就寝中に腕がジリジリとだるい

このQ&Aのポイント
  • 就寝中に腕がジリジリとだるい症状がありますが、他にどのような病気が関連しているか不安です。
  • 腕のジリジリとする感覚は就寝中に痛くしびれる感じがあり、治ったり症状が消えたりすることがあります。
  • 腕のだるさの原因は更年期以外の病気も考えられます。また、顔がこわばったりむくみが起きることもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

就寝中に腕がジリジリとだるい。

タイトルどおりなのですが、就寝中にだけ腕がジリジリとだるいのです。 年齢41歳なので、更年期かとも思いますが、他にどのような病気が潜んでいるとかんがえられますでしょうか? 足とか他は全然だるくもなく、 かつて、タンパク尿は出てたことがあるのですが、妊婦の時にはジュースを飲んだ後の精査には糖が出てたりもして驚きました。普段糖は出たこともなく、、、 足にはむくみもだるさもないのですが、時に顔がこわばり顔にむくみがきたのかもと思える瞬間があります。 腕のジリジリとする感覚。それも就寝中に痛くしびれる感じがします。 どのような病気でしょうか。 今日は右向きに寝返りを打つと一時は治ったような。。。 以外にも、塩分の多い牛閉じ丼を食べて寝た日だけ治っていたり。。。(もしかして栄養失調?の症状?) 喉が渇いて、水を飲んで再び寝ようとするときには治るようなんです。。。 なぜでしょう。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

私は47歳頃,更年期から始まり,質問者さまの症状もありました。 ホルモンのバランスが崩れると,色々な血流症状があっちこっちで起こりました。でもホルモン剤だけは絶対に使いません後に癌を招くらしいので,血流が良い食生活を常に心がけ, 現在は改善しました。一時は腕が上に上がらない背中が痛み肩甲骨が痛んで眠れなかったり7年間の全身症状お痩せでしたから,特に更年期が酷かったです。質問者様ももしお痩せならば,これから予想しない症状が無ければ良いのすね

katteninee
質問者

お礼

ご回答どもありがとうございます。 やはり更年期なのでしょうか。 閉経かも・・・と思えたりで、41歳で早くない?とも思えるのですが、 更年期の症状をあちこち調べてまわってます。 30代後半ですでに、のぼせやほてりあったかもです。 ホルモン剤が良くないこと教えてくださって本当に助かります。 調べてみても、気をつけようと思いました。 痩せてると症状が重いのですね。心しておかないと。。。 7年も・・・ひどい症状を乗り越えられて、今は改善されましたのでしょうか。 今はスッキリ!だと開放されますね。 痩せてるとカルシウムの吸収も悪いとかで、 ちょっと太ってみようか、美貌を保ち痩せようか どちらにしようか悩むところです。