってきました。 他にもいろんな暴言を吐く妻ですが、子供のためにも離婚は避けたいです。 もう話し合いには応じない様子です。 ここで質問させて頂きたいのは、看護師さんを初め、医療現場で働いている人たちって男女関係なく仲がいいものなんでしょうか? 職業は関係ないですよね? 旦那も子供もいることが分かっていながら、仕事とは関係ないメールを平気で送ってくる男の神経も分かりません。 最近妻が飲みに行く際も誰と行くのかも言わなくなりました。聞けば「病院の人」とだけ言います。 私が男として器が小さいだけなのでしょうか? 私は浮気だけは許せません。どんな事情があろうとも許せません。私も守ってきた最低限のルールですから。 妻の暴言や行動からすると、今でも浮気を疑ってしまいます。他に惚れた男でもできたのか?と。 夫婦が向き合えなくなった原因はもちろん私にもあります。 反省し、言葉をかける努力はしているのですが、遅かったようです 最近子供がよく泣きます。子供の前でのケンカは避けるようにしてきましたが、子供も感じているようです。 もういい加減、夫婦としてもう一度再出発したいです。子供に泣かれると本当に辛いです。 何か知恵をかして下さい・・

  • ルール違反だと思いますか?

    数年前に振られた彼女がいます。 今その彼女とは絶縁状態です。 僕は振られた当初から少し前までまだ彼女が好きだったので、彼女にヒドイ仕打ちをされてきてもいつか復縁したいと思っていたので彼女に対する悪口や不満は極力言いませんでしたが、ここに来てその溜めこんでいた感情や思いをが爆発、もう復縁は考えなくなりそれと同じに今までの不満や思っていた事を相手に伝えるというかぶちまけたくなりました。(悪口ではありまん。第3者からみてもこれはどうなんだろう?という行動に対し注意というか、そうされた事に対しての自分の辛さや苦しみを相手に知ってほしいという思いからです) そこで皆さんにお聞きしたいです。 伝える手段としてはメールです。(電話は出てくれないので) 別れた相手に今更そういった不満などを伝えるのはやはりルール違反なんでしょうか? もし「伝えるべきではない」という方がおられるならば、長年自分の中に溜まったこの悔しい、悲しい、苦しいこの思いをどこでどう消化したらいいのか、教えて下さい。

  • メッセージのルールが消えた

    迷惑メール対策のためにプロバイダの着信拒否を設定していますが、それでは件数が限られているうえ、設定していてもうまく拒否できなかったりするので OEのメッセージルールで受信した迷惑メールをすべて「送信者にユーザーが含まれている場合サーバーから削除する」にしていました。 新規のメールルールが300件近くになったところで、突然ルールがすべて消えてしまいました。いったいどこに行ってしまったのでしょう?同じころに削除済みアイテムを空にするにしたことと関係があるのでしょうか?

  • メールのやりとりをして離婚…はありえますか?

    メールのやりとりをして離婚…はありえますか? いつもお世話になっております。 ある女性とネットゲームを通じて知り合いました。 その女性は既婚者で子供もいます。 夫婦の中は良いとはいえず、とくに妻の方は近寄るのも嫌というぐらいです。 夫の方は、妻を支配したい観念が強いのか、たびたび妻のやることに干渉し、怒鳴り、そして あとで謝る…というケースが多いそうです。 はじめはネットを通じて一緒にゲームを楽しんだりしていたのですが、次第に愚痴を聞いたり…という チャットがメインになってきました。 そして携帯アドレスを教え…メールしたり電話するようになりました。 ある日、旦那が妻の携帯等を見て私とやりとりがあることをしり激怒しました。 妻には「離婚だ!」といったそうです。 私の携帯には50件以上の着信と数件のメール(お前のせいで離婚だ!的な内容です)がきましたが、 まだ何もそれに対して返答をしていません(着信拒否、メール拒否の設定はしました) 私とその女性は肉体関係どころか会ったことさえありません。このようなケースでその夫婦が離婚するのは納得いかない気がします。 このようなケースで、その夫婦が離婚…というのは法律上認められるものなのでしょうか? また、私の起こすべき行動もありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の着信の拒否について

    おしえてください。携帯電話で、ずっとかけている音(ぷるるうる~ぷるるるー)がずーっとなっているとき、これは着信拒否設定されているのでしょうか?ドコモN210もしくわ、211だとおもいます。連絡をとりたい相手なんですが、なかなかでてくれません。これは、拒否されてる?それかまだ、かかってるけどとられていない?あと、あと、普通、拒否される時、どんな感じで、でるのでしょうか?もし、メールを携帯メールが拒否されるときはどんな表示がでますか?

  • 元親友と関係を修復したいです。

    半年以上前に質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3649879.html もう関わるのは辞めようと思って今まで連絡していません。 ただ、相手から連絡があったら話したいと思い、着信拒否は外しました。 当然、元親友は今も着信拒否されていると思っているようですし、私の新しい住所も知らないので、連絡を取りようの無い状態だと思っていると思います。 時間が経つと同時に着信拒否をしてしまった事にすごく罪悪感を感じています。 もし、元親友が私にはセールスしないと約束してくれるのなら・・・。 もう、時間も経っていますしマルチを辞めているのなら・・・。 また親友に戻りたいです。 お付き合いが長いので、色々とお世話になったことを思い出します。 落ち込んでいたら、相談に乗ってくれたことなどです。 こちらから、メールでも送ってみようかと思うのですが、辞めておいた方が良いでしょうか? また、しつこい勧誘が怖いです。 どういう風に書いて良いのか分からず、送れずにいます。

  • 嫌なメールをブロックしたいのですが、携帯のように着信拒否はできますか?

    嫌なメールをブロックしたいのですが、携帯のように着信拒否はできますか?ブロックリストに入れたり、メッセージルールで禁止に追加したりしていますが、一度着信して、迷惑メールボックスやごみ箱に入っていますよね。着信せずにブロック出来ますか?

  • ハウスルールは、何でも有りなのでしょうか?

    詳しくは書きませんが、東大阪の布施にあるラーメン店での出来事です。 食べている最中に携帯へバイブ着信が有り、 メールを確認したら、「ラーメンを提供してからの携帯はご遠慮下さい!」 と、目つきの鋭い店員さんにかなり厳しく注意されました。 子供達もすっかり怯えてしまい、黙々と下を向いて食べました。 カウンター隅では店員さんと常連さん達が談笑をし、 酒盛り?をして賑わっている最中でした。 「通話もしていないのに、何で私だけ?」と納得がいきませんでしたが、 店員さん達が怖くて言えませんでした。     ※睨まれながら「携帯をしまって下さい!」と言われて理由も聞けませんでした。 確かに店内には「携帯電話の使用はご遠慮下さい」と書いてありました。 でも、病院や電車内ではないので"通話禁止"だと思いませんか?     ※店外には"店内規則"のような看板は一切ありません。 そこで質問ですが、 ・こんな分かりにくいルールって、入口の外に掲げる必要はないのでしょうか?     ※カウンター上部に貼紙があり、店員さんに注意されるまで気が付きませんでした。 ・理不尽なハウスルールと一般常識とでは、  ハウスルールの方が優先されるのでしょうか? もしかして、女性や子連れの客を嫌がっているだけかも知れませんが…

  • 親友の結婚式(長文です)

    みなさんの意見を聞かせて下さいm(__)mお願いします。 長年、付き合いのある親友が結婚する事になりました。 新郎は私の幼なじみ、新婦は中学生からの親友です。 私は結婚して子供がいることもあり、最近では2人とあまり会っていませんでした。(特に幼なじみ)突然の結婚報告にも驚いたのですが、2人の結婚に心から嬉しい気持ちでした。長年付き合ってきただけに、2人の結婚式は楽しみにしてきました。 でも、嬉しい気持ちもつかの間、私は招待されていなかったのです。 理由は、私が高校生の時に付き合っていた彼氏(幼なじみの親友)が結婚していて夫婦で招待されているからなんです。私の気持ちは、元彼に会って嫌な気持ちになる事より、2人の晴れ姿を見たい気持ちでいっぱいでした。 今は、その元彼夫婦と、もう一組の夫婦と6人でグループ付き合いしてるらしく、招待もその4人だけされています。私の気持ちとしては、私より、今、付き合っている人達を大切にした結果のように感じました。でも、そんな事は関係無く招待してほしかったのです。 ちなみに、幼なじみも女友達も極端に友達がいないです。 色々と考えた末の結論だという事はわかりますが、考えてくれた割には、報告のタイミングや仕方が最悪でした。もう少し早い段階で相談してくれれば納得もできたかもしれませんが、すべて事後報告でした。 むこうは仕事があり、私は子育てと会う時間、話す時間が合わないためにはメールでのやりとりでした。 私は今後、付き合っていくのに心に引っ掛かりながら付き合っていけないと伝えました。 幼なじみからは、ただ返信に、ごめんなさい、ありがとう(結婚を喜んでくれて)とメールがきて、それきりになりました。 私は、自分から向こうに行動をおこしたくない気持ち、今後の付き合いも考えてしまう気持ち両方ありますが、本当にこのままでいいのかなという気持ちも少しあります。 みなさんならどうしますか? 御祝いはするつもりなのですが、2人に郵送するべきなのでしょうか? するとしたらみなさんならいくらしますか? 御祝いを送ってこのままだと間違い無く縁は切れると思うのですが… 長い文を読んで頂いてありがとうございました。 どうか、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • ご祝儀の金額アドバイス願います

    近々、結婚式に夫婦で招待されてます。今回結婚される二人は新郎は私の親友。新婦は私の妻の親友。お互い仲良くさせてもらっている関係です。 今回は妻は連名で招待状を頂きました。 この様なケースは初めてなので、何卒アドバイス宜しくお願い致します。