男性への脈あり判定をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合ってない好きな人がいます。結婚できたらいいなと思っている相手です。
  • 私と彼は同じ職場ですが職種が違うので、仕事中に会うことは殆どありません。しかし、半年間メールのやり取りや週に一度のペースで会い、彼の実家にも訪れるなど、付き合っているような関係です。
  • 彼が私を両親に紹介した意図が分からず、彼との将来について不安を抱いています。彼が単に梅を見せたかっただけなのか、結婚のことを考えてくれているのか、脈あり判定をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。脈あり判定をお願いします。

男性に質問です。脈あり判定をお願いします。 私には付き合ってない好きな人がいます。結婚できたらいいなと思っている相手です。私は30代半ばで親と同居、彼は40代前半で一人暮らし。同じ職場ですが職種が違うので、仕事中に会うことは殆どありません。先輩の紹介で仲良くなって半年くらいで毎日メールしたり、月に一回ペースで遊びに行ったり、夜中仕事上がりにお弁当作ったり、してます。付き合っているような感じでしょうか。 昨日、彼と彼の実家の梅を見に行ってきました。両親にも会ってきました。お弁当を作って行ったので、自分たちだけ食べるのも恐縮で両親のお弁当も作って手土産持参で行きました。両親は喜んでくれ休みの日は遊びにおいでと気に入ってもらえたような気がします。彼の両親は彼女だと思ったと思います。うちの親も彼に会いたいから今度連れてくるように言われ、彼に伝えたら行ってみたいという返事でした。近いうちに会います。私はこれまで親に彼氏を紹介したことがありません。彼は1年前に結婚を考えた彼女を両親に紹介したのが初めてで、紹介してすぐに別れたようです。それを聞いた両親は落ち込み、それをみた彼も辛かったようです。 親思いな彼が付き合ってない私を両親に紹介した意図が分かりません。(1)梅がキレイだったから見せたかっただけなのか。(2)結婚のことも少しは考えてくれているのか。どのように思いますか?判定お願いします。

noname#139092
noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

判定よりも、素直に彼に向かい合って、今後の二人の関係をはっきりさせたら? そこまで貴方を近い存在として受け止めてるようなら。 彼なりに考える所はあるんだと思う。 そこを脈ありとか無しとかね。そういう部分で切り取らないで。 今の二人の関係として彼はどう受け止めてるのか? それは誤魔化せない部分だからね。 社内という関係性もあって、ゆっくり育んでいこうとしている可能性もあるし、明確に限定的な交流だからこそ仲良く出来てる可能性もある。 会社の仲間と伝えてあれば家族も受け入れるのは簡単。 おそらくはその過去の経験もあって、交際自体に慎重になってるのが本音なんじゃない?具体的に付き合うとかね、その先の結婚を意識する云々は。諸々の過去を経て直ぐの今の彼には敢えて必要ない部分なのかもしれない。形を決めなくても、親しく交流することは可能だと。 その方が変な縛りも無く関りやすいと。 貴方との交流のペースも無理なく楽しいレベルなんだしね。 ここから見えるのは、彼は関係を焦ってないと言う事。 親しく交流するのは全然構わないと。 ただ形には拘って無いんだよ。付き合うとか、結婚前提とかね。 そこは過去も含めて、彼も慎重であるべきだと思ってる。 だからこそ良いなと思う人がいても、ゆっくり相手を感じていくプロセスを時間を掛けて積み上げて外堀を埋めていきたいんだろうからね。 もっと親しくなれば、これからの事も自然に出てくるんだろうし。 彼と交流だけに捉われないで、コミュニケーションの中身も充実させていく必要があるんじゃない? 大事なところを微妙に避けて、なんとなく~というお互いに雰囲気だけで親しい交流を続けていても逆に不自然なんだからね☆

noname#139092
質問者

お礼

彼はとても優しくて人のイイところがあるので、どういう思いで両親に紹介し、うちの親にも会おうとしているのかが気になって質問させていただきました。やはり慎重になってるのかもしれません。だから形にも拘ってないのかもしれないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

32歳男性です。 年頃の独身男/女が、親に合わせられる相手というのはそれなりの仲であることの方が多いです。 もしくは、ネットで知り合った人ではなく、会社の同僚など身元のはっきりした信頼できる人です。

noname#139092
質問者

お礼

彼はとても優しくて人のイイところがあるので、どういう思いで両親に紹介し、うちの親にも会おうとしているのかが気になって質問させていただきました。やはり親に紹介するということは、まずは信頼してもらえていることですよね。素直に嬉しいです。ありがとうございました。

noname#105895
noname#105895
回答No.5

47歳です。 私の場合であれば、なんとも思っていない女性を両親に合わせたりはしません。 また、貴女の話の中にある「彼は1年前に結婚を考えた彼女を両親に紹介したのが初めてで、紹介してすぐに別れたようです。それを聞いた両親は落ち込み、それをみた彼も辛かったようです。」とあるように彼の中に以前の失敗があれば、なおさら両親に紹介はしないと思います。 もし、ただの友人として両親に合わせたとしたら彼の甘さがあると思います。 貴女に恋愛感情があるからこそ、わざわざ両親に合わせたのでは無いのでしょうか。 希望を持ってがんばってください。

noname#139092
質問者

お礼

彼はとても優しくて人のイイところがあるので、どういう思いで両親に紹介し、うちの親にも会おうとしているのかが気になって質問させていただきました。もしかしたら友人として…かもしれません。それだったら悲しいです。 やはり親に紹介するということは、少しは気に入ってもらえていることですよね。嬉しいです。ありがとうございました。

  • yazv37
  • ベストアンサー率26% (34/129)
回答No.4

30代後半既婚男性です。 質問がおかしいですよ! 貴女の仰っている内容はどう見ても大切な人としての扱いですよ。 親しく毎日メールしたり、お弁当まで作ってもらって、家にまで呼んで、ご両親にも会わせて、貴女のご両親にも会うといっている。それで脈有りなんてこと自体がおかしいのではないですか? 充分結婚を意識した上での脈有りと思いますが・・・¥。 貴女が彼のことを本当に好きなら、彼の気持ちを信じて前に進むことです。先ずは、お二人の関係をはっきりさせてください(恋人かどうか)。 ご質問への答えとしては、 (1)梅がキレイだってだけで異性を家に呼んで見せたりしません。大切な人だからこそ家に呼ぶし、両親にも会わせます。 (2)彼女を自分の両親に会わせて、自分も彼女の両親に会う意志がある。私にとっては「結婚」を意識した行動です。

noname#139092
質問者

お礼

彼はとても優しくて人のイイところがあるので、どういう思いで両親に紹介し、うちの親にも会おうとしているのかが気になって質問させていただきました。やはり親に紹介するということは、大事に思ってくれているのでしょうか。嬉しいです。関係がはっきりしてないから、不安になるんですよね。はっきりさせたいけど、でも何て言ったらいいのか分からないし、一番は怖いですね。経験者の方からのアドバイスありがとうございました。

回答No.3

年下なので参考にならないかとは思いますが、文章を読んでいるかぎりでは【脈あり】だと思います。 男性は前の彼女と同じ失敗をしないようにしているため、慎重になっているんだと思います。 失礼ですが言ってしまうと相手の男性も年齢が年齢ですし、僕はその状況は結婚を意識していると思います。 頑張ってください!

noname#139092
質問者

お礼

彼はとても優しくて人のイイところがあるので、どういう思いで両親に紹介し、うちの親にも会おうとしているのかが気になって質問させていただきました。前回のこともあるので慎重になってるのですかね?付き合ってはないけど結婚を意識してくれてたら嬉しいですね。ありがとうございました。

  • kichi2
  • ベストアンサー率73% (19/26)
回答No.1

普通に考えて、男性の親に合わせるというのは、あなたのことを大事に思っていると思います。 結婚話が流れて落ち込んでいる親に対して、女性を紹介するというのは親としてこの女性は息子と付き合っている女性と思うのは自然の成り行きであり、男性もそのように親が判断すると容易に想像がつきます。 ということで結婚のことはまだ分かりませんが、付き合いたいという気持ちはあると思います。

noname#139092
質問者

お礼

彼はとても優しくて人のイイところがあるので、どういう思いで両親に紹介し、うちの親にも会おうとしているのかが気になって質問させていただきました。やはり親に紹介するということは、大事に思ってくれているのでしょうか。関係がはっきりしてないから、不安になるんですよね。はっきりさせたいけど、でも何て言ったらいいのか分からないし、怖いですね。両親は間違いなく彼女だと思っています。とても喜んでくれていたので、彼がきちんと考えてくれてなかったら…私もあの両親をまた落ち込ませると思うと、かなり申し訳なく苦しいです。まずは関係をはっきりさせることからですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり判定してください

    はじめまして。 バイト先に最近仲良くなった子がいるのですが脈あり判定してください。 その子とは4ヶ月間ずっと同じバイト先だったのですがつい 一ヶ月前まではバイト先であっても挨拶もしないような間柄でした。 (バイト先といっても100人くらい働いているので) 一ヶ月前にシフトにたまたまその子と仕事の分担区域が重なりその際に 仲良くなりました。もともとシフトも週一回数時間しか重なっていないので会う機会もそんなにないのです。これまで、のその子との出来事をもとに判定お願いします! ・ボディータッチしてきます。覚えているだけで2回あるのですが引き出しを開けたときにその端が僕の腹にぶつかり腹をさすりながら「ごめんなさい」と言われました。また、シフトに僕が遅れたときに腕をつかみながら「遅いじゃないですかー」と言われました。(僕がこないとその子が休憩できないタイムスケジュールになっていました。) ・僕が読んでいた本がきっかけで本の話題になりその子に本を薦めたら来週よんで来るので感想聞いてくださいと言われました。 ・急に「この前私に電話しましたか?」と聞かれました。 (留守番に自分らしき人の明瞭でない声が入っていたのだとか) ちなみに連絡先もまだ交換していません。 こんな細かで個人的な出来事を読んでもらってありがとうございます。 この子って脈ありですか? その子はなかなかかわいく、バイト先でも狙っているバイト仲間もいるほどです。 また、脈ありだとしたら、ボディータッチとかってやっぱり意図的に行ったりしているのでしょうか? 判定どうぞよろしくお願いします

  • 彼氏がいる女性を好きに・・・脈あり判定

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 前々から素敵だなと思う女性と、会社の同僚交えて飲みに行った後に連絡先交換をして、翌週に夜景の見える高層レストランでの食事を誘って二人で行きました。 それまでは彼氏がいないと思っていたのですが、よくよく聞いてみると彼氏がいたみたいですが、別れたいけど別れてくれない。と言ってました。 その後もランチ行ったり、仕事帰りに食事や飲みを誘っても来てくれて今度は来週末に遊ぶ約束をしました。 いくら社内といえども、社交辞令で週末に遊ぶ事はないだろう。っと前向きに思っているのですが彼氏の存在が気になります。 判断材料が少ないのは承知で判定お願いします。

  • 数時間後に好きな人の実家の梅園を見にお弁当を持って行きます。仲良くなっ

    数時間後に好きな人の実家の梅園を見にお弁当を持って行きます。仲良くなって半年くらいで私30代半ば彼は40代前半です。付き合ってはいませんが、私は結婚できたらいいなと思っています。毎日メールしたり、夜勤のお弁当を作ったり、時々遊びに行く関係です。以前からお弁当持って梅を見にきたらいいよと誘われており、行くことになりました。初めて実家に行きます。両親がいるので手土産を持参していきます。お弁当を作って2人で食べるのですが、両親がいるのに自分たちだけ…という気持ちがあります。かといって一緒に食べるのも緊張するし、避けたいです。おかずを作りすぎたから食べてくださいと渡すのはどうかな?と思うようになりました。そこまではしなくても、よいでしょうか?時間があまりありませんが宜しくお願いします。

  • 脈あり判定おねがいします。

    読んでくださり、ありがとうございます。 早速ですが、脈あり判定おねがいします。 私20代後半(既婚)・彼30代半ば(離婚予定)です。 ・先月、飲みに誘われた。二人だけでなく、彼と共通の知人(男性)も 来る予定でした。 私がその知人を人間としてステキな人で好きなんですが、 それを彼は知っています。 (だから誘ってくれたのかなとも思えますが…) その知人は去年退職したのですが、彼が4月から その知人と同じ職場で働く予定で割と仲良くしてたみたいです。 私はその知人とは全く会えません。 ・結局↑の飲みは流れてしまったのですが、その飲み会のことを 今でも覚えてて、「飲みに行かなきゃね」って 彼にに言ってもらえた。 ・自分が言ったおもしろい言葉(オヤジギャグ系)を 1週間後くらいに自分から私に言ってくれた。 ・あまり私生活のことを話す人ではないのですが、 他の人に恐らく言ってない話を二人で話してる時に 教えてくれた。 ・先月で職場を辞めたのですが、最後の日にいろいろ片付けを した後、すぐに帰らず30分くらい夜勤中の私と 話をしてくれた(世間話程度ですが)。 ・仕事の帰りに後ろから声を掛けられ、駐車場まで これまた世間話程度ですが話し掛けられた。 普段あまり話さない人で、一緒の勤務の時も 私に話し掛けたりすることは少ないです。 他の人にもそんな感じです。 先月で退職しましたが、月に3~4回バイトに来る予定です。 私も既婚者ですので、脈があったところでどうこうする つもりはないのですが、気になるので質問してみました。 職場の友人に、脈ありそう…って言われまして。 もし良かったら回答お願いします。

  • 脈アリナシ判定お願いします!

    20代後半のものです。 会社の先輩に片思い中なのですが、脈アリかどうかの判定お願いします。 長文です。。 彼は1つ年上で、最初はほとんど会話はしていなかったのですが、一年ほど前から仕事の相談に乗ってもらったりしています。考え方も似ていて、兄妹感覚でお互い話しています。 食事に行ったことは仕事帰りに2~3回、お酒なしです。 誘ったり誘われたりです。 先日、訳あって私が長期のお休みをもらった時のこと。 思い切って先輩に会いたいとメールしました。OKを貰って、二時間ほど食事をしました。お酒なしです。 帰りはお互い違う方面なので、改札まで送ってもらい、帰り際に握手を求められました。 仕事で行き詰まっていたこともあり、それがとっても嬉しくて。 別れた後のメールでは、時間足りなかったねなどと言われたり、会社を休むことになった時も、メールで「会ったらハグだなー」とか言われていました。 かわいい後輩と思っているだけかなとは思うんですが、気になって仕方ないです。 こういうのって期待してもいいんでしょうか? 判定材料が足りませんが、ご意見お願いします。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 脈ありなしの判定をお願いします。

    脈ありなしの判定をお願いします。 こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q5957371.html でも相談していましたが、紹介である男性に知り合いました。相手はまた 会いたいとは言ってくれていたのですが、なかなか次の約束がきまりません。 お互いに犬が大好きなので、会ったときは犬の話で盛り上がりました。 先日、私の犬の写真をメールしたら、相手から数日後、返事があり 「相変わらずの忙しい生活です」 というメッセージと その男性の犬の写真と、犬の名前が送られてきました。 しかし相変わらず次の約束などはとくになく。。 仕事が非常に忙しい方で、月に一度休みがあるかないか、くらいの厳しい生活を送っているそうですが、 好意があるならなんとか時間くらい作ろうとしますよね。 とりあえず社交辞令で返答しているのでしょうか? 元々メールが得意ではないのでこれ以上なんてメールしていいか困っています。 楽しいメールを送って様子を見るべきか・・ 脈ありかなしか判定をお願いします!

  • 脈のあるなし判定お願いします。

    脈のあるなし判定お願いします。 数日前から、とある女子 (仲の良い女友達の友達で、同じクラスなのですが、お互いに顔を知っている程度です。) とメールをしているのですが 向こうから僕の友達にアドレスを聞いたようで その理由が「メールしたかったから」だそうです。 (その女友達が日ごろから僕の話をその子にしていて どういう意図かは分かりませんが、僕の事を「カッコイイ」と言ってくれていたようです。) 性格はまだ全然分かりませんが、容姿はハッキリ言ってタイプです。 メールの中で気になった点は ・好きな人の有無、どんな子がタイプなのかを聞かれた。 ・一回二人で会ってみたいと言われた。 (この後に「やっぱりいきなり過ぎるから、もうちょっと考えてもいい?」と言われた。 ・またメールして欲しいと言われた。 (メールを自分から送るのはあまりしないから、だそうです。) 脈はあるのでしょうか?

  • 脈ありか判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 職場の女性の上司に片思いです 。 私、25歳で彼女は4つ歳上の29歳です。 上司は、社内では誰にも笑顔を絶やさない 八方美人です 。 今、彼氏がいないとの事で彼女の 言動で気になる事が多々ありそこで 脈ありなのかただの私の勘違いなのか判断 して頂きたいです。 1.社内は私だけ男ですが、他の女性に比べて 笑顔が少なく、チャラいとか厳しく言われる 2.時折、上司に仕事や飲み会で肩を叩かれたり 私の行動に対して優しいとかかっこいいとか 誉めたりしてくいれる。 3.彼女いるのとか、彼女の失恋話をしつこく 聞いてきた 。 4.社内の人を飲み会で家まで送る事 があり上司が私は最後に送ってと二人きりの 状態を 作ってくれて助手席に乗ってくれた 。 以上なのですが、私の勘違いもあるかと 思いますが、 どうか脈ありか判定してくださると幸いです。

  • 年上男性 脈ありなし判定

    同じ職場の一回り上の男性を好きになりました。 その男性は30代後半で同じフロアですが所属部署は違うため、直接の上司と部下という関係ではないです。 今年の4月に私が移動してきて知り合いました。 気になるきっかけとなったのは、 ◎残業してると頑張ってるねといつも声をかけてくれる ◎私の周りの人(上司など)に私がやった仕事を誉める(私に直接は言わないです) ◎私のデスクを通るときに頭をぽんぽんする (私以外の人にはやってるところを見たことはないです) ◎たまにちょっかいをだしてくる こういったことがあり気づいたら彼のことを気になるようになりました。 女性が多い職場なのですが、彼が女性に頭ぽんぽんしたりちょっかいをだしてるのは見たことがありません。 彼から見たら一回りも下だから妹のような感覚で接してるのかなとも思いました。 連絡先などは知りません。 今まで恋愛経験がほとんどなく、特に職場ということもあり、アプローチして失敗しお互い気まずい関係になることが怖いです。 でも、年上の男性の方からは年齢を気にして年下の女性にアプローチしにくいという話も聞き、脈ありだったら頑張ってアプローチしていきたいと思っています。 拙い文章ですが、脈ありなし判定お願い致します。

  • 脈あり判定お願いします。

    はじめまして。 私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 もし脈ありなら、発展的関係を作るために、どのような行動をするのが 良いと思いますか。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおすというのがほとんどで、社内メールで即答okしてくれてました。 頻度としては月1回程度です。 彼女は、遊び人というわけではなく、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性と付き合った経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に、他の人を誘う素振り もなく、いつも2人で過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で いったこと。 ・「○○(別の女性)のこと好き?」と聞かれ、否定したところ、  「よかった」と返答したこと。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。会話をしても、  顔を真っ赤にして、恥ずかしそうにしているように見えるのです。 みなさんの貴重な意見、脈あり判定をよろしくお願いします。